08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.16 (Sat)

ご無沙汰で、、

チャコ家族記念日、父退院記念日(と言うのか??)、母誕生日、父誕生日・・・
と過ぎて、あれよあれよという間にブログも2週間放置。

ということは、6月も2週間過ぎたか、早っ!

寄ってくださる方々には申し訳ないけれど、ネタはあれど仕込むヒマがなく、
開店休業状態で、、汗
いや、ネタもイマイチあるんだか、ないんだか、、


まあ、お陰さまで元気に過ごしてますので、ご心配なく。
もちろん、チャコのことです。
脊髄梗塞再発疑惑も一段落。
服薬もひとまず終了して様子見です。


ついでに、父もまだ生きてますので、いちおうご報告。
5年生存率3割とも2割とも言われてるらしいが、がん術後4年目突入。
これもひとえに家族の努力の賜物。
冗談でなくて、、ホントよ。
一人じゃ何も出来ない(しない、とも言う)爺さんだもん、
家族のお陰に決まってるじゃん。


そして、うまくストレス発散出来ず、看護疲れで頭痛が、眩暈が、血圧が・・・と、
父より先に逝ってしまいそうな母。
それは危険過ぎる。
爺さん残して先に逝ってくれるな。
先に逝ったら棺桶に一緒に入れるから、そのつもりで。


で、あたしはと言うと、チャコと酒があればストレスなんてたまらないよ ~
なので、チャコよ、先に逝かないでおくれ。
先に逝ったら、アタシも一緒に棺桶に(爆)





そんなこんなの雨の週末。
明日も空模様が気になるところだけど、(梅雨だから仕方ないね)
ちばわん定例いぬ親会開催日です。


6月17日(日曜日)開催。
chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120616090842.jpg


詳しい開催情報は、こちら




ここのところ応援にも行かれず、自宅で良縁祈るくらいしか出来ないけれど、
念力だけはパワーアップしてるはずなので、(腕力はトシのせいか下降気味。。)
明日も篠崎方面に向けて、念・念・念・・・



念ずれば通ずーっ!



信じるものは、救われるーーっ!!



ダーーーっ!!!(意味不明。。)










チャ : あー、こわい、こわい。。。
DSC_0540_20120616_01.jpg












<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。



9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: エール!!!

To: まるまるさん

お久~♪です。
なにやらかなり重量級の加圧が・・・泣
詳細は知る由もありませんが、心中お察しします。

そうです、そうです、日々淡々と。
それと、無理してはダメです。
出来ないことは出来ない。
これに尽きます。
看護や看病、家事、育児・・・自分が倒れるまで頑張る必要ありません。
自分が笑顔じゃないと周りを助けられませんから。

で、最近ちばわん情報に疎くてスミマセン。。
レイディちゃん、まるまるさんのお宅にお嫁入りなんですね。
おめでと~!!ヤッタ♪
3頭飼い、大変だと思いますけどその分楽しいことも3倍。(それ以上?)
まるまる家に幸あれ~(祈)
チャコ姉 |  2012.06.18(Mon) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

エール!!!

身に詰まされる話です~。
私も現在、夫の両親、自分の母親と、この体を持ってしてもつぶされてしまいそうな重圧を抱え込んでいます。(号泣)
あまり自分の置かれた状況を直視してしまうと、本当にやるせなくなってしまうので、極力淡々とドライに業務を遂行してるという感じです。
明るい話題は昨日、ちばわんからレイディを迎えたことでしょうか!(ひと月はトライアル期間って事ですが。。絶対!我が家の次女にしたいです♪)
わんこからは本当に本当にたくさんのものを戴いている毎日です。

可愛い子ちゃんは今、私のお股の間でグフグフと寝息をたてて寝ています。。。♪♪
この年になると、周りの同世代たちも似たように状況なんですよね。。
頑張りましょ!!
まるまる |  2012.06.17(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/358-154abb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |