05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.09 (Mon)

手間ひまかけて・・・

皆さん、こんにちは。

やっと・・・

やっと、朝晩は少し涼しくなってきましたな(喜)

これで秋まで何とか生き延びられそうです。



さて、今日は仕事が休みでゆーっくりしたいところですが、
1日たりとも目を離せない方々が庭で待機しているもんで、、、


はいはい、今日はどんな様子かな。




前回のブログに載せたこの子↓
その名も、
“死にかけ小鉢1号改めヘンリーフォンダ”
と、書きましたが・・・





ヘンリーフォンダのはず、が・・・
(9月2日撮影)
DSC_1186_20130903_07.jpg



もしかしたら、『ゴールデン・シャワーズ』って名前かも。。。



(9月4日撮影)




もう終わりだね。
(9月5日撮影)
DSC_1210_20130909_04.jpg



ナゼ、名前間違えたかというと、こんな子も↓いるんだもん。。



同じく黄色い子。
(9月4日撮影)
DSC_1203_20130909_02.jpg



似てる、、、
(9月5日撮影)
DSC_1216_20130909_05.jpg



で、アッという間に見ごろが過ぎて・・・
(9月6日撮影)
DSC_1219_20130909_06.jpg



終わり、、早っ!
(9月7日撮影)
DSC_1225_20130909_08.jpg



ちなみに、もう1つ、黄色い花を咲かせる株があって、
そちらは『ゴールデン・メタイヨン』かも?

と、3つも黄色いバラがあって、名前確定までもうしばらくかかりそう。。



なんで同じようなバラ買うかな。。。ねえ、父さん!!(嘆)



他にも名前確定せずな子がいてね、
この子↓



つぼみ発見。
(9月4日撮影)
DSC_1205_20130909_03.jpg



おお、ピンク色だ。
(9月6日撮影)
DSC_1220_20130909_07.jpg



間違いない。
(9月7日撮影)
DSC_1226_20130909_09.jpg



ピンク色のバラだ♪
(9月9日撮影)
DSC_1231_20130909_11.jpg



アタシが思うに、これは『ストロベリーアイス』

だけど、父がつけた札には『芳純』と、、(汗)

さらに、アタシが思うに、『芳純』は、こっち↓じゃないかと・・・



赤い子。
(9月7日撮影)
DSC_1229_20130909_10.jpg



赤っていうより深紅かな。
(9月9日撮影)
DSC_1234_20130909_12.jpg



だけど、この赤い子の鉢には『ストロベリーアイス』の札が、、



おーい、父さん、間違ってるぞーーっ!!

ってか、なんで10種類もバラ集めたんだーーっ!?(呆)



そんなわけで、みんな同時に咲いてくれたら分かりやすいんだけど、
そううまくはいかないもんで、あっちが咲けば、こっちは葉だらけ、
こっちにつぼみが付けば、あっちは散っている・・・。
あーでもない、こーでもない、と、名前調べたり、札つけ換えたり、
水やったり、雑草取ったり・・・で、貴重な休日は終わるのでした(号泣)



そうそう、他に大仕事があったわ。





この子、臭い!!

と、苦情の出たチャコさん。


苦情を寄せた方々は、妹&母。
(身内からの苦情など放っておけ!爆)



ということで、本日、チャコさんシャンプデーとなりました。








チャ : 美しさをキープするには手間ひまかけないとね。
     バラもアタシも手間ひまかけてもらった分、倍返しよ~、ふふ♪

DSC_1240_20130909_13.jpg



はて、、何を倍返ししてくれるのかな?

ご飯あげた分、体重倍返しか??(爆)








-☆-★-☆-★-☆- <お知らせ> -☆-★-☆-★-☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
最近では、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで
目撃情報はあるものの、まだ見つかっておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

ご要望にお応えして・・・

からだデカいから大仕事。。。(泣)
チャコ姉 |  2013.09.11(Wed) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

お゛~~~、やっとキレイになったか~
さすがに頬擦りし辛い臭さだったもん~
chaco姉 |  2013.09.09(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/408-2f468fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |