07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.01 (Wed)

またまたチャコごはん♪

どーも!皆さん、ご無沙汰です。

ブログ開店休業状態も今に始まったことではないので、
皆さんもきっと「またか、、」と思いつつ。。(汗)
さすがに2週間以上も続くと、
「不幸でもあったのかしら…」と気になりますよね。

心配ご無用!!です。
お陰さまで、父の命はまだ有ります(爆)
こんなんでも生きていられるんだ?ってくらい、ゴツゴツですが、
一応一人で歩けます。

余談ですが、反比例にチャコ家おんなどもは肥える、肥える(笑)
もともと夏痩せとは無縁ですが、まーコロコロな面々ですわ。


もちろん、チャコも元気です。

この暑さで散歩には行きたがらず。
だけど、食欲は落ちず。
じゃ、痩せるわけないよね。。



さて、今日も前回に続きネタはチャコごはん。

の前に、先日またTwitterつながりの方から野菜を送って頂いたので
載せておきます。
あまりにも立派な野菜なもんで、載せずにはいられない(笑)






ナスとピーマン。
DSC_0245_20120801_01.jpg






立派さ加減の比較画像。
缶ビールほぼ2本分の長さ?のナス。
うなぎか??ってくらい長い(驚)
すくすく育つって、こういうことを言うんでしょうか。。
DSC_0246_20120801_02.jpg



野菜載せついでに、我が家の緑のカーテン(ゴーヤー)も載せよう!
と思いきや…







未熟児ばかりでした(汗)
SH380692_20120801_07.jpg






缶ビールと比較したら気の毒なくらいチビチビなので、
チェリートマトと並べてみた。
ちっ、ちっこい。。。
1つだけナゼか大きいのはジャイアンと呼ぶことに(爆)
SH380693_20120801_08.jpg








チャ:早くごはん!
DSC_0252_20120801_03.jpg


はい、それではごはんネタを。


夏といえば、ゴーヤーチャンプルー。






人間用を作るついでにチャコの分も。
味付けする前にチャコの分は別の器へ。
DSC_0259_20120801_04.jpg






チャ:大きいほうがアタシの分ね♪
DSC_0260_20120801_05.jpg


いや、残念、それはない!(キリっ)


で、出来上がったのが、こんな感じ。
あら、またビールが写ってる、、(汗)
何の比較でもありませんので、念のため。
DSC_0280_20120801_06.jpg

・ゴーヤー
・豚肉
・卵
・ひき割り納豆
・七分米
・オリーブオイル



以上、チャコごはんのご紹介でした!










<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。


9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 鍵コメさん

こんばんは!
先ほどメールしました。
ヨロシクです~♪
チャコ姉 |  2012.08.06(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.06(Mon) 21:38 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/363-7ba321bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |