09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.14 (Sat)

台風にご注意を!

皆さん、こんばんは。

台風が接近しておりますが、今宵いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、明日、明後日は出勤なもんで(明々後日はお天気心配なし)
天気予報見ながら戦々恐々としております。。。

嗚呼、今夜は眠れるかしら・・・
(って、既に睡魔が、、爆)



さて、今日は主役のチャコさんのつぶやき(グチ)からスタート。



チャ :
最近、アタシの出番が少なすぎるじゃなーい。
姉さん、チャコは可愛いから何枚写真撮っても可愛い顔ばっかりで
つまんない、なんて言って、バラばっかり撮って載せてるしー。
だから、今日も載せる写真なくて、この前シャンプーした時の写真
載せちゃえだってー。
バラの写真は毎日撮ってるのにー。
姉さんの愛情がバラに移ったのかなーって、ちょっとジェラシー。。。





以上。
罪滅ぼしということで、トップに載せておいて・・・


やはり今回もバラを載せる(苦笑)





名前の定かでなかったピンクの子、
結局『芳純』に決めました。
(決めましたって・・・そんなんでいいのか??)
DSC_1246_20130914_04.jpg





深紅のつぼみだった子は、開いてみたらこんな顔↓でした。
仮名『ヘンリーフォンダ』
(仮名って・・・汗)
DSC_1272_20130914_09.jpg



以下、今日現在の“花盛り~♪”の面々。


名前調べるのめんどっちーので、分からないのは写真のみで
ごめんあそばせ~。





チロリアンランプ(若者)
DSC_1236_20130914_01.jpg

同じく、チロリアンランプ(中年・爆)
DSC_1252_20130914_06.jpg


DSC_1248_20130914_05.jpg


DSC_1243_20130914_03.jpg


DSC_1286_20130914_15.jpg


チャコ家の庭では年中無休のマンリョウ。
(このまま来年のお正月まで赤いまんまか??)
DSC_1253_20130914_07.jpg


完全に自分の咲く時期を忘れたミヤコワスレ。
(あんたもいつまで咲いてんの??)
DSC_1254_20130914_08.jpg


DSC_1279_20130914_10.jpg


DSC_1280_20130914_11.jpg


ムラサキシキブ。
DSC_1293_20130914_16.jpg


ニラの花。
DSC_1294_20130914_17.jpg



とまあ、相変わらず賑やかな庭で、癒されますな~♪



で、チャコ、花、ときて、最後は食の話題を(笑)



美容院へ行く度にどこかへ寄ってくることにしておりますが、
以前「次はカレー屋を狙ってます」と書いたけど、昨日は暑過ぎて挫折。。
まだ町をフラフラするには気温&湿度が高過ぎ(泣)

しかし、せっかくなので、美容院のスタッフの「小町通りの電線が
地中化されたらしいですよ」という情報を確認すべく、いざ小町通りへ。


おお、道が広くなった気がする!


でも、人は多い。。。相変わらず、、Orz。


この人混みの中を進んで行く気力は今日は無い。。汗



ってことで、小町通り入ってすぐの知る人ぞ知る和菓子屋さんで
お土産買って(って、自分で食べるんだけど、、)ソッコー帰宅(爆)





知る人ぞ知る・・・
長嶋家』さん。
DSC_1281_20130912_13.jpg



餅大好き♪
ぎゅうひバンザーイ♪
大福サイコー♪
のワタクシには長嶋家さんの和菓子はたまりませんな♫





切山椒と麩まんじゅう、粟大福(つぶあん)
DSC_1283_20130914_14.jpg


もちろん、ソッコー完食です!(喜)


次回はどこへ行こうかな~








-☆-★-☆-★-☆- <お知らせ> -☆-★-☆-★-☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありますが、
ここ数日は横須賀の衣笠付近で見かけられています。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/409-a90e28d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |