08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.20 (Tue)

もうすぐ秋。だよね、、、

皆さん、
相変わらず・・・

お暑うございます。。。

夏バテしていませんか?

秋までもう少し。

頑張って生き延びましょうねえ、、


夏バテ予防には栄養補給も大切だけど、何といっても1番は睡眠!
1に睡眠、2に睡眠。
夜更かしや寝不足はバテに直結。
かく言うワタクシ、5時頃起きて22時前後には寝ます。
と決めていなくても、部屋の雨戸は閉めず、カーテン開けて
寝ているので、朝陽が登れば眩しさで目覚め、21時頃には
睡魔が襲ってくる。




ということで、朝の散歩が終わった5時45分頃の朝陽。
散歩時は曇っていると助かるわ、、
DSC_1136_20130814_01.jpg



毎日、朝晩空を見ているけれど、1日として同じ空は無いのね。



とてもキレイな夕焼け空だったので撮影。(撮影は先月だったかな、、)
DSC_0978_20130820_01.jpg





散歩が終わると、チャコに朝ごはんあげて、コーヒー入れて、職場で食べる
お昼ごはん(おにぎり&麦茶)とチャコのお昼ごはん用意して、洗濯機
回してる間に、庭木の水やり。
DSC_1137_20130814_02.jpg

DSC_1138_20130814_03.jpg

DSC_1140_20130814_04.jpg

DSC_1143_20130814_05.jpg

DSC_1144_20130814_06.jpg



水道からジョーロに水入れて水やり。
また水道に戻ってきてジョーロに水入れて・・・
の繰り返しが、平均して10回。
この間、30分ほど。
シッカリ汗流し、蚊に吸血されて(泣)終了。


その後、朝刊に目を通しながらコーヒー&パンの朝食済ませ、
洗濯物干したら出勤準備して、今日も元気に行ってきまーす!


って感じの日常です。


あっ、そうそう、朝一の仕事書き忘れ。

朝一番は、ゴミ出しよ!

散歩行く前にゴミ出し。

そんなに急がなくても・・・ですか?

いんや、このへんはね、年寄りが多いから、起きてすぐに
出しに行かないと、1番にはなれないのよ。

起きてすぐに行っても、2番、3番手の日もあるけど、、

1番になりたいワケは、
何を隠そう、ワタクシ、カラスいけいけネットを組み立てるのが
目下の趣味なもんで(爆)


意味不明な人のために・・・






これを、
image2_20130820094554354.jpg



↓ ↓ ↓



組み立てたい!
image_201308200945515db.jpg



ただそれだけ。



アホ。。。



なーんて書くと、何だか面白みのない日常ね、
と哀れに思われる。
かも?


そうねえ、・・・
職場も徒歩10分なので(喜)、最近はもう最寄り駅に行くことさえ
月1回あるか無いかで、買い物はネットで済むし、食材は宅配、洗剤やハブラシ等の
日用品は徒歩圏内のスーパーで済むし、すっかり田舎に引きこもってしまった感が
否めませんが・・・


町に出るといえば、美容院へ行く時くらいでしょうか。
(お出かけといえば美容院のみ、、か、、こもり過ぎ。。)


でもね、美容院へ行く時は、せっかく電車に乗って出かけるので
(田舎ものーーっ!ww)
美容院のスタッフが教えてくれる美味しい(話題の)お店に
寄ってくるようにしているのですが、まっ、それも気が向けば、
だけど。
なんせ、人混みと並んで待たされるのが嫌いなもんで、、



そんなワケで、せっかくなので、寄ってみたお店のご紹介。





まずは、カレーつけ麺のお店、『波(WAVE)
HPが無いようなので、食べログをリンクさせておきます。
SH380872_20130727_15.jpg

鶏チャーシューと、味玉、野菜は最初からついてます。
野菜は地元の鎌倉野菜使用だとか。
麺は、細麺と太麺選択可。
で、カレーは辛さが選べて、標準は「中辛」。
その下は「やや辛」「とうがらし抜き」があり、標準以上には「大辛」「激辛」が。
辛さにはめっぽう弱いお子ちゃまカレーレベルの私の選択は「やや辛」で、
麺は並盛(200グラム)を。
他、小盛(150グラム、100円引)、大盛(300グラム、100円増)、
特盛(400グラム、200円増)があります。

つけ麺食べた後は、残ったカレーにごはんを入れてお茶づけ風に。
(撮影したけど、まぜたらキタナイ画像になってしまったので割愛・爆)

ということで、カレーつけ麺&お茶漬けで880円也。

で、感想。
美味しい。
確かに、美味しかった。
でも・・・
つけ麺じゃなく、最初からカレーに麺入れて、カレーうどん風のメニューでも
良いかも。
と思うのは、太麺だったからだろうね。

次回は細麺食べてみなきゃ。





お次は、フローズンヨーグルトのお店、『鎌倉ウッドベリーズ+
自家醗酵の手作りヨーグルトと産直果物を使った
こだわりのフローズンヨーグルト。

SH380843_20130727_16.jpg

フローズンヨーグルト初体験の感想は、
うん!美味しかった♪
素材の味がする♪
濃厚なミルク系のアイスが好みの私でも、このフローズンヨーグルトは
クリーミーで満足、満足。
が、Lサイズでお値段が590円。
(写真はミックスベリー追加50円で640円)
高いか、安いかは、あなた次第ww
でも、個人的にはオススメ♪





こちらは以前も何度か載せてますが、
スコーンと言えば、『ダイヤモンドケークス
SH380845_20130727_17.jpg

いわゆる、一般的な丸っこい“スコーン”とは別ものと思って下さい。
でも、材料は小麦粉やバターを使っているので、スコーンです。
って、意味分からん。。
材料と言えば、これがスゴイ!
おフランスのバターや岩塩を使っているらしく、どれもこれも自信作。
の模様。
ええ、確かに美味しいです♪
お紅茶とスコーン、おほほ~♫
というより、私はビールかスパークリングワインorシャンパンと共に。
が、ぜーったいにオススメだわ、おほほ~(爆)



以上。


ちなみに、次回狙っているのはカレー屋さん。

辛いの苦手なくせに、カレーが食べたくなるのは、やはり暑い夏故。
涼しくなる秋までに行かねば!






最後に、今日のチャコご飯を載せておきましょ。



朝ごはん。
SH380877_20130820_03.jpg

・豚モモ薄切り肉
・キャベツ
・七分米
・パルメザンチーズ



昼ごはん。
SH380876_20130820_02.jpg

・アジ
・ひき割り納豆
・麦ごはん
・グレープシードオイル
・かつお節



夜ごはんは・・・

何にしようかな、、、

アタシは、ビールにつまみで済むんだけどなあ、、

チャコも飲めたらなあ、、(爆)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

早寝早起きで何とか体調キープですよ。。
たまに調子こいて夜更かしなんてした日にゃ、翌日はもちろん
翌々日までグッタリ、、

トシですな、トシ(泣)

トップがいて、ブービーがいる。
それで世の中うまく回ってますから、気にしない、気にしない(爆)
チャコ姉 |  2013.08.24(Sat) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

早寝早起き、健康的な生活を送っていらっしゃるのですね。
えらいわ。
あっしのゴミだしはだいたいいつもブービー賞・・・( ;∀;)
まろ母 |  2013.08.23(Fri) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

お黙り!(爆)

夏場は寝てばっかりだから、ラブリーな写真が撮れないのよ!

“生チャコ”見にきたほうが100倍ラブリ~♪ww
チャコ姉 |  2013.08.22(Thu) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

チャコ日記なのにチャコのラブリー写真が無い!
chaco姉 |  2013.08.21(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: 元気ですね!

To: まるまるさん

お久~ですね♪
お元気でしたか?
こちらはお陰さまで不調も絶好調もなく(?)平和に過ごしております。

ネット組み立ては趣味というより人助けww
だって、立っているのがやっと、みたいなお年寄りが一人で組み立ててるの
見たら・・・ねえ、このへんでは若いモンの部類に入るワタクシがやったほうが
早いし人道的に宜しいかと(爆)

筋肉痛は慣れない事するからよ(大笑)
毎日やれば慣れる、慣れる。
そして、まるまるさんは筋力アップ♪わんずは嬉しい♪
で、メデタシ、メデタシ~!

ジェラート、是非、湘南いぬ親会応援の時にでも寄ってみて下さい♫
チャコ姉 |  2013.08.21(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

元気ですね!

お久し振りです!
お元気そうで何よりでした。
私も小さな不調はあるものの、比較的元気な夏を過ごしてます♪
カラスよけネット組み立てのところで吹きました~。
でも確か。。
テントを張ったり、アウトドア系はお手のものでしたもんね。
私も嫌いじゃないです。
わん達の為、サンルームの日よけ&デッキの日よけを設置して
翌日はまったく使い物にならないぐらいな筋肉痛でした~。
体力も筋力もアップは望めなくても、せめて維持したいもんですね!
『鎌倉ジェラート』。。
情報ありがとうございます!
行かねば!!。。笑
まるまる |  2013.08.21(Wed) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/404-e8e00e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |