09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.04.15 (Mon)

春の庭♪

順調に更新していたと思えばまたサボり始め、、、汗

1週間以上放置。

確認したら、先月は7回も更新してたのね、ハイペースだったわ、、
その反動かしら、今月はヤル気なく。

否、がんばります!
ネタはそれなりに押せ押せ状態で、先月の血液検査結果もとっくに
郵送されてきているし。

ということで、たまったネタは順番に処理していきましょう。

さて、昨日は湘南でいぬ親会が開催されました。
当初開催予定だった7日が悪天候で14日に順延されたわけですが、
悪天候で順延って、湘南で初じゃないですかね。
まあ、人間、自然には逆らえないってことで。

7日の強風ほどではなかったものの、昨日もけっこう風が強かったようで、
運営スタッフの皆さん、会場設営などお疲れさまでした。



湘南が終わるとお次は篠崎で定例いぬ親会開催です。



4月21日(日曜日)開催。
chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180.jpg



湘南は遠いのよね。
都合が悪くて行かれなかった。

なんて方々は、是非篠崎へお運び下さい。



詳しい開催情報は、こちら







で、ネタはさかのぼり、7日(日曜日)の話。



湘南いぬ親会をフっ飛ばすくらいの前日からの暴風雨でチャコさんの
散歩コースの川もかなり増水しておりまして。

早い流れに乗って倒木やら枯れ草やら上流からわんさか集まって・・・





おお、橋に山盛り引っかかっとる!






いつもより水かさ増してる上に、流れも早いよ。
チャコさん、キケン!キケン!!
SH380834.jpg



それでも入りたかったらしい。

この日は絶対に入りたかったらしい。

何が何でも!

どうしても!!

意地でも!!!



じゃ、浅いところね。

と、おバカな飼い主が浅瀬に誘導するし。。。





チャ : うひゃっ♪(喜)
SH380836.jpg





写真撮ってる場合じゃないんだけどね。
川に入ったらシャンプー決定だー!(泣)
SH380837.jpg



はあ、気がつけば、毎週末シャンプーしてるような・・・

自分で誘導したんだから、自業自得だね、、Orz。





そしてまたまた趣味の園芸コーナー。

備忘録的な意味もあるので、悪しからず。

父亡き後、昨年末頃からチャコ家の園芸担当を引き継いだものの、
もー“あなたの知らない世界”状態で、

えっ、何、この花!?

あらー、こんなところに咲いてる!

おや、枯れてると思ったら生きてるわ!

なーんて、日々驚き&発見の連続で、記録(撮影)しておかないと、
敷地内で何が起こっているのやらワケが分からず。

雑草だと思ってポイポイ引っこ抜いて捨てた草が実は父のお気に入りの
「ミヤコワスレ」だったとは・・・

ああ、知らなんだ。。。滝汗

そんな未熟者の庭師見習いの奮闘ぶりを綴る『趣味の園芸』(爆)

花の名前間違ってるわよ。
なーんて時は是非お知らせ下さい。

なにぶん、桜と桃と梅の区別がつかないレベルなもんで、、汗






フリージア。
DSC_0690_20130415_13.jpg



たんぽぽ。
DSC_0691_20130415_14.jpg



アジュガ(西洋十二単)。
DSC_0697_20130415_15.jpg



一輪草。
DSC_0698_20130415_16.jpg



椿とチロリアンランプ。
DSC_0642_20130415_02.jpg

八重の椿。
DSC_0640_20130415_01.jpg

DSC_0643_20130415_03.jpg

これも椿。
DSC_0646_20130415_05.jpg

間違いなく!椿。
DSC_0647_20130415_06.jpg



ハナニラ。
DSC_0648_20130415_07.jpg



こんなのもありました。
紫式部??
ずいぶん鳥に食われちゃってるけど、、
DSC_0649_20130415_08.jpg



ゼラニューム。
DSC_0657_20130415_11.jpg



ツツジ。
DSC_0654_20130415_09.jpg

DSC_0655_20130415_10.jpg





アジサイの鉢を寄せたらこんなモノが、いつの間に・・・


何が咲くか、お楽しみ~♪

DSC_0645_20130415_04.jpg



で、室内の“大輪の花”は、どうしてるかな?

というと・・・










生首状態で寝落ち寸前・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
DSC_0663_20130415_12.jpg



春の陽気は眠気を誘うよね、、ZZzz…(。-ω-)。。ooO





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

そうなんです、春は何かと忙しい。。。
何事も無く・・・な冬がウソのように春になると草花がわんさか。
えっ、球根って放置してると小さくなる??
知らなんだ、、汗

私も野菜植えたいんだけど、いきなりアレコレやると全滅しそうなので(笑)
まずはニンジンからスタートしようかと。
ゆくゆくは野菜類だけでも目指せ!自給自足♪(壮大な夢ww)

ギボウシですか。
勉強になりました♪
また教えて下さい!
チャコ姉 |  2013.04.20(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

園芸担当ご苦労様です~^^
春は次々とお花が咲くし、雑草もエネルギッシュだから忙しいよね。
私は球根は基本掘り上げたりせず、そのまんまーー;
なので年々チューリップやクロッカスは花が小振りになってます(汗)

先日野菜苗を植えました。茄子とプチトマト、ゴーヤは例年通り・・
興味本位でズッキーニ買ってしまったら・・
結構巨大化するらしく・・鉢ゲットしなきゃ><。

ギボウシ?ですね~すーっとした葉っぱ。我が家にも有ります。
葉の姿が涼しげで、私は好きです♪
安ママ |  2013.04.18(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/392-bb9b7936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |