05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.01.28 (Wed)

まだまだこれからよ!

錦織、負けちゃった。。。

スクールで、
「全豪で錦織はどこまでいけるか?」
予想が当たった人の中から抽選でステキな賞品プレゼント!
ってキャンペーンがありまして・・・

もちろん応援したいので、優勝!と書きたいところ、
いやいや世界トップの壁は高いぞ。
高い?
壁は厚い??
どっちだ???
否、厚いのはバブリンカの胸板だろ(爆)

で、現実的に、ワタクシの予想は、
「ベスト4」
だったんですけどね。。
一歩手前で撃沈(涙)

そう簡単に優勝出来ないよね、フェデラーもナダルも負けたんだし。

次のグランドスラム、全仏は「優勝」って書くから
圭ちゃん、がんばってね♪

と、サラ~っと書いてますが・・・
ええ、そうです、そうなんです。
ワタクシ、スクールに通ってましてね。
テニスのね。

一年の計は元旦にあり。

で、昨年は、人生最大の目標“ピンピン&コロリ”のために、健康作りしないと!
ってことで、
水泳やるかテニスやるか・・・
と密かに思案してまして。

しかし、
春は花見で忙しいし、
夏は死ぬほど暑いし、、

秋、涼しくなってきたらどっちか始めよ~っと。

と、どっちにするか決めずにいたら、アっとい間に秋になり(汗)

その頃、全米で錦織が準優勝してしまい、
テニスの注目度が急上昇。
なーんかね、今テニスやると、いかにもブームに乗って、みたいな、、、

だけど水泳は得意だし、まあ急がなくてもいいか。
否、急がないほうが逆にいいかも。
だって、ほら、もう、あと何年かすれば、
いつでもプール入れちゃうわよー、いえーい!
な、、、要は、あがり~!!なお年頃のほうが、いろいろ都合がいいわけで(爆)

そんなこんなで、昨年はテニス開始。
というか、再開。
ラケットにぎるの13、4年ぶり。
30過ぎてからテニスを始め、2年くらいスクール通ってたけど仕事が忙しくなって
通えなくなり・・・

で、今思うこと。
いや~、トシ取ったなあ。(嘆)

もー、準備運動終わった時点で汗かいちゃってるし。。
ラリー続くと息上がっちゃうし。。

やっぱり、若いって、ステキ♪(爆)
ええ、もう、若さがあればだいたいのことは出来ちゃいますね。
疲れないし、たとえ疲れてもすぐ回復しちゃうし。
クルム伊達も1回戦で予選上がりの若手選手に負けた後
言ってましたよ、体がついていかないって。
そうね、40過ぎると疲れるわよ、、

でもねー、あたしゃまだまだ若いもんには負けんぞ!
チカラだけは。。

先日もコーチに
パワーありますねえ。
初心者であれだけ振れる(ラケット)ってなかなか無いですよ。
と言われ・・・
サーブもあまりに強烈過ぎるので(素人にしては)サーブ練習の時は
ワタクシ1人だけトップスライスサーブの練習させられてます、、

なんかね、40過ぎのオバサンがチカラ有り余っててもねえ、
今さらどーしようもないんですけど。
20キロのチャコさん抱っこする時くらいしか重宝してないし(爆)

そういえば、小学校の頃、昼休みに校庭でドッジボールやってる様子を
校長室から眺めていた校長先生に放課後呼ばれ、
「あなた、砲丸投げの選手でもなったらどう?」
と言われた記憶が。
子供の頃はドッジボールの女王でしたからねえ、、

でも砲丸投げの選手なんてカッコ良くないからぜんぜん嬉しくなくて、
アタシの頭の中では即却下でしたけど(笑)

ああ、あと40年若かったら、何者か、になれたかも、、ねえ、、
砲丸投げの選手?
錦織圭子。とか??(爆)

そうそう、中学生の頃は卓球ダブルスで地区大会3位になってます。
あと、水泳大会は毎回代表で出てたし。

ああ、あと40年若かったら・・・

ってか、40年って・・・

それなら、今生サッサと卒業して生まれ変わってきたほうが
早いような、、(爆)

まっ、嘆いてもどーしようもないので、寿命があと何年残ってるか
分かりませんが、お迎えが来るその日まで、年齢なりに頑張ります。

トシと言えば、このお方も最近トシを感じる今日この頃。





チャ : Zzzzzzz。。。
SH38105_20150128.jpg



最近、なんとなく寝ている時間が増えたような・・・

チャコさんも今年は10歳になるしね、(人間なら56歳ほどだそうな!悲)
健康に気をつけながら1日でも長く一緒にいようね。

逝くときはアタシを置いてかないでよ~。。。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

まだまだこれからよ!
背は・・・どうしようもないから、サーブパワーアップで対抗。

アタシが代わりにサーブ打つか(爆)
チャコ姉 |  2015.01.29(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

今回はチャンスだったのにね。。。
やっぱり背が足りないのかなぁ。
chaco姉 |  2015.01.29(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/430-1452bdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |