07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.22 (Tue)

日食見て思い出にひたる・・・

みなさん、こんばんは。
めずらしく連日更新。

何が起こるか分からない世の中、
チャコ日記が連日更新でも開店休業でも・・・

まっ、そんあこともあるよね。
と、かるーくスルーして下さい(爆)



さて、昨日の金環日食フィーバー(って、古いのか?)も今は昔、
今日はどこもかしこもスカイツリー開業の話題で盛り上がっておりますが・・・


ワタクシ、関係者の方々には申し訳ございませんが、
スカイツリーには興味ございませんので、今日も一人寂しく
金環日食の余韻にひたらせて頂きますわ。


ということで・・・

とは言っても・・・


金環日食もそれほど関心があったわけでもなく(汗)
きっとマニアだったら、こんな写真を撮っていたはず。





こんな写真↓





20120521_金環



Twitterで流れてきました。

題して、

「黒い紙の上に白い輪ゴムを置いた写真」


エヘヘ ~♪
おぬし、なかなかやるな ~
これなら誰でも撮れそうだ(爆)



あれ、今日はそんな輪ゴムの話題ではなくて、、


金環日食で思い出したのですよ。
実は、遠い昔、空を眺めていた頃のことを。


えっ、あんた、縄文時代の頃のことでも思い出したんかい?

ちがーう!

遠い、遠い昔、小学生だった頃のことよー!

おお、そりゃ、ずいぶん昔だね(爆)





「カール・セーガン」

なんて、覚えてる方(知っている方)いますかね?

天文学の博士ですね。
ボイジャー1号とか土星の輪とか、そういう世界です。

が、興味の無い方には何のことやら??な話で。



一応、ご参考までに。
ボイジャー1号」(Wikipedia)





わたしのココロをワシづかみにした写真。
土星

(けっこういろんなモノにワシづかみされるタイプなんですね、ここだけの話、、、汗)





ワシづかみグッズ。

その1。


図鑑(というか写真集というか・・・?)
DSC_0157_20120522_02.jpg



ちなみに、このお方がカール・セーガン博士。
DSC_0160_20120522_04.jpg



このオジサンね。
DSC_0159_20120522_03.jpg





その2。


天体望遠鏡。
DSC_0161_20120522_05.jpg





いやー、ハマりましたよ。

今なら、空ガールとか天体女子とか言うんでしょうかね。
(言わねーっ!!)


星ガール。

惑星女子。
(怪しーっ!!)



そのままハマっていたら、今ごろは宇宙飛行士の山崎直子さんと同僚だったかも♪
なワケないな、、

だけど、山崎さんもボイジャーから送られてくる画像やアニメ「宇宙戦艦ヤマト」から
影響を受けたそうで、
なーんだ、あたしと一緒じゃん♪
なんですけどねえ、どこで、どう間違っちゃったのかなあ、あたしの人生(汗)



と、まあ、今日は、いつにも増して、どーでもいい話でした。
おしまい。





チャ : 今はね、アタシがワシづかみグッズよ、ふふ♪
DSC_0040_20120522_01.jpg


そういえば、チャコがうちにきてもうすぐ8年目に入るねえ。
年々メロメロ度が増しているような気が・・・
(○ばか加減が増しているような、、、)










<お知らせ>


今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会のスケジュールです。

お目当てのわんニャンがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
保護猫って、どんな子たち?
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。





室内開催だから雨も気にならない品川ねこ親会&いぬ親会。
shinagawa26_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




早くも2週間後に迫った湘南いぬ親会。
syonan18_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

あらま、ここにも空女子が!(笑)
安ママさんとはいろんな話題で盛り上がれそうな♪
もちろん飲みながら(爆)

Nスペ、ニュートン、分かります、分かります。
生命の起源とか宇宙の始まりとか、まだまだ未知の部分が多くて
惹かれますよねえ。
ずっと分からないほうがロマンがあっていいなあ、と思うのですが・・・。

どうでもいい話、いや、興味がある人にとっては、どうでもよくない話。
おつきあい頂きありがとうございました♪♪
チャコ姉 |  2012.05.27(Sun) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

懐かしい~
私もハマりました^^ セーガン博士。
今でもNスペとかで宇宙系放映してると必ずチェックしてます☆
時々 Newtonとか購入しちゃうし。

私も宇宙戦艦ヤマト、そして萩尾望都の「11人いる」や「銀の三角」
「百億の昼と千億の夜」小説もねハマりまくった。光瀬龍。
早川文庫のSF^^v 私は単にSFオタクだったかも。
ま、生命の起源だものね~惹かれます。

どうでもいい話に めっちゃ反応しちゃいましたーー;




安ママ |  2012.05.25(Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/355-09431f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |