10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.08.30 (Sat)

早くも食欲の秋 ♪

PC環境は不調でも、胃袋は相変わらず絶好調でございます。


で、昨夜はダッチオーブン使って鶏肉を揚げてみました。
ダッチオーブンのいいところは、油が少なくてもカラっと揚がる点 グッ






出来上がりの写真。
あんまり美味しそうじゃないかしらん。
写真映りが悪いせいね、携帯じゃダメ、ダメ ~






こんな組み合わせ、最高ですね ♪
夏はビールがウマい !
秋もビールがウマい !!

結局、のん兵衛は1年中幸せ ~






チャ : 最後の1枚はヤラセ写真です。
     不覚にも、揚げ物のニオイにつられて寄ってきてしまいました、チェッ。



さてさて、今夜はchaco姉がチャコに会いたくてやって来ましたので、これから宴会です。
前回実家に来たのが3週間前。
チャコ欠乏症だそうで 。。。
よく我慢できたね。
アタシなんか、1日会えないだけで ( 会えないと想像するだけで ) 禁断症状が ・・・

というワケで、今夜チャコと添い寝できるのは、どっちの姉でしょう。
チャコ争奪戦だ ~ 絵文字名を入力してください


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ウチも秋味を・・・

To: 嫋の父さん

こんばんは!
ダッチオーブン、ハマるといろいろ作りたくなりますね。
焼き芋やローストビーフなどなど・・・もう少し大きいサイズで作りたいのですが、庭がない(号泣)
キャンプに行くしかありません。。。

秋味、そうそう、ほろ苦ですね。
こちらも口のまわりはヒゲだらけです(苦笑)
チャコ姉 |  2008.09.01(Mon) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ダッチオーブン、どんどん活躍させてあげて下さい!
使わないとサビついちゃいますからね。
でも暑いとなかなかヤル気が・・・ね(T_T)

横目のチャコ、不機嫌丸出しの顔ですね^^;
キリンスタウト美味しいですか?
試してみよっと。
チャコ姉 |  2008.08.31(Sun) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: 8月も終わり!

To: メイマミ&アイママさん

確かに真夏よりはマシでしょうかね。。。

料理は自分が食べたい時しかしないので(気が向かないとやらない。。。)
やっぱりこれでは嫁には行かれません(泣)
婆さんになっても「姉さん」でいきますので、ヨロシク(爆)

チャコを撫でながら飲むビール、ウマさ倍増ですね~♪
しかし、飲みすぎに気をつけねば^^;
チャコ姉 |  2008.08.31(Sun) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

chaco姉曰く「チャコがいなかったら帰ってこないよ!」ですと。
アタシもチャコがいなかったら一人旅してるかも(爆)

ご心配頂きまして恐縮ですが、既に手遅れかも。
とっくに、まん丸~(号泣)

パパさん、不漁でしたか・・・
燃料高騰の昨今、出漁したのに何もナシとは踏んだり蹴ったりでしたね。
まあ、こんな日もあるさ~で、次回は頑張って下さい^^;
チャコ姉 |  2008.08.31(Sun) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
秋味、飲みましたか?
やっぱりビールですね~
チャコ、から揚げもらえないのに写真撮られて不機嫌な顔ですね^^;

PC、ワケ分からないことは手出ししないほうが無難ですね。。。
いやはや、困ったもんです(T_T)
チャコ姉 |  2008.08.31(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃーん、ごめんよ~
今日は分け前なしだしだわ(汗)
というか、我が家にも何もなし。。
まぁ、こんな日もあるのね、またのお楽しみということで♪
歓ママ |  2008.08.31(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ウチも秋味を...

チャコ姉さんこんばんは、

なぁるほどダッチオーブンで揚げ物ですか、参考にさせていただきますね。

ビールの銘柄はいろいろ試して見たい我が家も"秋味"、週なかの涼しい
秋めいた日に買ってみましたよ。 ちょっぴりほろ苦い秋の味ですねぇ。
(と言いながら 口の周りに"泡のひげ"つけていたりして...)
嫋(たお)の父 |  2008.08.31(Sun) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ダッチオーブン我が家もそろそろデビューしなきゃです。
お仕事に余裕がないと料理も気合いが入らない私ーー;
もう少し涼しくなってから・・。
チャコちゃん横目になってますね~可愛い❤
秋には秋のビールが一番ですね。 (最近キリンスタウトに凝っている私です。)
安ママ |  2008.08.31(Sun) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

8月も終わり!

チョット凌ぎ易くなって来ましたね。

から揚げ、お世辞抜きで美味しぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
姉さん、ホント良い奥さんになるのになぁ~。。。
姉さんにしとくにはもったいない…

秋の夜長、大好きなチャコちゃんを横に見ながら飲むビール最高でしょーね!
メイマミ&アイママ |  2008.08.31(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

chaco姉さん、3週間もよくガマンしたね~(笑)
夕べはチャコちゃんと添い寝できたかな?
秋は食べ物も美味しくてお酒も進んじゃうでしょ。
みんな、まぁるくならないように気をつけようね!

父ちゃんがやっと漁にでることができ(2日間中止だったからね)今朝は早起きしてでかけたよ。
チャコちゃんの分、あるといいね。。。(笑)
結果はのちほど。。
歓ママ |  2008.08.31(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

これから、宴会ですか。美味しそうだねぇ。秋味もいいねぇ。
最後のチャコちゃん、お目目がなんか可愛いわ。唐揚げが気になるのかな。

うちのPCもバージョンアップするように時々最初に出てくるよ。していないけどね。よくわからないので。やらないことにしますねぇ。笑
アトムミルクママ |  2008.08.30(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/39-7d619340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |