08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.16 (Mon)

梅雨は ・・・ どこへ ??

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


また、 ← 緊急のお知らせにも載せましたが、リュウくんが自宅から逃げてしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆


土曜日も日曜日もお天気が良かったおかげで、写真がテンコ盛り。
イベントあり ( チャコ爺誕生日 )、 おたまちゃん見学ツアーあり、 お散歩ネタも盛りだくさん ・・・

で、あまりのネタ沢山 ( 写真沢山 ) で、日記更新が追いつかず 。。。

これって、「 嬉しい悲鳴 」 と言うのかしら。

さて、そんなワケで、今日の日記は、昨日の日曜朝のお散歩ネタです。

朝のお散歩と書いておきながら、いきなり、夕暮れの空。
だって、あまりにも魅惑的な色だから ・・・




はい、今度こそ、朝ね。

チャ : ひゃっほ ~ ! 川だよ、川 ~ ♪



チャコの耳が ・・・ サリーちゃんのパパだ ~ じー



何のためらいもなく、川へドボン。




道の上を歩くように、川の中を “ 当たり前のように ” スタスタと。




お天気いいのに、また誰かさんの足跡が。




川から上がったら、お次は霊じゃなくて、例の森へ。
一人じゃ怖い ・・・ だけど、人手がある時は、是非行きたい場所なんです。
だって、アジサイがいっぱい咲いているんですもん。




ほらほら、キレイに咲いてるでしょ。
鎌倉在住のchaco姉曰く、 「 紫陽花寺 ( 明月院 ) 行くより、こっちのほうがいいかも 」 だって。
明月院はこの季節、アジサイより人のほうが多くてね ふう・・・。




も ~、 カメラ小僧には、たまらない 「 絵 」 ばかり。
こっちから撮ろうかな、いやいや、下からのほうが ・・・ なんてやってると、お散歩になりません。
チャコも、お散歩隊の誰かが脱落すると、全員揃うまで前に進まないんですよ。
ほらね、chaco姉が引っ張ってるのに、足踏ん張って意地でも動かない。

チャコ ~、待っててくれるのね ~
今すぐ行くからね、 ちゅ ~ っ ♪ ( バカ、バカ )




まさに、今が見ごろですね。




キレイな青 !




アジサイを眺めながら森の中を登っていくと、ヤマユリも咲いてました。



「 昨日は咲いてなかったんだけどね、 ちょうど咲いたばかりだよ、 撮って、 撮って 」 と、おじさんに
話しかけられました。
この森は、保護活動している方々がいて、草花もちゃんと手入れされてます。
日曜日は、活動日だったのかな。
いつもは誰もいないんですけど、珍しく人に会ってビックリ 。。。


じゃ、遠慮なく撮らせて頂きますよ ~



って、ここまでしか寄れません。
“ココロ無いヤカラ ” がいるらしく、ヤマユリの回りには柵が。
写真ならいくら撮ってもいいけど、一輪だけなら ・・・ なんて、採っちゃダメですよ 怒り

ちなみに、ヤマユリは神奈川県の県花です。

ヤマユリもアジサイも見ごろ。
夕方のお散歩は、チャコ婆も誘ってまた来よう !

ってことで、夕方のお散歩の様子は、また明日の日記で バイバイ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: yukko さん

引越ししたばかりで、まだよく分かってないんです^^;
写真がデカいのは、縮小ミス。。
どの程度のサイズ変更がベストか、ただいま試行錯誤の真っ只中でございます。
でも、どんなサイズにしても写真は今までよりキレイでしょ?
やっと携帯カメラ卒業して、デジイチデビューしましたわ\(^o^)/

そうそう、神奈川県も捨てたもんじゃありませんよ~
特に田舎はね(チャコんち周辺。。)
yukkoさんちは都会だから、遠出しないと川とか森とかなかなか無いかもね。
きっと、こっちに来たらビックリするよ。
思わず、テント張りたくなるかも(笑)
チャコ姉 |  2008.06.18(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

お引越ししたらなんだか画像が大きくて綺麗~。
デジカメかえたんですか??

いい公園ですね~。
県内もまだまだ行ったことがないところが多いなあ。
yukko |  2008.06.18(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

To: 親バカ2号

アジサイも、チャコも、“生”で見るほうが百倍いいわよ♪
チャコの面会はいつでも受け付けてるわよ Ψ(`∀´)Ψウケケケ

                              by Top of the 親バカ!
チャコ姉 |  2008.06.18(Wed) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

間違えただけなんですよ~(T_T)
写真縮小して載せようとしたら、サイズ変更間違えたんです^^;
まっ、いっか!で、そのままに。。

また撮影の旅に出ないといけませんねぇ。
もちろん、チャコはお留守番ねσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.06.18(Wed) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

特に今年はアジサイが綺麗なような気がします。
まろ母さんのお宅のほうはアジサイどうですか?
チャコ、水が汚くても入ってしまうので、要注意なんですよ^^;
写真撮ってる川は、きれいな川なんですけどね。。

チャコ姉 |  2008.06.18(Wed) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

も~、デジイチなんか持ってお散歩したらいけませんねぇ。
あら!おや!!まあ♪
なんて、カシャカシャと・・・前になかなか進みません^^;
「梅雨の晴れ間」は、今日までのようですね。
明日からまたチャコの川遊びはおあずけかな。。
チャコ姉 |  2008.06.18(Wed) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

今年はどこの紫陽花も綺麗だから
わざわざ拝観料払って見に行かなくても十分だよね。
特にここの紫陽花は穴場!
「ウズアジサイ」まであったからビックリしたよ。

走ってるチャコ可愛いね♪(by.親バカ2号)
chaco姉 |  2008.06.18(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

あら~、写真がでかくなってる!
やっぱデジイチは大きくしても綺麗ね。
色がとっても鮮やかよ♪
姉さん、撮影旅行に行かねばね(^_-)-☆
マックはは |  2008.06.17(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

あじさい、すごくキレイじゃないですか~!
撮り甲斐があるってもんですね。
チャコちゃんの嬉しそうに川に向かう顔がいいな~♪
まろも川に連れて行こうと思っているのですが、近くにこんなキレイな川なんてないんですよ(ToT)
まろ母 |  2008.06.17(Tue) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

良い所ねぇ。あじさいもユリもきれいだわ。チャコ姉さんの腕が鳴るわね!
チャコちゃんも川遊びばっちりの季節♪頑張って遊んでね!
きららママ |  2008.06.17(Tue) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/4-4fcd1e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |