09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.13 (Mon)

明けまして、、

今さらですが・・・

今日はもう成人の日だというのに・・・





謹賀新年!





遅い。。

遅すぎる。。。



チャコ日記と言いながら、
更新頻度は月刊誌なみ(滝汗)

きっと今年もこんなペースですが、
おつき合いのほど、宜しくお願い致します m(__)m



さて、前回記事に載せた“名は知らず”の子。
調べたところ、かわいい名前がありました。





このピンク色の子たち。






その名は、
DSC_0339_20140113_10.jpg





ネリネ♪(何だかカワイイ~)
DSC_0340_20140113_11.jpg



なんでも、南アフリカ原産だそうで、なんで我が家に??
なんだけど・・・

どこからやって来たのか知らないけれど、殺風景な冬の庭が
ネリネのお陰で華やかになるので、今後もセッセと手入れしてあげましょ。



そして、こんな子も庭の片隅でひっそり咲いている今日この頃。



水仙(スイセン)
寒いのにご苦労さまww
DSC_0333_20140113_07.jpg




さて、またまた話変わって、お正月ネタ。
チャコ家のお正月の様子を。
(様子って、食べるか飲むか・・・しかないんだけど、、)



1月は4日が仕事始めだから、三が日は何もしないで
ゆっくり&のんびりするぞー!

ホントに何もしないぞー!

何も作らないからねー!

ということで、三が日、何も作りたくない、作らないために、
おせちを注文してみました。

が、大食い大賞が1人、2人、3人、、、汗。

おせち1つで3日は持たないな、、、泣。

で、2種類注文してしまったのね~♪






チャ : テーブルの上はスゴイことになっている模様、、
DSC_0298_20140113_01.jpg





第一弾♪
(おせち以外は母&妹作)
DSC_0309_20140113_02.jpg





酒もシッカリ飲んでます(爆)
DSC_0313_20140113_03.jpg





第二弾♪♪
DSC_0325_20140113_05.jpg





ごはんもシッカリ食べてます(呆)
DSC_0331_20140113_06.jpg



決して若くないオンナ3人で(中年と老人、、汗)
おせち2種類たいらげるって・・・

しかも、1つは2~3人用、もう1つは3~4人用って。。。

胃袋も心配だが、オサイフも心配!(爆)

いよ~、大盤振る舞い!!

ちなみに、アベノミクスの恩恵など全く関係ないチャコ家であります!(キリっ)





だけど、庭には、
千両(センリョウ)が。
DSC_0344_20140113_12.jpg





万両(マンリョウ)も。
今年も豊作♪
DSC_0335_20140113_08.jpg



こりゃ~、縁起がイイわいな~(喜)



そんなわけで、今年も食(酒)には困らない1年が過ごせそうです(笑)
(金には困りそうですが。。。)






チャ : きっとアタシも食には困らない・・・Zzzzz。。。
DSC_0315_20140113_04.jpg










-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/417-f58194bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |