09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.07 (Tue)

もう立秋

皆さん、こんにちは。

暑い暑いと言いながら、暦の上では立秋ですよ。
でも、だからって、今日から何かが変わるわけではありません。
相変わらず暑いです。。。

暑いと言えば、連日熱いオリンピック中継。

ちゃんと寝てますか~!?

開催地が欧米のオリンピックはいけませんね。
時差がね、、

お肌にとっての“ゴールデンタイム”がまさに熱戦真っ只中の
時間帯ときちゃ、もー、肌はボロボロ、体はガタガタ。。ですな。

あれ、4年後は南米?
じゃ、また寝れないのね。。。



ということで、寝不足で意識は朦朧としておりますが、早速ネタにいってみよう!

と、はりきってみたものの、特別なネタは無いですが、、

そうそう、昨日、虹を見ました♪

突然雨が降ってきたかと思ったら、サっとやんで、アっという間に晴れ間が・・・

何気に空を見上げると、

虹♪






何だかイイことありそうで、気分が宜しいですな(嬉)
DSC_0328_20120805_06.jpg





空を見上げると言えば、
先月の話になりますが、毎年恒例、近所の川で地元の花火大会開催。
なーんて、大会ってほどの規模でもないんだけど、
打ち上げ花火がせいぜい10発ってとこか(汗)

まあ、自宅から見られるということで、酔っ払って醜い赤ら顔だろうが、
人目を気にせず花火見物出来るわけで、いやー、あり難いです。









たーまやー!
DSC_0297_20120805_03.jpg


DSC_0299_20120805_04.jpg


DSC_0305_20120805_05.jpg



なーんか、撮ってみたのはいいけれど、ボケボケのブレブレですな。。
やっぱり三脚使用しないとね。

ってか、それ以前に、アルコール入っちゃってますので、そんなんで
夜景を撮ろうなんて、ねえ、、
花火が写ってただけでももうけもんです。





さて話変わって・・・



鎌倉の美容院へ行ったら帰りにスコーンを買ってくるのがお決まりのコースに
なりつつありますが、(って、まだ2回目だけど。。汗)
今回のお買い上げは、こちら。
DSC_0284_20120805_01.jpg





見るからにウマそうです♪
チャコもたまらずニオイくんくん。
DSC_0285_20120805_02.jpg



これまたビールに合うんですな~♪(嬉)

もちろん、お紅茶なんかにも合いますわよ、きっと。
おほほ。。。





スコーン好きの方、鎌倉へお出かけの際は是非どうぞ。
ダイヤモンドケークス

ピンクの看板が目印です。










<お知らせ>



10周年を迎えたちばわんの同窓会が開催されるそうです。


9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

詳しい情報は、こちら





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/364-1fc7cd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |