04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.04 (Tue)

イボの正体は…

こんにちは。

3月に入り、やっと雪がとけて春らしくなってきましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

3月といえば、ひな祭り。
我が家にひな飾りは無いので、“飾”ではなく“食”で盛り上がりました。
ええ、相変わらず、どんな時でも「花より団子」のチャコ家です。
桜もち(関東風と関西風)、草もち・・・と、お腹が痛くなるほど
食いつくしました(爆)



ということで、食べたらカロリー消費しないと!



やっと雪がとけて下りられるようになった傾斜地見回りへ。

雪が積もる前は小さな花とか何だか分からない芽とかチラホラと
生息してたんですけどね。
全部潰れたか死亡してしまった模様で。。。





生き残ってるのはしぶとい雑草のみ、、(泣)
SH380992.jpg





と思ったら、スイセンが生存!
SH380990.jpg



踏まれても・・・

埋もれても・・・

潰されても・・・

強い子は生き延びる。


んん、人間界にも通じるような・・・





よくぞ、ご無事で!(喜)
DSC_0476_20140303_12.jpg



そして、傾斜地だけでなく、平地でも雪で枝は折れ、蕾は落ち・・・


いま確認出来ているだけで、クリスマスローズ1株、バラ1株、椿の蕾や枝は
数知れず・・・が、被害に。。

おっと、マンリョウの実なんて何も残らず。
と、よーく見たら、鳥が集団で食い逃げしてました(汗)




今日の生存記録(笑)

おーい、生きてるか~!?





無事だったクリスマスローズ。
DSC_0466_20140303_05.jpg





バラ(ストロベリーアイス)
DSC_0469_20140303_07.jpg





おお、蕾は残った♪
DSC_0468_20140303_06.jpg





無事に開花組の椿。
DSC_0473_20140303_10.jpg

DSC_0470_20140303_08.jpg





開花待機中。
DSC_0472_20140303_09.jpg





こんなか弱そうな子も生きてた♪
DSC_0474_20140303_11.jpg








チャ :アタシも無事よん!
DSC_0461_20140303_03.jpg



そりゃ、あなたは無事に決まってる。
雪が降ろうが、雨が降ろうが、家の中でヌクヌクと・・・


否、無事だったり、無事でなかったり・・・


昨年末は血便、今年に入って背中のイボから出血!とか・・・


行きたくない動物病院に何回行ったことか。。(泣)
(病院行くと必ず体重量られるから、なるべく行きたくないのよね。。)





で、前回ブログに載せたこの包帯姿ですよ。
(1月21日)




数年前から背中にブツっとかさぶたのようなイボのような・・・?が
できるようになりまして。
探したら、3年前のブログに書いてました。


2011年2月19日記。
表皮のう胞



獣医さん曰く、
老廃物が皮膚の下に出来た袋にたまって、入りきらなくなると出てくる
という状態なので、まあ、よくあることです。

ということだったので、ブツっと出てくると、潰して放置。
で、またしばらくするとブツっと出てきて、またまた潰し・・・
と、その都度対処。


しかし、今回はちと違った。


あらー、また出てきた。
グリグリ(と指で押してみる)
ひえー、血が出てきたーーーっ!!!(驚)



が、やっぱりいつも通り、
「ああ、これ、袋の中の老廃物がね・・・」
と、慌てず、騒がず、驚かず、、な獣医さん・・・Orz。


でもね、さすがに毎度同じ説明するの飽きちゃったんでしょうかね、
(アタシも聞き飽きましたが、、爆)
「袋を取っちゃえばいいんですけどね」
と、あらたな展開へ。


部分麻酔してちょっと切りますけど、
毛も剃っていいですか?

毛!?

毛・・・

ああ、どうぞ、どうぞ。。汗。





そんなわけで、こんな背中に。
DSC_0440_20140303_02.jpg





撮影は2月3日なので、もうけっこう塞がってますが。
DSC_0439_20140303_01.jpg



そして今日の患部。





チャ : 何か御用?
DSC_0478_20140303_13.jpg





チャ : また撮影?いくらカワイイからって、、
     あら、撮るの顔じゃないの?ちっ。。。
DSC_0480_20140303_14.jpg





だいぶ毛に埋もれてきました。
DSC_0481_20140303_15.jpg



が、なんか目立つよね、、その背中(恥)

火山の噴火口みたいだ、、

リ○ップとか、ス○ルプDとか・・・

育毛剤(発毛剤)使うと早く毛伸びるかなあ。。










-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/420-4a1d4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |