09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.06 (Sat)

年中脱毛症?

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



本日の1枚目は、ご飯を待ちくたびれたチャコの図。





で、早速、今日のチャコご飯。


・ ニンニク
・ 鳥砂肝
・ 五穀ごはん
・ いんげん
・ 枝豆
・ ひきわり納豆
・ 黒酢
・ 亜麻仁油
・ 鮪粉
・ うこん




さて、今日はシャンプーしましたよ。
ワンコ臭は好きなんですけど、 「 チャコ臭い ! 」 と、チャコ爺 & 婆からクレームが入りまして アイコン名を入力してください
「 加齢臭よりマシだい ! 」 と、叫びました。
ココロの中で 。。。

タオルや、わんこ石鹸や、爪きりなどなどお風呂場に持ち込んでシャンプーの準備をする様子を
横目で見ながら、そそくさと逃げて行くチャコ。
何やら不穏な動きを察知したようで ・・・




チャ : シャンプーなんて頼んでませんよ。
     毎度のことですけど、頼まないことはしないで下さい うーん





チャ : うぅぅぅ ・・・ さっき食べたご飯、戻しそう 。。。




そして、シャンプーが終わったら、恐怖の排水口チェック。
見たら怖いですよ ~
でも、見てみたいですね ~

では、開けますよ ~











ひょえ ~ !! 絵文字名を入力してください





あぁぁぁぁ、 見なかったことに。
いやいや、抜け毛取っておかないと排水口が詰まっちゃうし。
も ~、どこからこんなに抜けるんでしょう。
抜いても抜いても生えてくる、まるで雑草のようだわ 。。。

みなさま、お見苦しい写真を載せて失礼。
お食事中の方は、ごめんなさい。

お詫びに、美しいものを載せておきますので、気分転換して下さい。
庭に出て撮影してきました。









あら、マリーゴールド、しおれちゃってる ? たはー












目の保養になりましたでしょうか。
それでは、ご機嫌よう 手


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: yukkoさん

レス遅れてゴメンナサイね。。。

抜け毛は本当に「薄毛」でお悩みの方々に分けてあげたいくらいですよ。
あれだけ抜けても次から次へと生えてくる。
不思議です。

チャコは肛門線絞ったことないんですよ。
病院で「毎日ちゃんとウン○出てれば一緒に出ちゃいますから、わざわざ絞る必要ないです」って言われたので・・・
そう言えば、先住犬2頭も生まれてから16年間、一度も絞ったことなかったなぁ。
個体差があるのかしら??

ちなみに、チャコの今日のウン○は3回でした~^^;
チャコ姉 |  2008.09.12(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ほ~んとですよね!
あんなに毎日抜けてて、どうしてはげないの??
世のお父さんたちに教えてあげて!って感じです。
肛門線も絞れます?
うちはどうやってもうまくいかなくって、結局病院でやってもらうのです。
自分でやれたらいいんだけどねえ。
yukko |  2008.09.09(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは!
“モデル”がいいと、写真も撮り甲斐がありますね。
これからいい季節になります。
バームクーヘンとは・・・ママさん、面白い!
アトムくんも抜けますか。。。

チャコは、シャンプーに爪きりに耳掃除にブラッシングに・・・と、手をかけてもらえるけど、アタシは・・・
アタシよりチャコのほうがきれいかも(爆)
チャコ姉 |  2008.09.08(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ。お花きれいね。カメラいいねぇ。笑
排水溝のチャコちゃんの毛、バームクーヘンかと思ったわ。笑
凄いわねぇ~。確かにアトムもいっぱいよ。
チャコちゃんはいつもきれいねぇ。
アトムミルクママ |  2008.09.08(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

原因は「柴の血」と「コーギーの血」ですね(T_T)
脱毛の血ですよ。。。
すずちゃんも柴か・・・
ママさん、かなりマメにお掃除してるんですね、感心、感心!
でもね、ヤツら(抜け毛)は、次から次へとやって来るんです。
キリが無いです(号泣)

お花、どうも♪
美しいモノ見ると癒されます。
ひと時でも、抜け毛のことが忘れられます(爆)
チャコ姉 |  2008.09.08(Mon) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ワンコの白目、いいですね~♪
肉球のニオイ同様、たまりません(笑)

ロンちゃん、抜けないのか・・・羨ましい。
ウチは、チャコ1頭だけでも2頭分くらい抜け毛が床に落ちてますよ。
ホント、何でここに!?って場所に毛が・・・(T_T)
チャコ姉 |  2008.09.08(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

わたしたち、きっと知らない間にいっぱい毛を食べてるんでしょうね(T_T)
ママさんちのように3頭じゃ、掃除しきれませんよね。

お花のお世話、もちろん!しませんよ(爆)
チャコのお世話で手一杯なんです、キャパが小さくて。。。
「外回り担当」は、一応、チャコ爺ですよ^^;
ちなみに、アドバイザー(アレやれば?コレやったら?と口を出す人)は、チャコ婆担当です(苦笑)
チャコ姉 |  2008.09.08(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは!

To: きららママさん

きららちゃんもシャンプー嫌いですか。
チャコも逃げていきます(T_T)
シャンプー好きなワンコって、いるんでしょうか・・・ね。

お花、ママさんのお庭もキレイですよね♪
これから撮影が楽しくなる季節じゃないですか?(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.08(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

一年中いつでも「スゴク」抜けますね~(安)
すずちゃんも抜けるタイプ(たぶん柴が入っているので・・)
リズはまぁまぁですが、抜けます。
その3匹が運動会してくれるから掃除のし甲斐がありすぎデス。 

2、3時間おきにクイックルワイパーして、掃除機は日に2回かけてます(汗)
じゃないと靴下の裏とか大変なことになっていますーー;
わん禁止の部屋にも何故か、わんの抜け毛が・・・

秋は意外とお花の種類が多いんですね~美しいです!
安ママ |  2008.09.08(Mon) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

私、ワンコの白目が大好きなの。変??
チャコちゃん、ドロドロに汚れていないのにシャンプーされちゃったのね。
そりゃ、うらめしいわよね。
うちはロンが抜けないから、預かりっ子がくるたびに大変よ。もう掃除機出しっぱなしのときもあるもの。
何で、廊下の隅っこでフワフワしているのかしらね??
ロンママ |  2008.09.07(Sun) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

抜け毛 分かります~
ワンコと暮らす者にとっては抜け毛って永遠のテーマですよね・・・
ブラッシングして、ファーミネーターかけて、一毛打尽を使い、ダイソンを稼動してもそれでも何で毛だらけ~?
毛穴に力を入れて抜けないようにしてて!ってワンコに頼み込んでる私って・・・

色とりどりで本当に綺麗な花達ですね。
姉さんがお世話をされているんですか?
くぅママ☆ |  2008.09.07(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

ちゃこちゃんシャンプーされたのね。なんだかうらめしいって目で訴えてるわ(笑)シャンプー後のお掃除はかかせませんよね。絶対つまっちゃうもの。
きららもだんだん賢くなって(汗)風呂場に入るまでが大変!おやつで釣ってはいますがいくつもあげる羽目になります。
お庭にはいろんなお花が咲いてるんですね♪どれもきれいだわぁ(^^)

きららママ |  2008.09.07(Sun) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/43-4d451435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |