05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.02.25 (Mon)

春近し♪

皆さん、こんばんは。

毎日毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
なーんて、首都圏はまだましですよ、寒くて大変なのは北国。
昨日は「今世紀最強クラスの寒波が通過する」ってことで、青森は
猛吹雪だったとか。

今世紀最強クラス!?
とビックリしてみたが、今世紀になってまだ十数年。
この先は長いぞ、もっと最強なのがやってきそうな…

地球って、温暖化してるんじゃないの?
いえいえ、実は氷河期に向かってるんだって。

えっ、うっそー!

って人は、自分で調べてみてね。



ということで、今朝もさぶっ。。。
でも、快晴の青空。








寒いけどね、梅が開花♪

ってことは、季節は確実に春に…





紅梅。
SH380798.jpg





白梅。
いい香り~♪
SH380797.jpg





チャ : いい香り~♪
SH380799.jpg



人は梅、犬は土を嗅いで春を感じる散歩道。
否、犬が嗅いでいるのは他犬のシッコ臭。。。orz






さて、今日は真面目に久々のご飯ネタを。



SH380795_20130225_02.jpg

・鳥砂肝
・キャベツ
・きゅうり
・玄米&押し麦ご飯
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・オリーブ油
・かつお節
・納豆

以上。



こんなにヘルシーご飯なのに…


まったく痩せない。。。泣







チャ : 痩せなくたって、健康ならいいじゃん!あはは~♪
DSC_0530_20130225_01.jpg



まっ、そういうことで、、、





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

お久~♪です。

今冬は雪が多かったですよね。
でも、今日は春一番も吹いたことだし、もう季節は春!ですね。

地球ねえ・・・
人間が自分で自分の首絞めてるような気が。
空気汚して、水汚して、添加物や農薬で土も体も汚して・・・
ウイルスや病気が増えるのは天罰じゃ!
否、人間はバチが当たっても仕方ないけど、他の生き物たちには
申し訳ないです。。。
人間が消えれば地球上は平和に。

と、語ってみると鬱々とした気分になりますが、お陰さまで
何はともあれチャコもアタシも元気で何より♪ってことでwww

安先生、心配ですね。
放射能かしら・・・
きっと、たまたまですよ、たまたま。。
チャコ姉 |  2013.03.01(Fri) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

何時も通り?
お久しぶり~っす!

ホントに今年は寒いですーー;
でも  春はすぐそこ~  クロッカスは咲いたし
ヒヤシンスもぐんぐん元気です♪

地球は どうなっちゃうんでしょうね?
って抽象的すぎるか ^^;
明らかに ヒト に住みにくい環境になりつつある気がする~

ま、地球くんがそう思うのも無理ないか って
環境団体の一員の様な発言?になっちまいましたが 
チャコちゃん共々 ご機嫌麗しそうで  何よりです ^^
安ママ |  2013.02.28(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/382-37e1d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |