09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.12 (Tue)

慌てて冬仕度!

皆さん、こんばんは。

10月のブログ更新、3度目いけるかー?
なんて大法螺吹いて、、、

結果、頑張ってやっと2回止まりでした(滝汗)

否、その気はあったんです。
でも、1日のうちブログ更新に費やせる時間は・・・。
数分?数十分??
5分、10分、3分・・・と、何日もかけてチマチマ更新準備していたのですが、
ついにタイムアップ。
11月に入っちゃった~。

時間の使い方に問題ありなんでしょうか、、ね、きっと。。

で、追いつめられないとヤル気にならない性格。
と同時に、
諦めも早い。
と、きちゃ~、後は放置でしょ(爆)

しかし、せっかくアップ準備した記事。
放置すると時期外れ→お蔵入り?

なので、またまた“園芸日記”もどきですが、自分にとっては備忘録代わり。
せっかくだから、載せておきます。
撮影は3週間近く前なので、「今、それ咲いてないよー」もありますが。。。

の前に、話はそれて・・・



10日に地震ありましたね。
茨城で震度5弱とやや強い地震でしたが、その前日の9日、
朝、雨戸を開けて東の空を見上げると・・・



こんな雲が。



SH380905_20131109_01.jpg


地震雲??


母は「飛行機雲でしょ」と、あまり気にせず、でしたが、
朝6時頃に飛行機って飛んでるの?
地震、来るよ、来るよー!
と、ココロの準備をしていたところ、翌朝(10日)来ましたね、、

ちょうど調理中でしたので、即座にガスを消して、元栓閉めて、
チャコの居所確認し・・・と、アタマの中はグルグル回る~。

んん、まだボケてませんな。


ということで、
震災は忘れた頃にやってくる。
を、いまいちど再認識して、備えましょ!備えましょ!!



さて、それでは、興味の無い方はサラ~っと流して下さい。


おっと、その前に、
一応、主役のチャコさんを登場させといて・・・






チャ : また洗われたのよ、2週間前だけど、、
     最近、シャンプー後の写真しか無いのね、ちっ。。
DSC_1517_20131107_13.jpg



ではでは、今度こそスタート。






来年のお彼岸頃が楽しみ~♪な、スクスク伸びている彼岸花。
(の、葉っぱ)
DSC_0006_20131107_04.jpg



その中に、割り込みで咲いてるミヤコワスレ。




こんな子たちもスクスク伸びて・・・
いったい何者に育つのか、乞うご期待。
DSC_0003_20131107_02.jpg



コムラサキ
DSC_0004_20131107_03.jpg



年中無休のチロリアンランプ。
DSC_0007_20131107_05.jpg



その根元にはクリスマスローズ。
今年も咲くかな?
DSC_0008_20131107_06.jpg



ミヤコワスレと間違えた、スプレー菊。(たぶん。。)
DSC_0011_20131107_07.jpg



こちらもミヤコワスレじゃなく、スプレー菊。(と思われ。。)
DSC_1515_20131107_12.jpg



メドーセージもまだまだ頑張ってます。
DSC_0020_20131107_09.jpg



朝は、しょぼ~ん、、な感じで元気の無い子ですが・・・
DSC_1556_20131107_21.jpg



お昼頃になるとする俄然ヤル気まんまんになるムラサキカタバミ。
(低血圧の人みたい。。)
DSC_1508_20131107_10.jpg



シュウメイギク
DSC_1509_20131107_11.jpg



ゼラニウム
DSC_1550_20131107_19.jpg



こちらもゼラニウム。
DSC_1548_20131107_18.jpg



ベゴニア
DSC_1526_20131107_14.jpg



ホトトギス
DSC_1530_20131107_15.jpg



アップにすると何とも摩訶不思議~な容姿のホトトギス。
DSC_1532_20131107_16.jpg



ホトトギスの横にマンリョウ。
DSC_0014_20131107_08.jpg



ツワブキ(今はもう満開で撮影追いつかず。。)
DSC_1554_20131107_20.jpg



以上、10月下旬の庭の様子でした。。汗




最後に、
来年の冬季オリンピックがロシアのソチで開催されるせいかどうか・・・
ですが、最近TVや新聞に取り上げられることが多々あり。の、
マトリョーシカ人形。

なんでも、人気上昇中だそうな。

そういえば、ウチにもあるぞ、マトリョーシカさん。

確か、モスクワ空港で出会った人びとだと思うのですが・・・



ということで、携帯でカシャッ!!


SH380904_20131107_22.jpg


3人もいる、、、

否、この中にはもっといーっぱい入っているのです。

が、ずーっと開けていなかったせいで、中に何人入っていたか
確認できず、、Orz。

マジで開かない、、涙。

どなたか、うまい開け方、ご存知ないでしょうか。。。








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃されて
いましたが、その後は情報途絶え気味です。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

そうそう、そちらのほうが大きかったですよね。
毎日空を見上げて雲の様子を見てますが、やはりあれは
地震雲だったような・・・

心機一転、お引越しされては?
なーんて言うのは簡単ですが、、、
でも、フクイチもですが、東海第二も怖い。。
また大地震が来たら!?

はあ。。。
わたしも引っ越そうかな。
チャコ姉 |  2013.11.15(Fri) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり地震雲でしょ、我が家の近くが震源地だから
いきなり縦にズシーンと来て3.11を思い出させる揺れでした。
この団地の中は引っ越していく家が多いです、アーー私も引っ越したいよーー
こんな田舎じゃない所に
べこまま |  2013.11.13(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/414-4c58b9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |