09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.14 (Sat)

久しぶりのチャコごはん

皆さん、どーも。
お久しぶりです、、

久しぶりついでに、ブログネタもこのところすっかりご無沙汰。。の
ごはんネタでいってみましょう。


もしや、タイトル見てビックリ!な人がいるかも?
なので、念のため書いておこう。

「ごはん」が久しぶりなのではなく、「ごはんネタ」が
久しぶりということなので・・・一応(苦笑)

ちなみに、ごはんが久しぶりだと、チャコさんは発狂しております。
きっと。。。
おやつ1回あげるの忘れたフリしただけで、怒り狂いますから(汗)





早速、まずは人間ごはんから。





押麦、七分米、白すりゴマ、オリーブオイル、ミニトマト、パセリ、
ちりめんをまとめてボールにポン!




混ぜ、混ぜ~♪
DSC_0249_20120714_02.jpg



最後に塩で味付け。



の前に、チャコの分をごはんの容器に移して、鳥胸肉を混ぜて
かつお節かけて、出来あがり!
DSC_0253_20120714_03.jpg



1度に人間用とチャコ用が出来て、んん、まさに
「一粒で二度おいし~」
ってか。。。







チャ : ガツガツ!
DSC_0255_20120714_04.jpg





チャ : バクバク!!
DSC_0256_20120714_05.jpg



デジイチも追いつけない速さ(汗)



追いつけるのは、食べ終わった器撮影時のみ。。
(食べ終わるとサッサと消えるし、、)
DSC_0257_20120714_06.jpg







ごちそうさま~♪
の、満面の笑み。
DSC_0258_20120714_07.jpg



ちゅー♪
かわええなー♪♪
チャコの笑顔がアタシのごちそう。
これだから、ごはん作りはやめられませんなあ。










<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。


9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

あらま!こたポン♪お坊ちゃんとオソロですか。
子犬時代に使ってた食器なんですけどね、久々に出してみました。

実はね・・・
子犬の頃、この食器に水入れたら、底のわんこのイラスト噛もうとして
(食べようとしたのかな?)水の中に口突っ込んでブクブク、ぐぶぐぶ・・・
なんてことに。。。

のんびり食べたほうが消化にいいですよ~。
(それは人間の話??)
チャコ姉 |  2012.07.24(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

あーー!チャコちゃんの食器小太郎とお揃いだワン。
でも小太郎はの~んびり食べます、うちはカリカリ+トッピングだけどね。
べこまま |  2012.07.21(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/362-a7293d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |