09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.06.06 (Fri)

グチグチ、ぶつぶつ。。。

またまたご無沙汰ですm(__)m

まずは取り急ぎ、開催日が明後日に迫ってしまった湘南いぬ親会の
お知らせを、、汗。


shounan20140608_320x180.jpg

詳しい開催情報は、こちら



今回も私は仕事でお手伝い参加出来ません。。

天気予報ではあいにく雨マーク出てますが、、
仕方ないですね、梅雨入りしたんだし。

開催時間中に雨が降らないことと、良縁がつながることを祈ってます。





で、唐突に。

みなさん、もうパソコンは買ったんですか?
そうですよね、買い換えましたよね。
とっくに、ですよねえ。
ええ、そう、例のXPサポート終了の話ね。
ああ、Macユーザーには関係ない話ですね。

ひねくれ者、否、往生際の悪いアタシは、お別れする諭吉さまの人数を
極力減らす方法はないものか・・・と、アレやコレや思案したものの、
どう考えても“いまは全然買う必要ない!”のWindows8.1搭載PC買うハメに。
OSバージョンアップとか考えたけど、データ移行したりバックアップ取ったり・・・
面倒だね、そんなヒマ無いし。

しかし、納得いかないなあ(プンプン!怒)
だーって、XP問題なく動いてるのに。
PC壊れてないのに。
なんで買わなきゃならないのさ~(激怒)

しかも、12年前購入のデスクトップもまだ健在なのに。
デスクトップ×1、ノート×2もいらないでしょ。
身辺整理(=いまで言うところの断捨離?)し続けて早5年(超)
モノをどんどん減らしたい。
のに、逆に増えた!(涙)


さらに、
チャコ日記むかしから読んでくれてる人は覚えているだろうか?
これまた例の「地デジ化」の時も必死に抵抗したアタシ。
当時11年モノのブラウン管TVがまだ壊れてないのに、
何で新しいTV買わなきゃいけないのよ??
何でみんな素直に買うの!?
みんな、お金あるんだね~。

で、アタシはアタシなりに抵抗したさ。
地デジチューナーと分波器をブラウン管TVに接続して
「わ~、液晶TVってキレイ♪」
「おー、大画面ってスゴっ!」
の巷の声にも負けず、
「うわっ、字幕読めね、、」
「画像粗っ。。」
なブラウン管TVでも、見られりゃOKよ。
って頑張ったさ。

でもさ、、
きたよ、きたよ。
消費税上げま~す!
だってさ。
しかも、
そのうち10%にしま~す!
だってよ、もーっ!!(憤慨)

だけど・・・
14年モノのブラウン管、いつ逝くか分かんないよねえ。
10%になってから逝かれたら・・・
5%のうちに液晶TV買っちゃったほうがいい?
ってことで、買いましたよ、3月に仕方なく。

アタシ、老眼か?
ってなくらい見ずらい画像粗々なブラウン管からいきなり42型の液晶って・・・
お、アタシ、目、悪くないじゃん(喜)
って、そうじゃなくて、、
みんな・・・
もう何年も前からこんなにキレイな画面見てたのね。。。
ってことよね、はあ、、

そして、諭吉さまとのお別れはこれに留まらず。
録画機器だよね。
USB接続したHDDに保存した番組って、もし接続したTVが逝っちゃったら、
無理心中なんだよね。
一緒に死んで欲しくない番組は、ディスクに保存しておく。とか?
ほーら、また諭吉さま逃亡だ(号泣)
ええ、買いましたよ、ブルーレイレコーダー。
そしたらさ、LAN接続しないとダメだってさ。
お次はLAN構築だよ。

おーい、アタシをどこまで走らせるのーっ!?
もー、ランナーズハイ♪の世界。。。(爆)

ああ、あの頃は良かった。
ビデオテープの頃は、こんなに複雑じゃなかった。。(遠い目。。)

それにしても、
XP→8.1って・・・
なに、この違いは!?

タッチパネルって・・・はあ??だね。
まだガラケーで頑張ってるアタシには、8.1&タッチパネルで
1粒で2度おいしい♪(じゃなく、まずい!よ)

そうそう、ガラケーと言えば、Yahoo!メールをガラケーで見てたんだけど、
「携帯向けサービスは終了します」
だーってさー!!
「スマホとPC版は引き続きご利用頂けます」
って、おーい、今度はスマホ買え!か??

もー、いい加減にせい!

ということで、
もう新しいモノを追う生活は卒業!!したはずなのに、
気がつけば、TVもPCも最新型購入してしまった悲しい2014年春。
40代で卒業するのは無理があった模様。。
いま一度、卒業計画見直します、、Orz。






チャ : そんなに急いで卒業しなくても、トシ取りゃイヤでも卒業するよー。
     何たって、アタマがついていけなくなるからさあ、きゃはは♪(笑)
DSC_0243_20140606_01.jpg








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ちばわんいぬ親会

17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 不用品の送り先

初めまして!

HP、ゆっくり見てみますね。
情報ありがとうございましたm(__)m
チャコ姉 |  2014.07.03(Thu) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

不用品の送り先

初めまして。ご自分の将来のことを考えて、今から身の回りの整理をしておきたいという気持ちは、とても素晴らしいことと思います(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたく、また多くの方に、使わなくなった物を気持ちよく手放すことで、これからの人生を安心して過ごして頂きたいと思うので(^^)
せきぐち |  2014.06.29(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/425-1d854791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |