09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.27 (Thu)

あれやこれや…。

皆さん、ご無沙汰しております。。

毎度、忘れた頃に更新。
で、ごめんあそばせ、おほほ。。


前回のブログで、
「では、また近いうちにお会いしましょう!」
なんて書いておいて・・・

1ヶ月放置かい(滝汗)

いやー、どうせ、平凡な日常、事件&事故など起こるはずもなく、
次の更新も箱根ネタまとめてアップすればいいべ。
なーんて、甘かった。
現実はそんなに平凡、平穏じゃないのね~。

だって、あなた!
首都圏に2週続けて大雪が降るなんて、誰が予想したんでしょ!?

んん、まさに一寸先は闇。
何が起こるか分かりませんな。


ということで、箱根ネタは前回ササっとまとめたので終了(爆)
だって、チャコがどんだけ雪遊び楽しんだか3枚の写真でじゅうぶん
伝わりますでしょ、、



でも・・・



せっかくなんで、チャコだけじゃなく、人間も楽しんだのよ~の写真を。








チャ : 何じゃ、こりゃ!?
DSC_0429_20140227_01_20140227134404ae0.jpg





チャ : お前は何者じゃ??
DSC_0431_20140227_02.jpg





題して、「宇宙と交信する雪だるま」
作:チャコ姉&chaco姉=アホ姉妹(笑)
DSC_0433_20140227_03.jpg





そして、まさか、この後、自宅周辺にこんな雪だるまが何個も何十個も
作れるような大雪が降るなんて、夢にも思わず・・・。





ということで、箱根お出かけ~本日までの備忘録まとめ。








1月21日
何と、痛々しい包帯姿(かかりつけの動物病院にて撮影)
あっ、ご心配なく。
病気じゃありません、後日詳細アップ予定。
SH380947_20140227_10.jpg





2月1日
相変わらずセッセと草刈してます。
チャコ家の無駄な敷地(=傾斜地)
SH380954.jpg





2月3日
今年もやってきました。
一大イベント!豆まきの日~♪
DSC_0441_20140227_04.jpg



年に1度稼動する(この日しか稼動しない)“生ルンバ”
玄関に落ちてる豆も1つぶ残らず吸引(食べつくす。。。)
DSC_0447_20140227_05.jpg



廊下も隅々までポリポリかじりまくり~。
DSC_0448_20140227_06.jpg





2月9日
前日8日から雪が降り・・・。
朝、雨戸を開けてビックリ!
ベランダに雪が山盛り!!(驚)
SH380972_20140227_09.jpg



門が・・・
開かない、出られない。。(涙)
SH380962.jpg



車庫にも雪。
こりゃ、とうぶん車は出られないよ~(泣)
SH380963.jpg





2月14日
またまた雪で、職場では「早く帰りましょう」令が。
で、いつもより1時間早く退勤するも、既に積もってるし、、
もっと早く帰らせてくれよ、ちっ。。
この階段120段上らないと家に着かないんだよねえ。
明日下りられるかなあ。
SH380968.jpg



階段上ってやっとたどり着いた家は・・・
雪に埋もれてた!!
SH380969_20140227_07.jpg





2月15日
翌朝のベランダ。
ここは雪国かい!?
SH380971_20140227_08.jpg





2月16日
チャコの散歩コースも雪景色。
SH380981.jpg



チャ :箱根よりスゴイ雪だね。。。
SH380982.jpg



橋から落ちないように要注意。
SH380983.jpg





そんなこんなで2月も終わり。
ああ、2月はオリンピックもあったんだ。

雪かきでクタクタになり、オリンピック中継見て寝不足で
ヘロヘロになり・・・



なんだか、とーっても疲れた如月でしたとさ、チャンチャン♪♪










-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

そう、5回分はあるね。。。
チャコ姉 |  2014.03.04(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

一回のネタが多すぎるな。。。。。。
chaco姉 |  2014.02.28(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/419-6dfc23f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |