07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.23 (Sat)

お花見♪

前回の流れからして、次回更新はチャコの誕生日ネタか?
と予想していた皆さん、残念でした。


春の天気予報は目まぐるしく変わるんです。
桜の開花状況も日々刻々と変わるんです。


はー?何が言いたいの??


ええ、何が言いたいのか自分でもよく分かっていませんが、、


チャコの誕生日ネタは「今日、横浜の桜が満開になりました」というニュースで
ふっ飛びました。。。








22日(金曜日)
いつもの散歩コースにて桜の開花状況チェック。
(チャコさんは他犬のシッコ臭をチェック。。。orz)
ユキヤナギはもりもり咲いているけれど・・・






桜は・・・満開?
SH380812.jpg





じゃないねえ、まだ蕾のほうが多い感じ。
SH380810.jpg



これなら、お花見は来週でも、、
と思っていたのに、その晩、満開ニュースが!(驚)


えー、横浜満開って!?
どこが??
そうか、やっぱりチャコ家周辺は横浜じゃなかったのか。。
どうりで田舎っぽい地域だと思ってたよ(爆)


いんや、そういう話でなくて、、
満開なら早く花見に行かねば。
天気予報確認すると24日(日曜日)は気温低めでしかも曇り。
さらに午後から雨予想。


それじゃ、明日(土曜日)行くべ!!
と、夜19時に決めた。


で、翌朝(=今朝)


おにぎり、よ~し!
飲み物、よ~し!
ガソリン、よ~し!
VIP席(チャコ席)準備、よ~し!
他、もろもろ準備よ~し!


ってことで、
毎年“必ず”行くお花見スポットへ。

はい、必ず行くんです。
ええ、絶対行くんです。

なんせ昨年は父が入院してても行ったし、
一昨年は仕事休んでも行ったし、
何が起ころうと、どんなことがあろうと、
必ず行くんですっ!!





と、勢い込んで行ったものの・・・





花曇で写真映えはイマイチ。。。
DSC_0559_20130323_01.jpg



でも、いーの、いーの。
花よりダンゴ♪
花見もそこそこに早速おにぎりにかぶりつく食いしん坊バンザ~イな面々。





自分のおにぎりを瞬食し、人のおにぎり狙ってももらえず、ひまつぶしに
枝をかじる野性的なチャコさんの図。
いや~ん、チャコさん、ワイルドー♪♪(爆)
DSC_0560_20130323_02.jpg





咲いているところは咲いているが・・・
DSC_0566_20130323_03.jpg





まだまだ蕾も・・・
DSC_0567_20130323_04.jpg



なので、明日以降もじゅうぶんお花見楽しめると思います。
が、もう一度天気予報確認。
明日の横浜は曇り。
北風強めで午後から夜にかけて雨。





ちなみに、行ったところはここね↓
DSC_0571_20130323_05.jpg

知る人ぞ知る、根岸森林公園。





例年の週末より人は少なめだったかな?
DSC_0575_20130323_06.jpg

と思ったけど、9時頃には第一駐車場満車。
これじゃ、のんびりお弁当作ってお昼頃到着目指して来たら第二駐車場にも入れず、
車内でお昼ご飯なんてことに、、、だったかも。。。








チャ : もう花見は飽きたよ、早く帰ってお昼ご飯にしよう♪     
DSC_0579_20130323_07.jpg



何を隠そうチャコさん、外でどんだけ食べても家で食べる三度のご飯は
“別もの”のようで。。。汗

外で飲んできても家でシッカリ晩ご飯食べるどこぞのダンナのような、、、(爆)




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おあずけ~

To: まるまるさん

お元気でしたか~?
じゃなかったのね、、喘息とは、、泣。
で、坐骨神経痛のほうは如何でしょうか?
このところ寒暖差も激しいので辛いのでは?
どうぞお大事に。

私も昨年仕事(環境)変わってカゼを引き、それをこじらせ喘息一歩手前まで。
仕事辞めたら治った気が。。。
“病は気から”
ストレスは侮れません。
まるまるさんもストレス和らげると体調も良くなるかも、ですよ。

ええ、来年も桜は咲きます♪
是非、是非、“根岸でお花見”を目標にご自愛下さい。
チャコ姉 |  2013.03.25(Mon) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: お見事

To: メイマミ&アイママさん

ママさーん♪そうですね、年々・・・
トシのせいでしょうか。。汗
結局、人(生き物)は自然に囲まれて生きているということですよね。

ええ、もう、チャコと一緒なら枯れ木も満開の桜に見えるってもんで(爆)
この笑顔にココロを鷲づかみにされ、ついに魂まで抜かれましたとさ。
えー!驚き・・・サンショウの木!!ですね(分かります、同年代!?笑)
チャコ姉 |  2013.03.25(Mon) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

おあずけ~

昨年このブログで根岸森林公園にこんなに桜があると知って、
来年は。。と、思ってました。
で、今年。。
昨年秋に喘息と診断されまして。。(泣)
大人になってからの発症は侮れないらしくて。

やっぱり春先は天候不順ですもんね。
気圧が目まぐるしく変わるのが、良くないみたいです。

今年は通勤時に見える景色の中に桜をみつけては眺めています。
あとは、テレビとか、近所のお宅のお庭とか、。。
ブログめぐりもしながらお花見してます。
キレイですねぇ~、やっぱり桜は美しいです♪
来年はしっかり体調管理して、ぜひ根岸森林公園を訪れてみたいです!
まるまる |  2013.03.24(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

お見事

見事な桜だぁ~v-252
昔は感じなかったけど、年々桜を見て何か感じる事が多くなりました。シミジミ

チャコちゃんと見る桜は最高でしたでしょうね。
ちゃこちゃんの良い表情に驚きモモの木です←古ッ!
メイマミ&アイママ |  2013.03.24(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

さすがに土砂降りじゃ花見どころじゃないですねえ、、
そうそう、飲兵衛は酒さえあれば花は無くても…(爆)

今日は雨降るって天気予報だったから慌てて昨日行ったのに、
今日もそこそこのお天気で。。。ちぇっ、今日でも良かったじゃん(ノД`)
チャコ姉 |  2013.03.24(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

お花見お疲れさ~ん
桜の木が大きくて貫禄、さすが根岸森林公園!
昔ここでお花見するつもりがどしゃ降りになっちゃって仕方なく家飲みしたことがあったわ~。
結局どこで飲んでも楽しかったんだけどね~( 〃▽〃)
まろ母 |  2013.03.23(Sat) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/387-8ea184a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |