07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.27 (Sat)

年中無休の庭♪

皆さん、お暑うございます。。

梅雨のようなムンムン&蒸れ蒸れ・・・な毎日、
朝から汗ダラダラ、、で、痩せちゃうかも。。

なんてことはない!

暑さでヤル気は落ちても食欲は落ちないから
体重も落ちない!
またカゼでも引かない限りそう簡単には痩せない!

ついでにチャコさんも痩せない!(泣)

しかし・・・
夏でも食欲落ちなかったチャコさんも、中年になって
さすがに変化が?
先月、ごはんを食べない日が数日あって、
(でも、棒たらは食べる。。汗)
おお、これは、いい機会だ。
夏ヤセ、夏ヤセ~♪
と期待していたが、1週間もしないうちに復活。
今は3食シッカリと(汗)

散歩も行ったり行かなかったり。
で、運動量も増えず・・・

それでも、行く時は朝からルンルン♪で行くんだけどね。



日の出頃に行く時も。
DSC_1062_20130727_05.jpg

ちなみに、7月27日現在の横浜の日の出時刻は・・・
4時46分!(眠っ。。)



8年一緒に暮らしてきて、自らすすんで行く時と、
意地でも行かない時の何が違うのかいまだに不明。

天気?
湿度?
体調?
気分?
尿意?

んん、分からん、、



ということで、
相変わらず、現状維持が至難の業のチャコさんでしたとさ。
チャン、チャン!
(なんとか今年中に19キロ台にしたい、、泣)




さて、話変わって、またまた庭師見習い日記。
っていうか、園芸日記。


チャコ家の庭の今日この頃。
備忘録的な意味もあってアップするので、興味の無い方は
スルーして下さいまし。ね。





先日、ポイっ!しようと思ったら抵抗するように1輪咲いていたバラ、
その後、激しく抵抗するように(笑)3輪咲いてます♪♪♪


捨てるなーっ!!!(バラのココロの叫び。。)
DSC_1059_20130727_03.jpg



同じく、捨てられかけたバラ。
その名も『ディズニーランドローズ』
DSC_1079_20130727_01.jpg

ナゼ、これだけ名前を知ってるかというと、
アタシが父の誕生日にあげたからさ。
(自分で買っといて捨てようとするなんて、んん、冷たい庭師見習いだぜ、、汗)



こちらは死んでるように見えても忘れた頃に必ず咲きだす
直植えの黄色いバラ。
(名前は知らん。。)
DSC_1064_20130727_06.jpg



そしてこちらはもうスッカリ時期外れでしょ。
の、アジサイ。
DSC_1067_20130727_07.jpg



とっくに梅雨明けして夏真っ盛り~なのに、ナゼ、今、咲きはじめるの??
DSC_1086_20130727_14.jpg



時期外れといえば、こちらも負けずに時期外れ感タップリ!
の、マンリョウ。
マンリョウって、お正月ってイメージなんだけど・・・
1年中、実がなってる気が・・・(汗)
DSC_1069_20130727_08.jpg



1年中といえば、こちらも年中無休。
の、チロリアンランプ。
DSC_1073_20130727_10.jpg



そんなに頑張らなくても・・・
少し休んだら?(爆)
DSC_1072_20130727_09.jpg



こちらも調べたら思いきり時期外れなんだけど・・・
開花時期は11月~3月だそうな。
の、アロエの花。
DSC_1061_20130727_04.jpg



以下、時期相応に開花している花たち。



グラジオラス
DSC_1057_20130727_02.jpg


ヤブラン
DSC_1075_20130727_11.jpg


サルスベリ
DSC_1083_20130727_12.jpg


ギボウシ
DSC_1084_20130727_13.jpg





以上、チャコ家の庭の開花状況レポートでした。










チャ : おーい!主役の出番がないぞーっ!!(怒)
DSC_0720_20130727_18.jpg






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/403-e63865a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |