06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.21 (Mon)

環が見えた♪

今朝の金環日食、みなさんご覧になりました?

横浜は夜中3時頃に雨が降ってきて・・・
こりゃダメだわ。。
と諦めておりました。
案の定、5時頃になっても雨がポツポツ。
やんでもドンヨリ曇り空。

が、7時過ぎてチラっと日がさす時も!

雲が・・・
チラ見♪
また雲が・・・
チラ見♪

の状態が続いて7時半過ぎになり・・・







一瞬雲がササっと流れてお日さまが顔を出した。





DSC_0153_20120521_03.jpg

DSC_0154_20120521_04.jpg

DSC_0155_20120521_05.jpg



この後、ハッキリ見えたのだが写真は無し。
なんせ望遠レンズ無し、フィルター無し、三脚も無し、なもんで。。。


以下、感動の様子は文章のみで(汗)



うわーっ、見えた!!

環になってるー♪♪♪



直後、またまた雲に覆われ・・・


もう幸運としか言いようがありません。

雨がやんだことに。
風が雲を運んでくれたことに。
感謝(合掌)

逆に曇っていたから良かったかもね。
ギンギン、ギラギラ ~のお日さまだったら、裸眼じゃ
見られなかったでしょ。





チャ : アタシは空より地面のニオイのほうが気になる、、
120519_20120521_02.jpg








そんな5月21日、週明け月曜日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
(って、なんだかラジオのパーソナリティー風、、)


昨日の日曜日はちばわん定例いぬ親会でしたけど、
どうだったのでしょ。
ご縁はいっぱいつながったのかしら。
と、気になりつつ・・・


昨日は父が退院しました。
もう何度目の退院だか覚えてないが、、

傍から見ると、こんなんで退院させていいんか??ってな感じだけど、
なんせ病院に入院するのも順番待ちのご時世。
入院時よりちょっとマシになったか、となると、サッサと退院させるのね。
(どうせまた入院すると思うけど。。。)

退院すれば、家族ははるばる東京まで通わずに済むわけだが・・・

そんな喜ばしい状況でもないんだな、これが。

病院でごはん食べてる最中に箸をかじってしまい、前歯が欠けたそうな。。。

で、今度は歯医者に通うのさ。
しかし、箸かじって歯が欠けるような爺さん、一人で歯医者に行かせられないでしょ。
途中で転んで骨折でもしたら、もー、あとは寝たきりになっちゃうよ。

というわけで、歯医者へお車で送迎という新たな業務が。

お母さん、頑張ってーっ!

アンタが頑張れーっ!!
(という声が聞こえる、どこからともなく。。。汗)


しかし、そんなに急いで歯医者に行かなくても、、
前歯欠けてたって、命に別状は無いわけだし。
それより、手すりに掴まらなきゃ階段上れないような
ヨレヨレ&ヘロヘロな爺さんが退院翌日に無理して
歯医者に行く必要があるんか!?

が、本人が行くと言ってきかない。
やめろと言ってもきかない。

しかも、何と明日は知人宅に行くと言う。
送迎頼んだ母に断られ(やめなさいと窘められ)逆ギレする始末。

もー、つくづく、我がままの頑固者って、手に負えない。
つーか、はた迷惑。
70過ぎて性格も変わらないだろうから、死ぬまでこんな感じだろうさ。
一人じゃ何も出来ないくせに。
(by 母)








チャ : アタシのことも忘れないでね。一人じゃ何も出来ないから。
     一生面倒みてね♪Zzzzzzzz、、、
120510_20120521_01.jpg



チャコは可愛いから面倒みるよん。
シモの世話から食の世話まで何でもOKに決まってんじゃん、ちゅっ♪(爆)



何はともあれ・・・

健康が一番!!










<お知らせ>


今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会のスケジュールです。

お目当てのわんニャンがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護猫って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。





室内開催だから雨も気にならない品川ねこ親会&いぬ親会。
shinagawa26_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




早くも2週間後に迫った湘南いぬ親会。
syonan18_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/354-277bce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【環が見えた♪】

今朝の金環日食、みなさんご覧になりました?横浜は夜中3時頃に雨が降ってきて・・・こりゃダメだわ。。と諦めておりました。案の定、5時頃になっても雨がポツポツ。やんでもドンヨリ曇り空。が、7時過ぎてチラっと日がさす時も!雲が・・・チラ見♪また雲が・・・チラ...
2012/05/22(火) 19:15:40 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |