08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.03.31 (Sun)

やっと健診!

誕生日恒例の健康診断。

今年はあいにく動物病院の定休日と重なって、

そのうちに。

今月中に。

と、先延ばしにしていたが・・・

早くも今日は3月31日。

明日から新年度!

早っ!!

今年ももう3ヶ月経過。

ボヤボヤしてたら来年の誕生日がきちゃうよー。

ってことで、善は急げ。
(ぜんぜん急いでないし。。。)

昨日、30日に健診に連れていってきました。
おお、ギリギリセーフじゃ(ほっ)
誕生日に健康診断、ならぬ、誕生月に健康診断は辛うじて死守。







チャ : 今日はどこへお出かけかな~(嬉)
untitled3_20130331_02.jpg



車に乗ってお出かけが大好きなチャコさん。
お花見だろうが、病院だろうが、行き先はどうでも宜しいらしく、
乗車時点でニコニコ♪

チビチビ時代には車酔いでゲーっすることもあったのに、
今じゃドカっと座って余裕綽々。
立派に(図太く)なったねえ、、
心臓も図体も。。。汗



さて、健康診断の結果ですが、心音、触診、その他問題無く。
血液検査&フィラリア検査結果は後日。

例年なら当日検査結果を教えてくれるのだけど、今回、初の試みで、
“期間限定!血液検査17項目&フィラリア検査で6,300円!”
をお願いしてみました。

いつもの血液検査と何が違うんだか分からないけど、ほぼ半額で済むじゃん。
なら、それでいいわ。

動物の医療費は不明な点が多く、高いんだか、安いんだか、
???でしょ。
なんせ、自由診療の世界だし、ねえ。。。

郵送結果見て、えー、この程度ならいつものほうがいいわー!
なら、来年は元に戻すけど。

それと、狂犬病の予防注射も打ってもらって、診察終了。


ちなみに、恐怖の体重測定結果は・・・


微増。。。(泣)



私 「毎日何回も抱っこして階段上り下りキツイんですけど、、」
先生「そうでしょうね、この大きさだと“小ぶりな大型犬”って感じだから」


小ぶりな・・・

大型犬!・・・orz


確か里親募集時のプロフィールには、
「中型犬予想」
と書いてあったのに、、、


8年経って、
「大型犬」
に。


そんな。。。


予想外な。。。


否、

本当は中型犬だったのに、きっとうちに来たから大型犬に
なっちゃったのね。

はい、大型犬に育てたのは、ア・タ・シ。
です。

とほほ。。。



ということで、血液検査の結果報告は後日。

ここで話が終わってはつまらないので(?)
久々にごはんネタを。








本日のお昼ごはん。


・鳥ささみ
・ゆで卵
・キャベツ
・麦ごはん
・プチトマト
・亜麻仁油
・かつお節

以上。


カロリー的にも栄養的にもとーってもヘルスィ~♪なごはんなんだけど・・・


痩せない。。。


きっと、ごはんじゃなくて愛情のトッピングがカロリーオーバーなのね、、

私の愛って・・・

そんなに重いのかしら。。。(ばか、、ヾ(´Д`;●))








<お知らせ>

今年最初の湘南いぬ親会です。
syonan21_320x180.jpg


保護犬に興味があるんだけど。
今は飼えないけれど会ってみたい。
などなど、関心がある方は是非会場までお運び下さい!


詳しい開催情報は、こちら







テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: カプアンパパさん

ありがとうございます♪
もうすっかり中年(~初老??)でございます。。。

パパさん、スリムになるのはいいですが、あまり減らすと
体力も減ってしまうので、ダイエットもほどほどに。
“小太り”のほうが長生きするそうですよ。

チャコの場合、
「激増」じゃなく「微増」で良かった、と、ヘンな安堵感(汗)
チャコ姉 |  2013.04.03(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
血液検査も問題なければいいですね。

小ぶりな大型犬って・・・(汗)

いま、犬のおやじは、入院ダイエットで成功した体重減からの
リバウンドと闘っているところなので
「微増」という文字を見るとドキッっとします(汗)

カプアンパパ |  2013.04.01(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/389-103529ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |