06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.05 (Fri)

暑いのに絶好調!

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



ミンミンミ~ン !!
ジーーーーーっ !!!

この鳴き声聞くと、暑さが増すような気が ・・・

「 まだ夏だぞ ~ ! 」 って叫んでるように聞こえます。
ああ、暑苦しい 。。。 汗;




チャ : セミのヤツ、うるさいぞ、どこだ ~ !?





セミA : アタシたち、何か迷惑かけたかしら ? シッコはかけたけど あせ;
セミB : ええい、寄るな、毛皮着てるアンタのほうが暑苦しいわ ! ひかりちゃん




さて、まだまだ暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっているようで、微妙な変化も
ワンコは敏感に察知しているようです。


チャコ、夏真っ盛り ~ の時は、朝も夜もお散歩は行ったり行かなかったりで、ダラダラしてましたが、
2、3日前から 「 お散歩行くよ 」 と自分から言うようになりました。
( 笑っちゃいけませんよ、ちゃんと会話してるんですから 柴犬


で、飛び込みも復活。




川に飛び込んだ !





川の水飲んだ !!





もう1回飛び込むか !?





川で遊んでご満悦 笑い。



笑ってる !
かわいい ~ ♪
ですか ? ( ぶっ、 ○ばか たはー

暑くてハ ~ ハ ~ してる顔ですよ。
ワンコって、ハ ~ ハ ~ してるだけで、笑ってる ♪ って喜んでもらえていいですよね。
アタシが暑くてハ ~ ハ ~ してたら、ただ醜い顔なだけですから ( 爆 )


チャコ自ら進んでお散歩に行き始めたということは、夏バテの時期も過ぎたということで ・・・


夏場も食欲が落ちず、早くも食欲の秋到来か !?
と心配になるほど相変わらず食欲旺盛なチャコの今日のご飯は、こんな感じ。


・ ニンニク
・ 鳥ささみ
・ 発芽玄米ごはん
・ いんげん
・ オクラ
・ 椎茸
・ うこん
・ 鮪粉
・ シソ油
・ 卵の黄身少々 ( アタシの食べかけ ^^; )



ここで、ニンニクのお話を少し。

先日のブログで、防虫 ( ダニ ) 効果があるようなので、チャコには食べさせていると書きましたが、
ニンニクについては賛否両論、諸説ありますので、あくまでも飼い主さん自身で判断して下さいね。

ニンニク成分入りのサプリも何種類か販売されているようですし、本当に危険なものなら獣医さんに
注意されると思うのですが、少なくとも私の周囲では 「 ニンニク食べさせて体調壊した 」 等の話は
聞いたことがありません。
逆に、ダニがつかなくなったというお話はよく聞きます。

そんなニンニクですから、 「 適量 」 も不明です。
大型犬の飼い主さんで、1日に1片あげているという話も聞きますし、週末だけあげているという
話を聞きたこともありますし、ちなみに、チャコの場合は、 「 フライドガーリック入りオリーブオイル 」 を
毎日2、3滴をご飯に入れていました。
そのオイルを切らしてしまい、最近では1片の3分の1程度の量を3日 ~ 1週間に1回ペースです。
( ニンニクがお高いので、 ちょっと控えめ ・・・ 泣き顔

というワケで、わたしはニンニクをオススメしますが ・・・

♪ピンク あなたな ~ ら、 ど ~ する ~ ? ♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: すいません・・・

To: 天のははさん

レス遅れて、すみません^^;

里親募集掲示板、見てきました。
大きくなりましたね(感涙)
早く里親さんが見つかりますように!

これから秋になるとますますキレイなお花が増えますね♪
チャコの抜け毛、1年中こんな感じです(T_T)
チャコ姉 |  2008.09.12(Fri) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

すいません・・・

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30174.html
霙の里親募集はこちらでした。

お花、めっちゃ綺麗です。
チャコちゃんの抜け毛もv-16
天のはは |  2008.09.07(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

こんばんは!
セミの会話、チャコに通訳してもらいました(笑)

夏休み中は川にもお子ちゃまが多かったので、やっと静かな川が戻ってチャコも「川独り占め~♪」で思う存分楽しんだようです。
マックくんもお子ちゃま苦手だもんね。。。

ニンニク情報ありがとうございます。
1日1片とは・・・
でも、毎月フロントラインつけるより安いですよね。
カラダにもお財布にも優しいですね(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.06(Sat) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

こう毎日毎日暑いと、「水」を見るだけでも涼しくなる気がしますよね。
お役に立てて(?)光栄です。

そうそう、アバウトでいいんですよ。
「一度に大量に」を避ければ、何でもアリでしょ(笑)
着々と手作り食に移行しつつあるんですね。
無理せず、細かいことは気にせず、気長に頑張ってください!
参考にしてくれるんですか~!?
じゃ、今日も載せちゃおうかな。
(すぐその気になるタイプなもんで。。。^^;)
チャコ姉 |  2008.09.06(Sat) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

To: 天のははさん

チャコが川に入るかどうか・・・体調と季節のバロメーターです(笑)
お散歩コースは「町内徘徊コース」ってのもあるので、こちらでも夜のお散歩はアスファルトの熱が冷めてから行くように気をつけてますよ。
わたしも年々苦手になってきましたよ、夏の暑さ。。。

霙ちゃん、いよいよ募集開始ですか。
一足早く幸せを掴んだ小雨ちゃんに追いつけ追い越せ~!ですね。
みんなで応援しましょう!
チャコ姉 |  2008.09.06(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~♪
セミの会話までわかるなんてチャコ姉ちゃん凄いっ!(笑)

チャコちゃんは川遊び復活なのね?
久し振りで楽しかったかい?
マックは今年一度も行かなかったかも~(-_-;)
イヤ、一度だけ連れて行ったけど、人が多くて遊べなかったんだ(涙)

ニンニクなんだけど、食育講座のインストラクターが飼っているラブちゃんは、毎日一片あげているそうですよ。
参考になればと思って・・・
マックはは |  2008.09.06(Sat) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

久々にチャコちゃんの川遊びシーンを拝見!
涼しい~♪涼ませて頂きました。
ニンニク・・いろんな説があるんですね。
アバウトな私は大量に摂取しなきゃ何でも結構いけるのでは??と思ってます。
最近ドライフードに温野菜やお肉、魚をトッピングしてリズに上げてます。
そろそろご飯や雑穀をプラスしていこうかな~と思っています。
チャコちゃんのご飯も参考にさせて下さいね~。
安ママ |  2008.09.06(Sat) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんらしくなってきましたね。川遊び楽しそう!
うちの周りは、アスファルトだらけなので、地べたの熱が引いてから散歩です。天も待ちくたびれてます。
秋はいいですね・・・年とともに夏が苦手になってきました。

霙が里親募集を開始しました。天のブログが、天姉任せなので、この場をお借りしてすいません。千葉わんのHPで見れます。いよいよ、ほんとの家族探しです!
天のはは |  2008.09.06(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/42-0d19bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |