07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.03 (Tue)

7月スタート

今日、きましたね。
震源地は東京湾。
東京、神奈川で震度4。
チャコ家周辺は震度3でした。

いよいよ・・・
くるか、くるか?
首都直下型大地震!?

で、午後から雨が降り出して・・・
ドバっと降ってます。

自然には逆らえません。
地震がこようが大雨が降ろうが、どうすることも出来ない。

自然の猛威は怖いです。

が、自然に癒されることも。

日が射す、雨が降る、で、花が咲く♪





我が家のバラたち。
DSC_0233_20120703_01.jpg

DSC_0236_20120703_02.jpg

DSC_0238_20120703_03.jpg







えー、話飛んで、7月1日、日曜日。

品川でちばわんいぬ&ねこ親会があったんですね。
1度は行きたいと思いつつ、なかなか実現せず。
会場は室内だから雨でも中止にならないし、逆に晴れより雨のほうが
チャコさんの夕方散歩無しだから、帰りの時間気にせず行けるか…

しかし、遠い。。。
東京通勤していた頃は、品川よりもっと先まで行っていたのになあ、、


品川が無理でも、じゃ、桜木町くらいなら行けるかも。
何かあってもバス乗り継いで帰宅出来るし。
(最近、ホント、人身事故とかで電車止まること多いでしょ、、)

しかし、こちらのイベントは雨天中止。
小雨なら決行。
詳しくはブログかツイッターでお知らせ。

って、うう、微妙な空模様だ。
朝からポツポツ降ったり止んだり。
どうしよう、どうしよう、前日までは「行く」「行かない」半々。
(いや、気持ちは行く気マンマンだった)

あとは、当日、

父がまた入院だー!
とか、
母が倒れたー!
とか、
チャコの足がまた動かないー!
とか、

そんな事態にならなければ良いだけ。

朝…みんな無事だ。
昼…とりあえず大丈夫そうだ。

よし、行くぞ。
と決断したのが14時。
現地集合時間15時半。
スタートは16時。

急いでチャコさんの晩ご飯作って、着替えて、雨具準備して…
晩ご飯ヨロシクね~と、母に頼んで家を出たのが15時前。



で、着いた。
桜木町駅前広場。


はい、またまたデモってきました。





大飯原発再稼動反対!!!





予定通り16時スタート!
SH380680.jpg


馬車道、イセザキモール、横浜市役所、東電神奈川支所などなど通過して、
中華街東門へ。
SH380684.jpg


ゴールの横浜スタジアム(横浜公園)が見えてきました。
SH380686.jpg


皆さん、雨の中、お疲れさまでした~!
SH380687.jpg

と、かなり省略してますが、4.3キロ、約1時間半のコースでした。
いい運動になります♪




ほんとはね、毎週金曜日に官邸前でやってるデモに行きたいのだけれど、
諸事情によりなかなか行かれず、なので、せめて横浜デモへ。
この日は300人ほど集まったらしいです。
東京新聞には載ってました。

日曜日は新宿でもデモあったんですよ。
原発やめろ野田やめろデモ!!!!!
だって。
そちらは4000人だったかな。
中には横浜と新宿かけもちしたパワフルな人もいたようで。

官邸前も先週金曜日は20万人集まったんですよね。
TVや新聞ではほとんど報じませんけど、(テレ朝の報ステではやってましたけど)
野田総理の地元、船橋でもデモやってるんですよ。
題して、
「そうだ、船橋行こう!電車でGO!野田退治デモ!!!再稼動はダメなノダ!」
笑える。。。
6月24日(日)でした、参加者約2000人。

関西電力前でもやってるし、京都でもやってる、福井でもやってる…
全国どこかで毎週末(平日やってることも)デモやってます。

原発再稼動するな!
オスプレイ配備するな!
野田やめろ!
増税反対!

などなど、いろんなデモやってます。
もー、国民は怒ってます。





もうね、増税のニュース見ながら、「イヤねえ、また税金上がるの?」なんて
ボソボソ不満言ってるだけの時代は終わり。

デモ行っても変わらない。
って意見もありますが、もー行かずにはいられない。
声あげないと。
原発反対とか増税反対とか声あげないってことは、賛成してるのと同じですよ。
あと、無関心もダメ。

殺処分反対!
なんてデモだってあってもいいはずよね。


大声出すと、ストレス発散も出来ますよ(爆)

えっ、大声出すの恥ずかしい?
もちろん、無言でただひたすら歩いてる人もいます。
ウォーキングのつもりで参加してる人もいる、かな??












チャ : アタシも毎日声あげてます。
     ごはん、早くくれーっ!!!
DSC_0243_20120703_04.jpg










<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。


9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/361-25689fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |