09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.13 (Thu)

もう春?もうすぐ春??

ここ数日、暖かい日が続いておりましたが、
今日は朝から生憎の雨、さらに風も強く、まさに“春の嵐”

この前撮影した梅の花びらもこの強風で飛ばされちゃうんだろうな・・・

花の命は短くて、、、

そうなんです!

だから、キレイに咲いてる瞬間を撮っておきたい!
と、カメラ小僧の血が騒ぐ~♪

ということで、散歩がてらカメラ片手にフラフラ~したのね、
先週土曜日。

といっても、お天気いいのに一人で散歩なんて許されない。
そう、チャコさんが許さない。
散歩するなら連れていけー。
なので、所用でチョロっと職場に顔出した帰り道、
チョコっと遠回りして撮影。
でも、そんなにフラフラ出来ないよ。
正午までに帰宅しないとチャコのお昼ご飯に間に合わない。
急げ、急げー!
もうすぐ12時よー!!
まるでシンデレラ。。(涙)





で、


え?


これが何か??
DSC_0486_20140313_02.jpg



近づいてみるとね、


ほーら、


小さな花が。


ユキヤナギよ♪
DSC_0485_20140313_01.jpg





こっちは梅。
DSC_0487_20140313_03.jpg

DSC_0488_20140313_04.jpg





そっちも梅。
DSC_0489_20140313_05.jpg

DSC_0490_20140313_06.jpg





おお、河津さくらも咲いている~♪
DSC_0496_20140313_07.jpg



ちなみに、桜の開花予想日が発表されて、横浜は3月29日だとか。
(確か今月初め頃には3月26日と言っていたような・・・?)
今年も行くぞ、お花見♪





さて、話変わって本日の残念な話。
(あくまで私個人的に残念な話です。。)





仕事が休みの日に合わせて着日指定していた荷物が
今日午前中に届くので、
ココロの準備はしていたのだが・・・

朝8時過ぎ。

母「あら、トラックの音がするよ、荷物来たんじゃない?」
私「おお、来たか、来たか」

と、マスクして(顔、洗ってないので、、爆)シャチハタ片手に
玄関口の灯りつけて(うちの玄関暗いんだよね、、)扉の
覗き窓から外の様子を確認するが・・・

軽トラがUターンしていく姿が・・・


ちっ、騙された。

その後、だまって玄関先で待っているわけにもいかず、
そりゃそうだ、朝は忙しいのさ。

ゴミ出し行って、洗濯して、干して・・・
炊飯器のタイマーセットした!
ササっと掃除機かけた!
トイレ入った!

と、ここで玄関のチャイム鳴る。

おーい、ここでかい。。

なんでトイレ入ってる時に鳴るかなー!?

ちなみに、母は出かけちゃったし(泣)



慌てて玄関口の灯りつけて出た!

おや、いつものオッサン配達員じゃない!

今日に限ってイケメン兄ちゃんだ!

しかも、灯りつけたのにマスクしてないアタシ!


オーマーイガーっ!!


マスク忘れたら、灯りも忘れろ!
だわ、とほほ。。。


チャコみたいにスッピンでも美人ならいつ誰に顔見られても
ぜんぜんオッケー♪なのにね、、





チャ : ってか、顔くらい洗いなさいよ。はぁ~。。。
DSC_0506_20140313_08.jpg





気を取り直して本日のチャコご飯。

SH380998_20140313_09.jpg

・鳥ささみ
・豚ヒレ肉(少々)
・麦ご飯
・ブロッコリー(茎部分)
・亜麻仁油
・かつお節



あら、


あらら、、


お猪口が・・・


写ってる!?


だって・・・


飲みながら作ると、はかどるのよね。。。はは。



そういえば、昨夜は飲んでる時に予定外の荷物が来ちゃって、、汗。

アタシ、酒臭かったかしらん。

配達の人たち、
「あそこのオバサンは朝行くと顔汚いし、夜行くと酒臭いし、
もう終わってんな」
なーんて、言ってないかしら。。

いや、言ってる。

きっと、言ってるよ。



もしかしたら・・・



オバサンじゃなく、オジサンって言われてるかも~!?(滝汗)



いや~ん、アタシ、完全に終わってるーっ!!(号泣)










-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

○ばか丸出しコメ。。。

他人が見たら、
ばか!
アホ!
だよ。

でも、ホント美人だ。
(どいつもこいつもバカ。。。)
チャコ姉 |  2014.03.20(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

チャコはさぁ、ホントに美人なんだよ・・・・(親ばか2号)
1日中眺めていても見飽きないジャン、凄いよね。(親ばか2号)
寝起きなのに目がランランとしてるもんねぇ(親ばか2号)
まっ、周りがレベル低いから余計だよねぇ。

それにしてもチャコの写真少なすぎ!
chaco姉 |  2014.03.18(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ご無沙汰です!
お元気ですか~!?

そ、そうですね、、自分次第ですね。。
自分で終わらせちゃ、ダメ、ダメ~。

まろ母さん、何をおっしゃいます~??
塗ったくろうが何しようがあのレベルまでいけば万々歳じゃないですか(爆)
否、元々おキレイだから手入れし甲斐があるってもんですよ。
素がイマイチだと何やっても効果なしですから、、(涙)
チャコ姉 |  2014.03.18(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

お久し振り!

チャコ姉さん、まだまだ終わるには早すぎる~~(^o^;

たとえ人様から『終わってる。。』と見られよーがなんだろーが、自分から終わったらダメ~~


かくいうワタシもほぼ終わってますが。

勿論素っぴん御法度。
塗ったくってあの程度ですからね。。。
まろ母 |  2014.03.17(Mon) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/421-0bc1de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |