07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.21 (Thu)

咲いた♪

今日はどんより曇り空。
いきなり雨も降ってきたりして、まあ、梅雨時期は仕方ないですね、
こんなジメジメ天気でも、、

だけど、今日は夏至なんですねえ。
1年で1番昼間の時間が長いと言っても、お天道さまが全然見えないので
まったくそんな感じしませんが。

で、夏至と言えば恒例のキャンドルナイト。

最近では節電対策もあって消灯時間早いから、私個人的にはわざわざ
キャンドルナイトなんてイベントしなくても、ほとんど毎晩キャンドルナイト
みたいなもんですが・・・


ちなみに、ご存知ない方へ。
夜8時から10時まで電気を消して、スローな夜を!
ってことで、みんなで2時間電気を消せばエコだし、電気が無かった時代に
思いを馳せたり、キャンドルのほのかな灯りを家族や仲間で囲んで語り合ったり・・・
と、まあ、何かと慌しい現代、ちょっとゆったり&のんびり過ごしましょうよ、
せめて2時間だけでも。
ってな感じでしょうか。


しかし、8時から10時だと、アタシの場合、そのまま夢の中だな。
毎晩だいたい10時消灯だから。
ってことは8時までに寝る準備しないと。。。
おやおや、昼間の時間が1番長いはずなのに、なんだか2時間短くなったような、、、

じゃ、2時間早くお昼ご飯にするか。(爆)




ということで、話変わって(?)
梅雨と言えば紫陽花。


チャコ家の庭でも元気に咲いてます。

DSC_0205_20120621_01.jpg

DSC_0218_20120621_05.jpg

DSC_0219_20120621_06.jpg

DSC_0220_20120621_07.jpg




こちら、梅雨は関係無いけれど、やっぱり元気に咲いてます。

DSC_0217_20120621_04.jpg


クジャクサボテン
DSC_0215_20120621_02.jpg


月下美人
DSC_0216_20120621_03.jpg




そして、こちらの美人さんも・・・



と、カメラを向けるとシッポ下がっちゃうんだよねえ。。

DSC_0223_20120621_08.jpg



はい、笑って、笑って~♪



チャ : イヒっ。
DSC_0227_20120621_09.jpg

ちょーっと営業スマイル気味かな、、汗










<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。


9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/359-7c0d2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【咲いた♪】

今日はどんより曇り空。いきなり雨も降ってきたりして、まあ、梅雨時期は仕方ないですね、こんなジメジメ天気でも、、だけど、今日は夏至なんですねえ。1年で1番昼間の時間が長いと言っても、お天道さまが全然見えないのでまったくそんな感じしませんが。で、夏至と言え...
2012/06/21(木) 18:04:02 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |