07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.25 (Tue)

多忙な6月。

あらー!気がつけば、前回更新したのは18日。

ってことは、サボってまだ1週間。

騒ぐほどじゃないね、、


の、あらー!じゃなくて。

この、あらー!は、もう6月も終わるのね!?

の、あらー!でして、、、



6月と言えば・・・

チャコ家は師走より忙しいイベント月間。

それならネタも山盛りだね。

ああ、それなのに、ブログ更新が2回とは、、、

なんで?どうして??


山盛りイベントのうちの2つが今は亡き父の退院記念日と
誕生日だったので、今年の6月は宴会も減ったせい?

いえいえ、チャコ家の面々はよほど6月がお好きなようで、
死してなおイベントを追加してくれました。



題して、

カルシウム記念日~♪


と言ったら、妹の顰蹙を買っちまいまして。。。(滝汗)


顰蹙って読めない人多いでしょ(爆)
“ヒンシュク”と読むのよ。


(意味)
嫌がられること。さげすまれること。


カルシウム。

要は、骨になったわけで、、



はい、火葬が済みまして、骨になりました。

献体してから9ヶ月。

このあと、納骨やら合同慰霊祭やら散骨やら・・・と、まだ落ち着きませんが、
一応これで一区切り。

でしょうか。



えっ、やっぱり、カルシウムって、ヒンシュク??

えー、わたくし、あまり、そういうことにはこだわらないタチでして。

もう魂はあちらの世界へ行ってしまいましたし・・・


ほら、皆さんがきっとお好きな歌にもあるじゃないですか。


♪ 私のお墓の前で 泣かないで下さい~ 

♪ そこに私はいません 眠ってなんかいません~ 

  by 千の風になって


ね~、お墓に骨納めても、そこに“私”は、いないんですよ~。

だから、骨も“私”じゃないんですよ~。ほほ。



私も死んだら墓など不要なんで、火葬後はそのへんに蒔いてくれたら
(違法にならない程度に)じゅうぶん。

大地に帰って、そこから花が咲いてくれたら嬉しいわ♪




そんな話はいいとして、
一応、書いておきましょう、6月の記念日一覧。


1日  チャコ家族記念日
3日  父退院記念日
4日  母誕生日
14日 父誕生日
21日 カルシウム、じゃなくて、父の火葬記念日(記念日?)
23日 私誕生日
24日 チャコ脊髄梗塞で入院記念日(これも記念日??)


とまあ、今年はこんな感じで。
来年以降、また何か増えるかも?



そんな6月ももうすぐ終わり。
ってことは、今年も半分が終わってしまう。

早っ!!!

ボヤボヤしてたら、アっという間にあの世だよ~。





さて、話は変わって・・・





今朝のチャコ家の庭でひと際目だっていた花の写真をアップ。





月下美人。
DSC_1035_20130625_01.jpg



山盛り~♪♪♪
DSC_1038_20130625_02.jpg



数えてみたら、つぼみ含め21も!!(驚)

そのうち今朝開いていたのは9輪。


月下美人は毎年咲いているけれど、こんなに咲いているのは初めて見た!

狂い咲き?乱れ咲き??

今年は何かヘンだ、、、





またまた、話変わって・・・





今さら・・・のネタを、、(汗)



それは5月18日のこと(古っ!!)

5月2日に行ったばかりなのに、また行ったんだね、箱根。

TVでこれでもか!ってくらい「つつじが見ごろ」って煽るもんだから、
じゃ、山のホテルの様子でも見に行くか。
って、まんまとハマってドッピンシャン。

山のホテルって、あなた、知る人ぞ知る箱根のつつじの名所じゃない。
午前中に着いたけど、近くの箱根神社の駐車場まで満車で
入場待ちの車の長い列が・・・


こーりゃダメだ。

“いつもの場所”で、おにぎり食べて散歩して帰ろ。

で、いつも通りのコースへ。

が、このいつも通りのコースが良かった!

もしかして・・・

穴場??





山のホテルのように手入れはされていないけど、
自然な感じでこっちのほうがいいかも。

DSC_0926_20130625_07.jpg



枝が切りそろえられているわけでもなく・・・
DSC_0945_20130625_11.jpg



伸び放題だけど・・・
DSC_0923_20130625_05.jpg



人の手が加わらないほうが・・・
DSC_0924_20130625_06.jpg



本来の姿で・・・
DSC_0944_20130625_10.jpg



美しいではないか!
DSC_0916_20130625_04.jpg



いや~、実に美しい♪
DSC_0911_20130625_03.jpg



うん、絶対にこっちのほうがいい!

来年も行こう!

場所は、内緒!(爆)

穴場は内緒にしておくものよ、ふふ。





つつじを堪能して芦ノ湖畔に来てみると、
3月に就航したばかりの海賊船、ロワイヤルⅡが。
DSC_0941_20130625_09.jpg





つつじもキレイだったし、新しい海賊船も見られてラッキ~♪
(なーんて、チャコは思ってないね、、汗)
DSC_0936_20130625_08.jpg




さて、今月中にもう1回くらい更新出来るかな?? σ( ̄∇ ̄;)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: や・め・れ-!

To: chaco姉

はい、身内だと思うから恥ずかしいわけで、、
アホな他人と思えば気楽になれるでしょう。。

拘り、執着から開放されると人は楽になれるもの。


もう散財しなくて良いよ。
老後の備えに取っておいたほうが・・・ww
チャコ姉 |  2013.06.26(Wed) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

や・め・れ-!

「カルシクム」になってるし、大体「カルシウム」なんて書いて
パッパラパーみたいな文章やめてくれ~
身内として恥ずかしいわ・・・・・・・・・・・

それにしても、恐怖の6月が終わる。
今年は全然頑張らなかったから、散財しなかったけどね(笑)
chaco姉 |  2013.06.26(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/399-249a1c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |