06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.27 (Thu)

感動の一夜♪

皆さん、こんにちは。

今日は生憎の雨。
こんな天気の日の午後は、洗濯物やベランダに干した布団を
取り込む必要もなく、庭仕事する時間も空いて、
日頃見て見ぬフリしているけどもういい加減片付けなよ!な
見事な乱雑ぶりの部屋の掃除&片付けにうってつけの休日なんだけど・・・。

ブログ更新とかしちゃって、そのうちチャコさんが
おやつくれー!晩ご飯まだー!!と騒ぎ出し・・・。

掃除はまたいつか・・・ってことに(滝汗)

結局、チャコさんには勝てないのよね、アタシ。。。

というわけで、
先日のチャコさん誕生会。





おたんじょうび、おめでと~♪






チャ : 誰のたんじょうびだって?それ、食べるの誰さ??(怒)
DSC_0527_20140327_03.jpg





話変わって、
すっかり幽霊部員となってしまいましたが、、
一応、メンバーリストには登録されている(あまり幽霊期間が長いと
抹消されちゃうかも。。汗)湘南いぬ親会のお知らせを。



d0227703_1436359.jpg


詳しい開催情報は、こちら



4月6日だと、もう桜は散っちゃうかな。
でも、散りかけの桜もなかなか風情があるもので。
お花見がてら、是非いぬ親会へお運び下さい。
会場目の前の海岸散歩も気持ちのいい季節になりました。





またまた話変わって、


いきなり、

あの感動をもう一度!!


連夜のオリンピック中継観戦で寝不足続きだった日々が過ぎ
早1ヶ月。

みなさん、もう現実に戻ってますか~!?


DSC_0529_20140327_04.jpg



アタシはまだ夢の中です(爆)



ソチ・・・
DSC_0532_20140327_05.jpg



ソチ・・・
DSC_0533_20140327_06.jpg



ココロはまだソチから帰国していません(大笑)



で、ココロを日本に帰国させるべく、昨日はこんなところへ
行ってきました。

SH381002.jpg


って、どこだかさっぱり??

ええ、撮った自分も後から画像見て
どこだ、これ??
でしたから。。。

ブロガーの悲しいサガ。
昨日だって写真なんて撮るつもりないのに、フっと思っちゃうのよねえ、
とりあえず撮っとけば、後で何かに使えるかも。
とか。。。
しかもガラケーで無理やり撮るし。。


この建物は、さいたまスーパーアリーナです。


はい、行ってきました。
フィギュアスケート世界選手権
男子ショートプログラム観戦へ。
(昨日は、ペアショートとオープニングセレモニーも)


えっ、意外?

あら、知らなかった??

アタシ、フィギュアスケート好きなのよ♪

ガラじゃないって???

大きなお世話だわ!!


もうずいぶん前から3大大会(オリンピック、GPファイナル、
世界選手権)を会場行って生で見たい!
と思っていたけれど、何事もタイミング次第。

行く気マンマンでも、開催国が日本じゃないと行かれない。
日本だとしても、仕事が休めないと行かれない。
休めても、金欠だと行かれない(これ、重要)などなど。

そしてやってきたチャンス!

今シーズンの開催は日本(さいたま)だ!
仕事休めそうだ!!
チケット買えそうだ!!!(1日くらいなら。。汗)

ちなみに、よくTV中継で映るリンクサイドのプレミア席、
男女ショート&フリーとエキシビションの5日間ぜんぶ行くとすると、
計121,000円也~(大泣)

ということで、昨年末にチケット購入。
もちろん、プレミア席なんて買えませんが、、

でも、いいのよ。
会場の雰囲気はじゅうぶん過ぎるほど堪能できたから(喜)


やっぱりスポーツ観戦は生よねー。

否、スポーツに限らず、演劇、ミュージカル、etc.・・・。


本当は今日も仕事休みだから女子ショートも見に行きたかったけど、
2日レンチャンでシンデレラ帰宅じゃ、チャコさんに怒られちゃう。
きっと玄関開けてくれないわ~(爆)


で、真央ちゃんはTVの前で応援します。。



昨日はチャコさんに怒られないように晩ご飯はシッカリ作って
お出かけ。

母へ、レンジでチンしてあげてね~♪
(んん、もう、ばか、ばか。。。○ばかー!)



SH381001_20140327_01.jpg

・ 麦ごはん
・ 豚ハラミ肉
・ ピーマン(蒸したもの)
・ 亜麻仁油
・ かつお節





チャ : 豚肉ウマかったから許す。
DSC_0539_20140327_07.jpg








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/423-b82d7d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |