07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.07 (Fri)

散歩は車で?徒歩で??

皆さん、おはようございます。

暑い。。

もう9月なのに暑い。。。

と嘆くのも、とりあえず今週いっぱい。(らしい)

来週は厳しい暑さともおさらばだそうな。

なんて喜ばせておきながら、来週の予想最高気温見たら
毎日30℃超えじゃないか、ちっ。

夏はもう結構です。

早く涼しい秋よ来い!


ということで、チャコお嬢さまは相変わらずお車で散歩にお連れしておりますが、
日の出時刻もずいぶん遅くなってきたことだし、そろそろ朝の散歩だけでも
徒歩で行きませんかね、、?

と誘ってみた。

おお、行くじゃん。

昨日の朝は御自ら勝手口から元気良く飛び出した!

が、しかし・・・

ピタリと止まったその場所は・・・

車の後部座席のドアの横。

あの・・・お嬢さま・・・今日は歩くんじゃ・・・

いい子ね、いい子ね~♪

と、オシリ撫でるフリして力いっぱい前に押し出してみる。

おもいっきり踏ん張って抵抗されるが、今日は負けるもんか!

ええい、グイっ!!押せ、押せ~!!

で、しぶしぶ歩き出した。。。


注)以下、最後の1枚以外は携帯撮影なので、見にくいけど悪しからず。。







無理やり歩かされた腹いせか、サラダバーは禁止だよと言っているのに
ムシャムシャ、、、
SH380709_20120907_07.jpg




その桑の葉、ベクレてないかしら。
と気にしても、美味しそうに食べているので仕方ない。
しかも、桑の葉食べたさにこの高さに飛び乗った!(驚)
高さだいたい70センチってところか。

あの、、、確か、右の後ろ足が悪いんじゃ、、、?(汗)
SH380707_20120907_06.jpg



まっ、たまには良いわ。
たまーになら許す。



ちなみに、白壁の向こうはお寺です。

ってことは、桑の葉食べるならお寺に断ってから。
か???

いかん、見つかる前に逃げろ~
(お嬢さま食い逃げ。。。)





さて、桑の葉は仕方ないとして、日々のごはんはシッカリ検査済みのものを。

人間用にポテトとカボチャのサラダを作るついでに、味付け前にチャコ用を
取っておいて、ごはんに利用。
SH380699_20120907_03.jpg

SH380698_20120907_02.jpg





こんな感じ。
SH380700_20120907_04.jpg



参考までに、内容。

・鶏砂肝
・七分米
・ジャガイモ
・カボチャ
・ひき割り納豆
・コーン
・レーズン
・オリーブオイル
・かつお節

以上。



毎度食事の様子撮影を試みるも、成功した例が無く、、、
デジイチだって追いつかない早さなのに、携帯じゃ無理無理。。。



ボケぶれ写真。
SH380704_20120907_05.jpg






チャ : 継続は力なり。
     そのうちうまく撮れるかもよ。
DSC_0342_20120907_01.jpg



最後に、父はまだ入院中ですが何とか生きてます(ホントに何とかって感じ、、)
一応ご報告まで。










<お知らせ>


☆明日の土曜日は湘南地区でいぬ親会開催です☆


会場はわんこグッズやナチュラルフードを扱っている
ビーチまで2分!のお店の2階なので、買い物や散歩も
楽しめますよ♪

chigasaki_20120908_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら





☆次回の定例いぬ親会は9月16日(日)です☆


お目当てのわんこがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120510153846.jpg

詳しい開催情報は、こちら





★10周年を迎えたちばわんの同窓会★
先日お陰さまで無事に終了したようです。

9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

当日の様子はこちらにアップされますので、
どうぞご覧下さい。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: フィンファミリーさん

いやいや、ホントのことよ。。
現実は厳しいのだ。

チャコは「脊髄梗塞だったの?うっそ~」って感じ。
食べたい!と思えば信じられないくらいの力が出る子なので、
たとえ1メートルでも2メートルでも、そこに棒タラがあれば、きっと
飛び乗る。。。
食いしん坊バンザ~イ♪♪

握り飯の件、
そうだっけ?
記憶にない、、、汗
アタシもボケが始まったか。。。

ではいつか山盛りの握り飯を弁償します(爆)
チャコ姉 |  2012.09.11(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

こらこら、何とかとか言うなー(爆)!
チャコ爺、ガンバよ。

チャコはずいぶん良く成ったってことだよね。
自慢の瞬発力の復活、食欲は継続ってことで。

私は忘れていない。
私の食べている握り飯を、ジャンプひとつでチャコに奪われた事を(恨)。
フィンファミリー |  2012.09.08(Sat) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/368-891ee28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |