06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.29 (Fri)

祝・8歳♪

今さらですが・・・



チャコさん、3月20日に8歳の誕生日を無事迎えました♪



お花見ネタでしばし飛ばされていたチャコの誕生日ネタ。

まあ、これといって特別なことは無いけれど、
毎年誕生日は「健康診断の日」と決めているので、例年ならこの日のブログは
診断結果などを載せていたのです。

が、

しかし、

3月20日は水曜日。

水曜日と言えば・・・

行きつけ、もとい、かかりつけの動物病院は定休日。

あら、残念。

まっ、どこか具合悪いわけじゃないし、
そのうちに。

ってことで。



そんなわけで、20日は誕生日のチャコさんを置いて、私1人で
出かけてきました。



いきなり現実的な話題になりますが、
所謂“放射脳”な方々ならきっと知っている木下黄太氏
横浜で講演会を開くというので行ってきました。


福島原発の事故以降、木下氏のブログをチェックしていたのですが、
まあ、話せば長くなるので割愛しますけど、東北のみならず
首都圏も覚悟はしておかないと、って感じです。

新聞やTVだけ見てると“何事も無かったよう”に錯覚してしまい
そうだけど、ある調査によると、事故以降、1都3県在住者の25世帯に1世帯は
首都圏外に避難したそうな。
さらに、実際に避難していなくても震災直後に避難を望んでいた人は
4人に1人の割合だとか。
これは木下氏のブログではなく別のサイト情報。
ソースはこちら

チェルノブイリのことを考えれば決して過剰反応とは思えず。
むしろ避難して当然、正解。


私がもっと若かったら。
私に子供がいたら。
チャコが子犬だったら。

私も避難してます、きっと。

現に「愛犬を被ばくさせるわけにはいかない」と避難した人いるそうですよ。


まあ、そうは言っても、震災後の6月にチャコが脊髄梗塞になったり、
父が入退院繰り返していたり、自分の仕事も契約満了するのが9月だったり、
諸事情あって、いつの間にやら2年経過ってのが現実で。







さて、そんなくらーい現実の話はこのくらいにして、
チャコさんの誕生日ネタを♪








2005年5月、まだ預かりっ子だったチャコ。
可愛すぎる♪♪

(撮影:チビスケ母さん





そして、8年近く経って・・・





現在のチャコ。
豪快すぎる。。。
DSC_0541_100813_02_20130321100706.jpg



子犬の愛らしさは無くなったけど、
年々魅力は増すばかり♪(○バカ、、、)







可愛い・・・♪
DSC_0931_20130322_02.jpg





この可愛さ、誰かに似てると思いませんか?
untitled2_20130322.jpg



誰って・・・



この子よ。








image_20130322.jpg



えー、似てない?

チャコのほうが丸い??

でも、目が垂れてるのは似てるでしょ。
(そこだけかい、、、汗)




似てるって言えば、



はるかより・・・





こっち↓か。








ゴマフアザラシ



似てるー!!

目が!

いや、体型が!?(滝汗)





健康診断先延ばしにしてるの、実は体重測定が怖いせいだったりして。。。

えーん、痩せないよー(泣)

でも必ず行きます、今月中に。

今月って、あと2日だけど。。。トホホ。








<お知らせ>

今年最初の湘南いぬ親会です。
syonan21_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おめ!

To: フィンファミリーさん

ありがとー♪♪

かたせ梨乃!
いいね~。
ナイスバディ&フェロモンむんむん。

でも、はるかとかたせじゃ路線違い過ぎ。
ペア継続びみょー(笑)
チャコ姉 |  2013.04.03(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

おめ!

チャコー、お誕生日おめでとう!

腹立つくらいはるかにニテルゼい。やや嫉妬。
でもいいのよ、西の横綱のチャコがはるか目指しても
東の横綱は初志貫徹でワン界のかたせ梨乃目指し続けるから。
お互い切磋琢磨で。
フィンファミリー |  2013.04.03(Wed) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

ままさん・・・

たぬき。
ですか。。。

そうきたか、、

確かに、

可愛すぎる♪♪(笑)
チャコ姉 |  2013.03.31(Sun) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

ありがとうございます!!

いえ、母さん、あの日から変わってますよ。
ますます愛情増えてます~♪(爆)
母さんの愛にも包まれて、チャコは幸せいっぱい、胸いっぱい、
ついでにお腹もいっぱい、で、体パンパン(滝汗)
愛情が多すぎてハチキレソウ。。。

やはり・・・
ゴマちゃん・・・
ですよね。。。
抱き枕には最高ですよ♪

母さん、日々いろいろ大変だと思いますが、頑張り過ぎず、
心身ともに健やかにお過ごし下さい(祈)

チャコ姉 |  2013.03.31(Sun) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

チャコ、お誕生日おめでと~♪
出会いの日(チャコのご家族募集写真を姉さんが見た日)から、
変わらぬ愛包まれた幸せな日々。
チャコはホントにホントに果報者ね~♪
これからも変わらぬ愛に包まれ続けるチャコの幸せが
とってもとっても嬉しいです!

似てると思いませんか?の時点で、思い切りゴマちゃんを想像したけど、
確かにソックリ!
へぇ~、チャコって綾瀬はるかさん似だったのね~♪
そりゃ、可愛いわけだ!

それにしても、食べっぷりはホント豪快ねぇ・・・。(笑)
チビスケ母 |  2013.03.29(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

似てると思いませんか?の時点で ピン!と来たのが
信楽のたぬきだったんだけど(笑) 可愛いでしょ。
べこまま |  2013.03.29(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/386-e380f2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |