06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.18 (Wed)

日々刻々と・・・

皆さん、こんばんは。

いや~、秋ですね~♪

朝晩はめっきり涼しくなりました(喜)

朝のチャコさん散歩もスタート時間が少しだけ遅くなり、
起床時刻も少しだけ遅くなり・・・(嬉)



今朝は5時半出発。
朝焼けの空も秋の風情が。
DSC_1298_20130918_01.jpg



散歩から帰ってきたら庭の水やり&撮影。

毎日新たな発見があって、水やりも楽しい時間です。



で、終わって家に入ると・・・








チャ : また花を撮ってたのね、ぷんぷん(怒)






チャ ; もっとアタシを撮りなさーい!
DSC_1327_20130918_09.jpg



いや、、だってね、チャコは変化無いけど、庭は毎日変わるのよ。
撮り甲斐があるよね。。

今朝だって、「えっ、これ、昨日は無かったでしょ!?」ってなモノが。








この、ビヨ~ンと伸びたモノは・・・
DSC_1334_20130918_12.jpg





母曰く、『彼岸花(曼珠沙華)』だそうな。
DSC_1305_20130918_02.jpg





それじゃ、こっちの白いのは?
これも昨日は無かったのよね。
DSC_1332_20130918_10.jpg





調べたら、『白曼珠沙華』らしい。
DSC_1333_20130918_11.jpg



いやー、1日たりとも目が離せませんなあ、、

毎日見てても気がつかないんだから、
明日は何が起こるか(生えているか)分かりません。

いやいや、1日どころか、半日で様子が変わる花も。








この子。
朝は、ショボ~ンな感じだったのに・・・
DSC_1308_20130918_03.jpg





お昼頃見に行ったら、開いてる!
DSC_1336_20130918_13.jpg





先日見ごろを終えたバラ(ゴールデンメタイヨン)も、よーく見たら
新たにつぼみが。
DSC_1312_20130918_04.jpg





1つ♪
DSC_1313_20130918_05.jpg





2つ♪♪
DSC_1314_20130918_06.jpg



そしてこちらもあらら~♪な発見。
4種類の株があるクリスマスローズに新たに新顔追加の模様。





まだ若い株なので、今年咲くのは難しいかな、、
だけど、今後が楽しみ♪
DSC_1315_20130918_07.jpg





さらに、こちらは香りで楽しませてくれるメドーセージ。
揺れるたびにイイ香りが(喜)
DSC_1319_20130918_08.jpg



さてさて、明日はどうなっているかな。
曼珠沙華の様子が気になって、今夜は眠れそうにないわ~。
なんてことはないけれど、朝起きたら一番に見に行ってみよう!








-☆-★-☆-★-☆- <お知らせ> -☆-★-☆-★-☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありますが、
ここ数日は横須賀の衣笠付近で見かけられています。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/410-42b0610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |