09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.31 (Thu)

元気です♪

皆さん、こんばんは。

“明けました”から日記放置(汗)
気がつけば、明日から2月じゃありませんか!?

いやー、この分じゃ、今年もあっという間にまた師走になりますね(早っ!)
このペースであれよあれよという間にササっとあの世に行かれたら
楽なんですけどねwww
そう簡単に逝かせるものか。
もっと修行せい!
だそうで、まだまだ里の行は続くのでした。。。

ということで、事件や事故、災害等に巻き込まれなければ、とりあえず
まだ当分は生存しそう・・・と感じる今日この頃ですが、そんな予感(実感?)も
健康であってこそ。
深層では病が進行しているかも?だけど、一応今のところ何ら自覚症状は無く、
いよいよ更年期かも?な気配を無視すれば(爆)唯一の気がかりは
肝臓くらいか(笑)

長年かなり酷使している気がするので、そろそろ労わらないと・・・

今年の目標は減酒!
(禁酒じゃないところがミソ・爆)

年末年始の酒量も全盛期よりずいぶん減らしたんですよ。
ほら。↓








SH380782_20130131_01.jpg


とりあえず、何でも撮影してしまうブロガーの悲しいサガよ、、
これ全部、年明け最初の缶&ビンの日(資源ゴミの日)に出すの
大変だったなあ。。
どのお宅よりも、空き缶&空き瓶の多いチャコ家。
アル中のオヤジでもいるんか??(滝汗)

ちなみに、アタシ一人で飲んだわけじゃないですから、念のため。。。



で、減酒とともに、こちらも相変わらず減量しないとアカン!なチャコさん。





チャ : 減量したらパワーも減っちゃうワン!!

SH380793_20130131_02.jpg





そうなんだよねえ、
あなたの元気の源は何といっても食欲。
食べるから元気なのか、元気だから食べるのか・・・
卵が先か、鶏が先か・・・みたいな話ですが。。

雪の上を走り回り、川に飛び込み、土を掘って叫び・・・

まだまだ若いもんには負けんぞー!
ですwww


再来月には8歳になるんですけどね、人間なら50歳近いんでしょうか。


って、普通に書いてますが、8歳で走り回ってるなんて、脊髄梗塞になった時には
考えられませんでしたね。
今ではもう靴を履く必要も無いし。
何かがほんの少し違っていたら、今ごろは車椅子生活だったかも?と思うと
んん、感慨深いものが・・・。




そんなわけで、今年1年、お互いに肝臓と胃袋を労わって生活しようね、
と、語り合いました(爆)







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: カプアンパパさん

あはは、するどい(笑)
酒量は減りましたよ、トシですから。。。

パパさん、入院で図らずも“禁酒”になってしまったのですね。
でも、健康には良いかも。
飲酒すると、もれなく肴がついてくる~♪ですよね。
これがアカン!カロリーオーバーのもと(汗)
いっそ、このまま禁酒されては?
私も今年の目標は「減酒」ですから、一緒に頑張りましょう。
(って、自分は禁酒じゃないし。。。滝汗)
で、たまに軽くカンパーイ!程度にされては?
その時はおつき合いさせて頂きます♪♪是非、是非♪♪

その後、如何でしょうか?
どうぞ無理せず、くれぐれもご自愛下さいね。
チャコ姉 |  2013.02.12(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、年末年始の空き瓶にしては、本数が少ないんじゃないですか(笑)
そういう私は、入院時からかれこれ2週間ちょっと経ちましたが、いまだアルコールは一滴も飲んでおりません。
自分のことを軽いアル中だと思っていたので、驚異です。(笑)
もっとも、まだ、辛いもの、揚げ物などを控えているので、食が変わると、あまり飲みたくならないのかもしれません。アルコールを飲まないと体重も増えません。いまも入院前の体重マイナス3キロをキープ。血圧も下がったので、降圧薬をやめています。
このまま禁酒が続けば、ふところにも優しいのですが、たぶん、いずれ元に戻ると思います。そんときは一緒に酒盛りしましょう。
カプアンパパ |  2013.02.10(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/380-f2fab7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |