09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.31 (Sun)

何とかなるものね。

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



今日の日記は早速昨夜の宴会の様子を。





って、宴会終わっちゃった後の写真 ( 残骸 ) ですが 。。。



1枚目がこんな写真 ↑ で、悪しからず。

だって、モデルがヤル気なくて ・・・





チャ : ぷいっ !






チャ : でれ ~ ん。






さて、久々に連日更新ですが、
あら、PCが元に戻ったの ?
いえいえ、まだ放ってありますよ ~ 自慢じゃないけど 汗;


マイPC不調になってから、チャコ爺のPCを拝借しておりましたが、使っていない時に
「 貸して ~ 」 ってのも、長期戦になると不便ですねぇ。

そろそろ本気で直してみるか、と重い腰を上げようとしたところ、 chaco姉が 「 使ってない
ノートあるよ 」 と。
ただし、キーボードの 「 P 」 と 「 Back Space 」 が反応しない ( = 壊れてる ) けど。
ですと。
ノートにキーボード外付けとは、かなり見た目は悪いけど、使えりゃいいのよね。





で、お払い箱寸前だったノートが急遽マイPCに変身 !






こちら、ノート出現で完全に机上のオブジェと化した哀れなマイPC。



それにしても、こっちがダメならあっち。
あっちがダメならそっち。
何とかなるもんですねぇ。



というワケで、少々不便な点もありますが、これでまたブログ生活が続けられます。
ブログ生活と言えば、 「 PC不調 」 と書いたとたん、各方面から助け舟が。
心配して連絡下さった方、コメント欄に対策方法を書き込んで下さった方、などなど。
有り難いことです。
人の輪とは素晴らしい。

やっぱり、ブログはやめられませんね ~ グー!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ぐ?

To: メイマミ&アイママさん

白ワイン、赤ワイン、ビールに発泡酒・・・
姉妹で消費しました^^;
(2人姉妹ね。。。)
空き缶はグチャ!でしょう。
飲んだ~、これで空よって感じですね。
ママさんもグチャ派なのね♪

PCは、真剣に直す気がなく放ってあります(滝汗)
パパさんのような方が近くにいてくれたら有難いですね。
出張修理は、おいくらですか~? v-208
チャコ姉 |  2008.09.03(Wed) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

そのお酒は何人で…v-361
私も飲み終わると、缶をグチャッてやるのよ!
同じだぁ~って思いながら見てました!
みんなやるのかな!?

PCは、まだ苦戦してたんだぁ~。。。v-356
家が近ければ、うちのオタク、いや主人に見てもらえるんだけど…
何とかなる精神で、頑張っちゃって下さいv-217
メイマミ&アイママ |  2008.09.03(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

お待たせしました ~
待っててくれてありがと ~♪
( 誰かの復活コンサートみたい 。。。 汗 )
キーボードがバカなら外付けキーボード。
モニタがアホなら外付けモニタ。
何とでもなるもんですねぇ。

わんこ石鹸、ご満足頂けましたか!
自然の原料で、リンス要らずなのが嬉しいですよね。
また「これは」と思う情報を発見したらブログに載せるので、これからもヨロシクお願いしますね~(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.03(Wed) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

復活お待ちしていました~♪
ノートに外付けキーボードとは何やらユニークモダン?な情景ですね。

チャコちゃんのお散歩、ごはん、入浴?宴会シーン楽しませて下さいね~^^
わんこ石鹸使い心地バッチリでしたよ~また耳寄り情報おねがいします。

安ママ |  2008.09.02(Tue) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

そうよね、そうよね、使えれば何でもね~^^;
寂しいと言ってくれるんですね、嬉しいワン!
じゃ、頑張りますよ~
チャコもふて腐れてますかね。。。

復活と言えば、ははさんは体調不良(不眠)じゃないですか?
わたしのPCより、そちらのほうが心配です。
早く復活しますように!!
チャコ姉 |  2008.09.02(Tue) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

おお、お久しぶりです!
いらっしゃいませ~♪

「液晶が消える」とは・・・PC内の基盤か?ケーブルか??接触が悪いんでしょうか。。。
自分じゃどうしようもありませんもんね、困りましたなぁ(T_T)
機械は当たり外れがありますからね、これも「ご縁」でしょうか・・・^^;
ロンママさん、ずっと物入り状態が続いてますね。
デジカメ、車(事故)、今度はPC、おっとダイソンもやられてましたっけ。
これはもう厄払いに行くしかありませんね(;O;)
チャコ姉 |  2008.09.02(Tue) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

めくるめく・・・はい、めまいがしそうなブログ(PC)生活へ戻りました(笑)
待っててくれる方がいると思うと、やめられませんね。
それが励みでもありますし。
ありがとうございます!
人柄と言って頂くと恐縮してしまいますが、くぅママさんは勿論のこと、本当に優しい方ばかりで・・・
「人の輪」って、宝物ですよね♪
チャコ姉 |  2008.09.02(Tue) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

お~、復活したと思ったら、chaco姉ちゃんのお古(笑)ですか?
いいの、いいの~、使えればなんだってね(^_-)-☆
更新されてないと寂しいから頑張って!
チャコちゃんもそんな顔しているように見えますけど・・・気のせい?
マックはは |  2008.09.01(Mon) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

私もPC不調なのよ。液晶が突然消えちゃうの。でも昨年も別のところを修理しているし、修理代が高いのでほっといてます。でも勝手に直ってくれないのよね~。いいのを買っても壊れるときは壊れると聞いたので、お安いのを探してます。
デジイチもいつかは買いたいけど、こう出費が多かったら無理だわ・・・。
ロンママ |  2008.09.01(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

めくるめくブログ生活への復帰 おめでとうございます~☆
お待ちしておりました(^^)
これで更新しないのをPCのせいにはできないですゾ。フフフ。。。

あちこちから寄せられた「助け舟」。。。
確かにに人の輪って素晴らしい。
でも、それって姉さんのお人柄あってのことですヨ (^_-)-☆
くぅママ☆ |  2008.09.01(Mon) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/40-2e75e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |