08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.04 (Sun)

バラ日記。

皆さん、おはようございます。

8月4日、日曜日。
今日も無事に夜が明けました。



撮影時刻は5時7分。




今日は仕事が休みなんですけどね、、
本当はもう少し寝ていたいんですけどね、、
チャコさんの散歩に行かないとね、、

ってことで、年中早起きのチャコ姉さん。

でも、せっかく早起きしても、散歩に行く行かないは
チャコさん次第。

休みなのに早起きしたんだから、せめて散歩行ってくれたら
アタシも救われる(?)ってもんで。

が、しかし、今日は行かなかった(泣)

じゃ、洗濯でもするか、って、洗濯機回し始めて、
コーヒー入れたら、行く!行く!アピール・・・Orz。

で、6時過ぎに出発。
ってことは、帰ってくるのはきっと7時頃でしょ。
夏場はもう6時、7時なんて暑いじゃない。。
5時に起きてすぐに行けばそんなに暑くないのにさ。
だったら4時頃から「早く起きろ」って視線、送らないでよね。
ブツブツ。。。

そうそう、犬飼いの皆さん、チャコさんかかりつけの獣医さん曰く、
熱中症になる子は、朝8時でも7時でもなりますよ、だそうな。

ちなみに、ネットで調べたら、犬は、
気温22℃以上、
湿度60%以上、
で、熱中症になる危険性があるらしい。

くれぐれもご注意を!





さて、またまた備忘録的な園芸日記。

ってか、父遺作のバラの鉢が多過ぎて、ワケ分からん状態でして、、(泣)

撮影しておかないと、どれがどれだか???な今日この頃。

一応、名前の札はあったようだけど、風に飛ばされたり、雨で文字が消えちゃったりで、
アタシが引き継いでからは、「死にかけ1号の鉢」とか「直植えピンクの子」とか、
テキトーに、何よそれ?な呼び方してるので、花が散ってしまうと、
えっと、この鉢は何だっけ?咲いたっけ?何色だっけ??
と、一気にヤル気無しな状態に。。。

咲いてる時は、ま~キレイ♪ちゃんと手入れしてあげないとね。
なんて思ってるクセに、散っちゃうと、手のひら返したように、
あー、めんどっちー。

まったく、イヤなヤローだぜ(滝汗)



ということで、先日載せたこの子たちは今はもういません。





死にかけ小鉢ピン子3姉妹。
DSC_1059_20130727_03.jpg
注)泉ピン子さんとは何の関係もありませんので、念のため。




直植え黄身子。
DSC_1064_20130727_06.jpg




ディズニーランドローズ。(←これだけはまとも、、笑)
DSC_1079_20130727_01.jpg



で、みんな散ってしまって、やれやれ一段落。

と思って油断していたのがいけなかった。

一昨日、仕事から帰ってきて、何気に家の周りを一回りしたら・・・




あれー!


いつの間にー?


咲いてるー!?





DSC_1117_20130803_01.jpg



たった3日、巡回しなかっただけで、4日前には存在すら気づかなかった蕾から
一気に開花まで進むとは・・・

しかも、咲き始めというより、もうそろそろ散るよ~な感じ。


んん、こりゃ、いかん。
パトロール強化!



そして翌朝の巡回中に見つけた蕾。
(というか、既に開花し始めてるし、、もっと早く気づけ、、汗)
DSC_1122_20130803_03.jpg



昨日、8月3日撮影。
DSC_1121_20130803_02.jpg



これが、一晩で・・・



今朝、8月4日撮影。
ずいぶん開いたね~♪
DSC_1132_20130803_05.jpg






ってことは、そろそろあの子も・・・

と見上げると・・・






いたいた!

DSC_1135_20130803_07_2013080408450654e.jpg

直植えで放置していたら、伸びに伸びて今や人の背丈を越えるほどに
成長してしまった「直植え大家族」
(開花時期には一気に10輪ほど咲くので、この呼び名。笑)



下から見上げるとよく分からないんだけど、2階のベランダから
見下ろすと、キレイなんだよね~♪

DSC_1134_20130803_06.jpg




ということで、今後はちゃんとパトロールして、名前も調べてシッカリ管理。
が、今年の夏休みの宿題(爆)




あらら、また主役の出番が・・・・



最近めっきり登場回数が少なくなってしまった当ブログ主役のチャコさん。

あまりにお気の毒なので、今日は最後に今年のベスト・ショットを
載せて終わりましょ。










最高の笑顔~♪♪
DSC_0579_20130803_08.jpg



あなたの笑顔には、どんなキレイなバラも敵いませんよ!(○ばか。。。)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 鍵コメさん

メール送りました。
どうぞご確認下さい。
チャコ姉 |  2013.08.06(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.06(Tue) 20:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/405-260ea8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |