04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.23 (Wed)

チャコごはん♪

皆さん、こんばんは。

10月更新2度目。
この勢いで3度目いけるか!?

と、意気込んでいる“後半頑張るタイプ”のチャコ姉です。

さて、相変わらず曇り空の日が続き、台風進路も心配で、
気がつけば天気予報チェックしている今日この頃ですが、
台風対策はお済でしょうか?

我が家は築40年以上の古民家ですので(爆)今さら
アレやコレややっても・・・って感じです。
地震だろうが、台風だろうが、倒れる時は倒れる。
瓦が落ちる時は落ちる。

だけど、庭に置いてあるジョーローが強風で飛ばされて、
人さまに当たってケガをさせては一大事!
いや、プラスチックのジョーローよりアルミのバケツのほうがキケンだわ。。

なので、鉢物やホウキ、チリトリなどなど飛ばされそうなモノは
早め早めで玄関内に置いたり、物置にしまったり、セッセ、セッセ~
で、勢い余って、お昼前には明朝のゴミ出し準備まで済ませて
しまいましたとさ(早っ!)

午後は午後で年末調整の書類作ったり、屋根裏部屋から電気マットや
ヒーター持ち出してきたり・・・
冬の準備も早め早めで。

そんなこんなで貴重な休日の1日は過ぎていく、、涙。

そして明日、明後日、明々後日は出勤。
また出勤日は台風かい。。Orz。

ここのところ、台風の時は必ず出勤なんですね、、
まあ、通勤時間片道徒歩10分ですから、
「電車止まってるかな。。」
「無事に帰ってこられるかな。。」
なんて気を揉むこともなく、以前より精神衛生上かなり宜しいのでは?
なんですけどね。

ということで、屋外撮影日和が無く、ってことは、風景写真も美しい花の
写真も無く・・・


なので、久々のチャコごはんネタでいってみよー!


さらに、久々に撮影はガラケーカメラでいってみよー!!
(5年モノのガラケーです。。)

さあ、写り具合はどうでしょうか。








本日のチャコごはん♪



・ 鳥レバー(ハツ含む)
・ ごはん(胚芽米、押し麦、赤米)
・ ブロッコリー(茎部分)
・ いんげん
・ 亜麻仁油
・ かつお節



以上、作るの10分。





食べるの・・・





10秒!否、5秒!!(汗)
SH380896_20131023_05.jpg






チャ : ごっつぁんです!口、拭いてチョンマゲ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
SH380895_20131023_04.jpg



そして、瞬食の後は・・・



寝る子は育つ。



寝る子は・・・



特に、食べてすぐ寝る子は・・・よく育つ(爆)






爆睡。。Zzzzzz。。。の足元が・・・??
SH380892_20131023_02.jpg






足、長過ぎて?絡まってる!?www
SH380889_20131023_01.jpg








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃されています。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

カメレス失礼m(__)m

ホント、こんな時間に!ですよ。
ちゃんと寝て下さいよーー。

そうですか、捜索圏がお近くでしたか。
でも、最近めっきり目撃情報が途絶え・・・のようですね。
捕獲機設置までこぎつけたのに・・・残念、無念。
今ごろどこにいるんだろう・・・と毎日気になりますが、捜索活動している
方々は気になるどころか、毎日毎日大変な思いで探していると思うと
ツイ拡散&祈ることしか出来ないのが申し訳なく。。です。

ティーちゃんはスリムで足長さんですよね。
じゃ、クロスもお手のもの♪ですね。
二回りくらいクロスしちゃったりして。
それじゃ、クネクネ人形だよ~ww

宿根ベゴニアですか、情報ありがとうございます(嬉)
まるまるさん、詳しそう、、
では、今後も名前分からない花の写真載せた時はコメよろしく(爆)
チャコ姉 |  2013.11.07(Thu) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

こんな時間にコメント!
ソファーでうたた寝から本気寝へ。。
家族はそんな私を放置し消灯してます。
りこちゃん捜索はウチからすぐ近くで行われています。
荒れたお天気の多い今年、一日も早く保護出来るといいですね。
また、遠い距離を移動しながら捜索されている方々を動かしている気持ちを思うと、頭が下がります。
気持ちはあっても、行動に移すことは容易なことではないから。
我が家は散歩のときなど茂みや藪のような箇所を懐中電灯で照らして、よく見るようにしている程度ですが、
何時間も狭い車中や寒い砂浜でジッと待ったり、道なき道のような場所を歩いたりして捜索している関係者の方々から、愛情や責任を全うすることの真の意味を教わった気がします。
チャコちゃんの後ろ脚クロスはティーもたまにやってます。
前脚もすました顔してたまにクロスさせてますが、(本犬が意識的にやってるようではないですが)とってもラブリー♪です。
※前回の名前のわからないお花は、「宿根ベゴニア」では無いでしょうか?
まるまる |  2013.11.02(Sat) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/413-f15c213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |