09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.25 (Mon)

お花見Part2♪

日曜日は気温低め&午後から雨。

天気予報の・・・うっ、、うそつき、、、

雨なんて降らないし、午後から晴れ間もあったりして・・・
実は土曜日よりお花見日和だったのかも!?(悔)

最近つくづく思う。
天気予報より自分のカンを信じるべし。
外に出て、空を見上げ、風を感じ・・・
そうそう、現代はデータに頼り過ぎ。

来年の花見日程は“第六感”で決めましょ。。



そんなわけで、せっかくなので日曜日もお花見。
といっても、カメラ持参で散歩しただけなんだけど。






桜に梅、ユキヤナギ、レンギョウ・・・




わざわざ車に乗ってお花見に行かなくても、
普段の散歩コースでじゅうぶん楽しめる田舎ならではのお得感www



桜もいいけど・・・
DSC_0598_20130325_06.jpg





ユキヤナギだって山盛り咲いてるし・・・
DSC_0594_20130325_05.jpg





桃だってキレイ♪
(チャコの桃尻だってキレイ♪爆)
DSC_0587_20130325_02.jpg





近場でじゅうぶん♪♪
DSC_0590_20130325_03.jpg





おや、一本の木に2色??
DSC_0591_20130325_04.jpg



で、調べてみた。
これ、“源平咲き”だそうで、赤やピンクの花の木に突然変異で
色の違う細胞が混ざって、一本の木に2色の花や斑入りの花が咲くんだそうな。


へ~。








夜になっても雨は降る様子もなく。
なので、またまた近場の公園へ。
地元の人なら知る人ぞ知るお花見スポット。
DSC_0606_20130325_08.jpg





ライトアップなんてシャレたことはしてないので、咲き具合はよく見えなかったけど、
それでも雰囲気はじゅうぶん楽しめた♪
DSC_0601_20130325_07.jpg



朝も散歩でお花見。
夜も散歩でお花見。

今年はもうじゅうぶん。

来年も健康でお花見出来ますように(祈)




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/388-ca8edc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |