07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.20 (Thu)

2012年12月21日は…

皆さん、こんばんは。


いよいよ…


いよいよ…


明日です。



マヤ文明の暦が2012年12月21日で終わっているので、
終末論が騒がれておりますが…

マヤ文明ゆかりの地、メキシコでは、こんな天気予報が↓





マヤカレンダー



おーい!
どーなっちゃうんだーっ!?
21日!!



まあ、何が起こるにしても、今さらジタバタしてもどうにもならないので、
いつも通り、ふつーに過ごすしかないですね。




さて、デジイチのバッテリーが逝ってしまい、携帯カメラでしのいでおりましたが、
新しいバッテリー買うか、コンデジ買うか…で悩んだ挙句、結局バッテリーってことで。。

どうせコンデジ買ってもそのうちまたバッテリー切れて、最新型買うか、それとも
バッテリー買うかで悩むのは目に見えてますので、、

もう新しいもの追うのは卒業したんです。
今あるものを大切に。
ものは増やさない。

物欲から開放。
ええ、何度も言いますが、ワタクシ、悟りの境地に達しましたので(爆)
あとはお迎えが来るのを待つばかり。
って、おいおい。。。


なーんてどうでもいいけれど、やっぱり違うわね、デジイチと携帯カメラ。
あったり前だわ。





先日載せたバラ。
撮影は携帯カメラ。
SH380768_20121204_01.jpg




これが咲いたので、早速デジイチで撮影。
別もの(驚)
黄色が鮮やか♪
DSC_0383_20121220_01.jpg




数日後。
美しい♪♪
DSC_0418_20121220_03.jpg





チャ : アタシもデジイチで撮ると美しい♪でしょ。おほほ。
DSC_0421_20121220_04.jpg



キレイに撮れると撮影も楽しい!ってことで、家の周り巡回。





これ、万両(マンリョウ)
アッチにもコッチにも、たわわ~に実って、こりゃ、縁起がいいわいな~(喜)
DSC_0423_20121220_05.jpg




ちなみに、こちら、千両(センリョウ)
DSC_0413_20121220_02.jpg



千両は実が葉の上に、万両は葉の下になるんだね。
昔から庭にあったのに、その違い、つい最近知ったよ、あはは。。。





さて、話変わって、酒ネタ。


“ノーベル賞の晩餐会でふるまわれた日本酒”と最近話題の純米吟醸酒『福寿』
メディアで取り上げられた途端、注文や問い合わせが殺到したそうな。
今はもう品切れ状態。

しかし、飲兵衛としては是非とも味見したい。
品切れ前に注文。
滑り込みセーフ!





来た!!(喜)
DSC_0427_20121220_06.jpg




開けた!!
DSC_0428_20121220_07.jpg



で、飲んだ!!



うっ、うまーい♪♪(感涙)

ばんざ~い!

飲酒暦二十数年にしてTOP3に入るうまさ。



願わくば、『森伊蔵』のように“幻”とならぬよう、人気もほどほどに。







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

寒いですね。。今日は特に北風が・・・泣
寒風クリスマス、、

マヤ暦ね、なんだかお祭りになっちゃいましたね。
終わるぞー、大変だー、隕石がー・・・などなど(苦笑)

年末の慌しさに紛れてドサクサ選挙。
ただでさえ寒いのに、心身ともに余計に寒くなるような結果でした。
良いお年を!
にはならない気がする、2013年。。。

ってことで、ヤケ酒あびて今日も酒臭漂わせながら大掃除(爆)

ママさん&ママさんご一家が健やかな一年を過ごされますように(祈)
チャコ姉 |  2012.12.24(Mon) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

お寒うございます~
クリスマス寒波とやらがくるらしく かなり冷え込んでますがーー;

マヤ暦の預言ですね
合衆国では学校休みにした地域も有ったらしいですね。

選挙があったせいか 全然年末感がない私です。
ホントにあと10日で今年終わり???って感じです~^^;

呑みすぎに気をつけて、良いお年を~  ってとこですね♪
安ママ |  2012.12.21(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/377-65faad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |