09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.13 (Thu)

親のココロ、子のココロ。

皆さん、こんにちは。

やっと朝晩は涼しくなってきたか?
と思いきや、夜になるとナゼか湿度が上昇で、
結局1日中暑い。。。

そんなわけで、チャコお嬢さまのお散歩は
相変わらずお車で送迎。

慣れって怖いですね。
このまま秋になってもお車じゃないと散歩に
行かないかも?
の懸念が、、

しかし、ここ数日、夜の散歩は気が向けば
歩いて行きます。
あくまで“気が向けば”ですが。。汗

こんなVIP待遇人生(犬生)でいいのか!?

いいのだ。

これでいいのだ。

だって、1年前、脊髄梗塞で下半身不随のまま
もし治っていなかったら・・・
今ごろはオムツ生活でしたよ。

で、たまには気分転換しないとね、
なんて、車に乗せて公園とか川沿いとか連れて
行っていただろうし。

そんなことを思えば、
自力で歩ける幸せ♪
散歩に行かれる幸せ♪
だわね。

結局、どちらにしても車には乗せるんだが、、





さて、父が入院してから今日で20日。
1歩進んで2歩下がる・・・のような毎日ですが、
生きてます。
人間、いくら苦しくてもそう簡単には死ねないんですね。
お呼びが来るまでは、生きないといけません。

つくづく、自分の最期はポックリ逝くか、それが無理なら
(病気とかで)延命治療より苦痛を和らげる処置をしてもらって
最期の時を迎えたいと思います。
たとえその方が生きている時間が短くなったとしても。

薬でも点滴でもどんなことをしても1日でも長く生きたい!
と思う人もいるでしょうから、人それぞれ考え方の違いだと
思いますが。


なんて言いながら、チャコが脊髄梗塞になって、もしかしたら
そのまま脊髄軟化症になってしまったら1週間で逝ってしまうかも、
と説明受けた時には、何としても!どんなことをしても!!
助けてー!!!
と願ったわけで、治療中の本犬、実は、
「ああ、しんどい。もういいや。姉さん、先に逝くね~。」
なんて思っていたかも。
かも??

本犬のココロを確認する術はありませんが。


えっ、じゃあ、父に対しては、何としても助けて!は無いのかって?


いや、それは、その・・・

年齢とか、病状とか、人生観とか・・・まあ、いろいろ複雑な心境では
あるものの、術後もう長いので、ずいぶん治療もしたわけだし、
それで今の状況ですから、覚悟というか、ココロの準備というか。

でもチャコが同じ状況なら、1日でも長く生きてー!
とか思っちゃう。だろうね。



それって・・・


何が違うのさ。


んん、強いて言えば・・・



愛情の差。



なの?かしら??


いや、それを言っちゃあ、おしまいよぉ。。。



誰かうまくフォローしてー!!(爆)








チャ : 違いって?そりゃ決まってるわ。可愛さの違いでしょ♪♪
20120913_01.jpg










<お知らせ>



☆次回の定例いぬ親会は今度の日曜日、9月16日です☆


お目当てのわんこがいる方はもちろん、
今は犬は飼えないけれど・・・
フリマって楽しそう♪
なんて方々も、是非会場までお運び下さい。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120510153846.jpg

詳しい開催情報は、こちら





★10周年を迎えたちばわんの同窓会★
先日お陰さまで無事に終了したようです。

9745623b1de7a54723f06797769f39a4.jpg

当日の様子はこちらにアップされました。
どうぞご覧下さい。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  日常  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

こちらこそ、、
ご無沙汰です(汗)

ええ、もう、可愛さに勝るものはありませんから!(笑)

何と言われようと、何と思われようと、
犬ばかバンザイ!!でしょ(爆)
チャコ姉 |  2012.09.18(Tue) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず ご無沙汰してます~

なんだか 分かるわ~その気持ち
チャコさんの言うように 可愛さの差 でしょう^^; って事で。

お車でお散歩、もちろんでしょう。
可愛いから 当然です!
安ママ |  2012.09.16(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちわ

To: ひろさん

いらっしゃい!
ようこそ♪

いつもひろさんとみみちゃんのつながりを思うと、
私の側にもみみちゃんがいるような感覚に。

会ったことはないけれど・・・

私にも会いにきてくれているのかな。

目に見えなくても、いつもココロの中に。
その存在は永遠。

チャコ姉 |  2012.09.16(Sun) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ

こんにちわ

ふらりと 遊びに来ましたよ。

うふふ

みみちゃんが亡くなって もう一年経ちました。

去年のあの頃をふと思い出して、あの頃は涼しくなっていたのにと

思い出しました




命の輝きを 

僕は 毎日のように

見つめていたよ

あんまり あんまり

身近に あったから

気がつかなかったよ

みみちゃんよ

それは 子供のように

明るくて 愛おしかった

僕の家で 末期を迎えて

虹の橋を 渡った



今も 僕は

忘れないよ

君と過ごした

あの楽しい時を

いつも一緒に 片時も

いたことを

ゆっくりと 眠りな

畑の隅に

柿の木があって

そこは 誰も邪魔はしないよ
ひろ |  2012.09.15(Sat) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/369-a275523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【親のココロ、子のココ】

皆さん、こんにちは。やっと朝晩は涼しくなってきたか?と思いきや、夜になるとナゼか湿度が上昇で、結局
2012/10/27(土) 15:42:17 | まっとめBLOG速報

まとめ【親のココロ、子のココ】

皆さん、こんにちは。やっと朝晩は涼しくなってきたか?と思いきや、夜になるとナゼか湿度が上昇で、結局
2012/10/27(土) 15:42:17 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |