07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.23 (Sat)

お久しぶりです。

みなさま、お元気ですか ?
ブログ更新、サボってたわけじゃないんです。
ネタも、そこそこにあったんです。
ああ、それなのに。。

水曜日からメールもネットもダメの日が続き ・・・
いまだに回復せず ( 号泣 )

先月、プロバイダー都合でアドレス変更させられてからおかしい気が。
サポート情報見ると、毎日のように障害情報があったし。
いやいや、そう言えば、数ヶ月前にIE6からIE7にバージョンアップしてから
おかしい気が。
本当はバージョンアップしたくなかったのに、PCが勝手に更新したのよ。
「自動更新」に設定しちゃってたのがいけないんだけど。。



でも ・・・


同じプロバイダー使ってるチャコ爺のPCは問題ないのよね。



何でだーーっ !?


もう、アタシの手 ( アタマ ) には負えません。

しかし、助けを求めようにも誰に助けてもらえばいいのやら。
サポートセンター ?
ヘルプデスク ??
PCは動いてるからハードの問題じゃないし、回線はつながってるみたいだからNTTじゃ
ないし、チャコ爺のPCでネットサーフィン出来るから、プロバイダーじゃなさそうだし ・・・
じゃ、モデムか ?


誰か、助けて ~~


ってなワケで、今日はチャコ爺のPC拝借してブログ更新。

でもね、デジイチの写真取り込みソフトが入ってないから、携帯で撮った写真をチャコ爺の
アドレス宛に送って、PCに保存して、ブログにアップして ・・・

疲れる。。





チャ : 姉さん、もう寝たら ?


写真1枚アップするのに一苦労。
いつも当たり前のように出来ていたことが、ある日突然出来なくなるって、不便ですね。

しばらくの間、マメにブログ更新は出来ないと思いますが ( いつまでこんな状態が続くか全く
分かりませんが )みなさま、どうか気長におつき合い下さいませ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お大事に

To: ちぽマーさん

いや~ね~PCって。。。
ネット以外は全く問題ないので、モデムが犯人だと思うんですよ。
このヤロー!と叩いてみたけどダメでした。
(って、叩くな~)

パーさんも詳しいんですね。
やっぱりIEはアホ?
わたしもIE6に戻したいのでIE7を削除したいんだけど、覚悟はあっても面倒くさい。
まっ、チャコ爺PCチョコチョコ拝借して何とかなるので、いっか。
直す気まったくナシな怠け者です(爆)
チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

みなさん1度や2度は泣いた経験がおありかと・・・
そうそう、以前くぅママさんも大泣きしてましたよね。。。
わたしは最近は泣く前に「こんなもの(PC)壊れたって生きていけるわい!」と開き直るようになりました(爆)
今使ってるPCはもう7年目だし、壊れるなら壊れてみろ~すぐに捨ててやる~!!
だけど、捨てるの有料だっけ??トホホ(泣)
チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

どこかに行ってしまいたい~
なんですけどね、残念、旅行でも何でもありませんでした(泣)
PCに頼りすぎちゃダメだなぁ・・・と痛感。
PC使えないと、それはそれで他のことが出来るので、「ずっと直らなくても、いっか」の心境です、アハハ。

でも、たまにチャコの写真アップしないと「ますます太って公にできないか?疑惑」が持ち上がりそうなので(爆)、ボチボチ日記更新は続けていきますので、ヨロシク~♪
チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: そうだったんだぁ~

To: マックははさん

ははさんのPCは復活したんですね。
こちらは机上のオブジェと化してます。。。
休めってことですよね、絶対そうだと思います。
(妙に納得)
PC使えないと思うと、夜はのんびり出来るんですよ。
ゆっくり読書したりして、このままPC使えなくてもいいな~なんて。
「禍を転じて福となす」ですね。
チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ご心配おかけしました~
PCのバカ!って言うより、モデムが犯人だと思います。
パパさん、オタクでしたか!?
いや~、こういう時は神様に見えるでしょ(笑)
萌え~♪なんて言ってませんか?
(そういうオタクじゃないですか、失礼。。。)
チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: よかった!

To: るる母さん

こんばんは。
ご心配おかけしまして・・・(滝汗)
PCも夏バテか、なるほど!
るる母さんのPCもご臨終間近ですか??
いきなり逝かれるとショックが大きいので、今のうちにデータのバックアップ取って準備しておかなきゃねぇ。。。

チャコ姉 |  2008.08.27(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

お大事に<(_ _)>

姉さん大変だねぇ…(T_T)
私も昨日はイライラしながら、余計なもの外して削除して…
そしたら急にスイスイ動き出したわよ(古いXPだけど)
やはり相性とかもあるみたいだし。
ビスタもあるのでなんとかなるとはいえ…女心のような機械だよね(^_^;)

パ~さん曰く…IEのトラブルは多いらしい。
一度削除して前のバージョン入れ直すくらいの覚悟も必要らしい。
でも、ネットが繋がらないと困るので、IE以外の無料ソフトを確保してから
チャレンジするといいらしい。
…私は怖くて出来ないけど(・・;)

まずはチャコ爺様のPCにもデジイチのソフトを入れさせてもらうのが
一番かしら??
ちぽマー |  2008.08.25(Mon) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

PCトラブル泣けますよね~ 分かります・・・私も何度泣かされたことか・・・
以前、アップしたブログ内の写真が勝手にゴチャゴチャに入れ替わっちゃうって事があってパニックになりました。どこに問い合わせても分からず、結局私のPCだけが情報パニックを起こしていたらしいのですが、そんな事ってあるのかい?! と、未だに理解できずデス。

早く直るといいですね。
くぅママ☆ |  2008.08.24(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です~どこかにお出かけかと思ってましたが、大変ですね。
原因が何か、分かるといいですね。ハードは大丈夫ならやっぱり回線?
ゆっくり直して下さいね。チャコちゃんの元気な画が見られないのちょっと残念ですが・・さらにパワーアップした姿を?お待ちしてま~す^^
安ママ |  2008.08.24(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

そうだったんだぁ~

うちのPCもおかしくなってどうしようかと思っていたけど、1日休んだら復活したよ(^_^)v
姉ちゃんのところは何が原因だろか・・・?
まったく困るよね!
ちょっと休め、ってことじゃないの?

onで駄目なときはoffではど~ぉ?
待ってるよ!!!
マックはは |  2008.08.24(Sun) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

心配してましたよ!
でもPCが理由だったって事が解りホッとしました!
    じゃないか(-_-;

私もトラブル起こるとニッチもサッチもいかなくて、PCとにらめっこしてますが、家には強い見方が…
オヤジさんPCおたくなんですよワーイε=ヾ(*・∀・)/
私がブログをやる様になってから、初めてこのおたくを喜びましたよ(^-^;
メイマミ&アイママ |  2008.08.24(Sun) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

よかった!

こんにちわ
更新ないから心配でメールしちゃいました。元気でよかった!
チャコ姉さんのお部屋暑いとのことだから、PCくんも夏バテしちゃったのかしらね。
涼しくなってきたから気長になおしてください。
(家のPCもアブナイのよv-40
るる母 |  2008.08.24(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/36-789bb1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |