05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.03 (Tue)

9月に入っても真夏日。。。

皆さん、おはようございます。


今朝の日の出時刻@横浜は、5時15分。
今日も暑くなりそうな・・・。
DSC_1193_20130903_08.jpg


でも、この時間に散歩に出れば、まだ何とか耐えられます、、
6時過ぎちゃうとね、もー、汗ダラダラ、チャコもヘロヘロ。。

散歩も庭木の水やりも洗濯も掃除も日が高く昇る前にサッサと済ませるべし。

早起きは三文の徳♪也~。


そうそう、三文の徳といえば、
ゴミ出しに行って(今朝は2番手でした、くー、残念。。爆)
戻ってくる道すがら、ご近所さんと遭遇。

「これ、持ってって~」と、バケツに山盛り採れたてのゴーヤの中から
モノの良いのを選んでくれました(喜)

うわー、山盛り~!
ありがとうございますー。
いただきまーす♪

と、朝5時で既にテンション高めのチャコ姉さん。

このへんはね、とにかく朝が早いんです。
なんたって、年寄りが多い町内ですから。
5時でも遅いくらい(汗)
起床、即スイッチオン!でないと、不慮の事件&事故に対応出来ません(笑)

早朝だし、誰にも会わないよな、なーんて油断して、めんどっちーから
顔も洗わず、散歩に出た日にゃ、あーた、そういう日に限って、
「あら、おはようございます。散歩早いのねー」なんて、町内一の
元気なお喋りオバチャンに捕まってしまうんだな、これが・・・Orz。

で、次のターゲットを捕獲するまで解放されず、お喋りは延々と続く(泣)

こういうのを↑個人的には不慮の事故と定義づけておりまして、、(爆)



チャコはいいよね、顔洗わなくてもキレイだからさ。
アタシは洗ってせめて日焼け止めくらい塗らないと、人さまにお見せ出来ないよ。。





チャ : つべこべ言わず、顔くらい洗いなよ、、、
DSC_1200_20130903_11.jpg





ということで、本日の“三文の徳”のゴーヤ。
25cm前後の立派なモノばかり。
三文より、何倍もオ・ト・ク♪ww
DSC_1194_20130903_09.jpg




さて、いつになったら秋になるのやら・・・な暑い毎日ですが、
夜になるとスズムシやらコウロギやら・・・が、鳴くわ喚くわで、耳だけは
秋を感じさせてもらってます。




庭の紫式部(ムラサキシキブ)も色が濃くなってきました。
DSC_1183_20130903_05.jpg



少しづつ、少しづつ・・・。
DSC_1182_20130903_04.jpg




そういえば、世話の焼ける、否!、手間かけた分だけキレイな花を咲かせてくれる
例のバラたちですが、一旦終了の後、またチラホラ蕾がほころび始めておりまして、
こりゃまた毎日目が離せないぞーな状態に。




今回の開花トップバッターは、死にかけ小鉢1号の名前改め、
「ヘンリーフォンダ」
(たぶんこの名前かと、、、)


ほれほれ、開花の兆しが。
DSC_1174_20130903_02.jpg



もうひと息だね(撮影:8月30日)
DSC_1173_20130903_01.jpg



8月31日
DSC_1178_20130903_03.jpg



9月1日
DSC_1184_20130903_06.jpg



9月2日
DSC_1186_20130903_07.jpg



そして本日、9月3日
DSC_1197_20130903_10.jpg





それにしても・・・



バラって、四季咲きとか一季咲きとか、木立ち性とかつる性とか・・・

冬剪定だの、さし木だの・・・

大苗だ、新苗だ、鉢苗だ?



んん、奥が深いですな。



つくづく、アタシには不向きな世界です(爆)







-☆-★-☆-★-☆- <お知らせ> -☆-★-☆-★-☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・と、アチコチで
目撃情報はあるものの、まだ見つかっておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/407-ddeed37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |