08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.20 (Sun)

秋晴れの日が少ない、、

皆さん、こんばんは。

気がつけば・・・

ブログ、1ヶ月ちかく放置(汗)

ここで更新しておかないと10月更新ゼロに!?

と、慌てて駆け込み更新している
“追いつめられないとやらない”チャコ姉です。。

人間の性格はそう簡単には変わらないもんで、、

子供のころ、夏休みの宿題は夏休みが終わってから手をつけ始め、
2学期最初の授業の前夜に完成させるのがアタシの“常識”でしたから、
きっと“追いつめられないとやらない”は一生変わらないでしょうね。。


って、そんな話はどーでもいいとして、

10月はいろいろ行きたいところがあったから、ネタもそれなりに、
の予定だったのに、どこにも行かれず(泣)



以下、ちばわん関係者なら分かるって話で恐縮ですが、
10月4日はエントラプーレのチャリティーコンサートがあって、
一度行ってみたいと思っていたら、ちょうどその日は仕事が休み♪
じゃ、行ってみるか!
だったのに、「休み交替依頼」のメールが・・・Orz。

じゃあ、4日を6日と交替すれば、久々に湘南いぬ親会に行かれる♪
と思いきや、
「6日は都合が悪いから別の日と交替して」
なんて・・・Orz。


ああ、そんなこんなでどこにも行かれず、12月のシフトも1日は出勤、
ってことは今年最後の湘南いぬ親会も行かれない、、
もう完全に幽霊部員です。

ぶつぶつ&グチグチ。。。





さて、気を取り直して更新!と思ったら、写真が無い、、汗。

ここのところ、台風だったり雨だったり・・・で、天候が悪く、
なかなか屋外の撮影が出来ず・・・

ああ、チャコさんの写真はあった!








チャ : またシャンプーされたのよ~ん ʅ(´◔౪◔)ʃ (10月17日)
     もう夏じゃないんだから毎週洗わないでいいのに、、涙。
DSC_1327_20131017_01.jpg





というワケで、後はテキトーに流して下さい。。





今はもう咲いていない最盛期の曼珠沙華(9月24日撮影)




こちらも今は亡き白曼珠沙華(9月24日撮影)
DSC_1434_20131017_03.jpg



今年は赤2株、白2株でしたけど、最近あらたに何ヶ所も
葉が伸びているのを発見したので、
チャコ家の庭には10株前後は生息しているのでは?
って感じです。
きっと来年の彼岸頃にはもっと賑やかに♪の予感。





そして、父遺品(遺作)のバラ。
前回のブログに載せたこの子たちはもういません。
DSC_1461_20131017_05.jpg



ゴールデンメイヨン(9月26日撮影)
DSC_1460_20131017_04.jpg



同じくゴールデンメタイヨン(9月26日撮影)
DSC_1462_20131017_06.jpg



この黄色いバラが終わったら、しばらくバラはお休み。
のはずが、隣の鉢には蕾があったのね、
ぜんぜん気づかず・・・





いきなりピンクのバラ開花♪
名前は『ストロベリーアイス』
なんと、咲いたのは父の命日(一周忌)の9月27日!(驚)
DSC_1469_20131017_07.jpg



あちらの世界から念を送ったのでしょうか。。。

ぜんぜん咲かないので、そろそろ捨てようかと思っていたもんですから(汗)

これでは、1年や2年咲かないくらいでオチオチ捨てられませんな、、





そして、バラ亡き後はこんな子↓が咲いているのですが・・・(9月28日撮影)
DSC_1482_20131017_08.jpg



サッパリ名前が分かりません。。。
DSC_1483_20131017_09.jpg



さてと、あらたなネタでも・・・
なんだけど、今日も朝から雨&強風で、また台風も接近しているし、
なかなか撮影日和が無い今日この頃。

写真無しで文章のみでしのぐか・・・
と、更新意欲はマンマンだけど。。

次回更新は11月になっちゃうのかな、、、








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃されています。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/412-2663932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |