07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.31 (Tue)

祝・誕生日♪は過ぎちゃったけど、、

皆さん、こんにちは。

今日はまじめにチャコさまネタを。。。汗



今さらですが、、、

チャコさま@当ブログ主人公、3月20日に10歳の誕生日を無事に迎えました。



突然、下半身不随(脊髄梗塞)になり脊髄軟化症の危機(命の危機)を
乗り越えて、早4年とは・・・

当時のことを思えば、既にお別れしていても不思議ではないのですが。
そう思うと、感無量です。。


が、しかし、
人間、つくづく欲深いもので、
命の危機を乗り越えると、
「生きていてくれるだけでじゅうぶん」
なのに、
奇跡的に歩けるようになると、
「歩けるだけでもうけもの」
なのに、
いつの間にやら、
「健康で長生きしてねー」
になり・・・


“健康”と“長生き”の二兎を追うとは・・・


いやはや、欲深いものです、、



ということで、毎年、誕生日には誕生日ケーキではなく、
健康診断を“プレゼント”しているわけですが、
今年の誕生日前後は仕事だったり動物病院休診日だったり、
はたまた仕事が休みでも、午前中はテニスで午後は疲れてグッタリ。。。
だったり・・・

そんなこんなで今日はもう3月31日。
誕生日に受診できなくても、せめて誕生月には何とか行かねば!

で、今日は仕事が休みで午前中はテニスで帰宅後は“廃人”(汗)のところを
残り僅かな体力&気力を振り絞り、午前中の診療時間終了間際に
ギリギリセーフで滑り込みました。



本日のメニュー。

・体重測定(あえて結果は書きません、、滝汗)
・心音
・耳チェック
・目チェック
・触診
以上は特に問題なく。

・フィラリア抗体検査
・血液検査(17項目)
以上の結果は後日郵送で、何か問題あればすぐに連絡くれるそうです。

さらに、狂犬病予防注射もお願いして、終了。


はー、これで、早く行かなきゃ!行かなきゃ!!と気になっていた健診が済んで
ホっと一安心。

車で帰宅する前に、お天気もいいし、せっかくだからお花見でもしながら散歩しよう♪
と誘ったら「いいね♪」と言うので(言わないけど、アイコンタクトで、笑)
近くの公園をフラフラと。

で、せっかくだから、記念撮影でも。
と誘ったけれど、撮影は拒否(爆)



その証拠写真。
こちたを向くことなく、ひたすら草を食む。。。

SH381070.jpg





帰宅後、車からチャコさまを降ろす時にヘンな姿勢で抱えたせいか、
それとも、テニスがハード過ぎたせいか、肩やら腕やら背中やら・・・
が、痛い、、(涙)


というわけで、本日は午前中にてバッテリー切れ。
最後のチカラを振り絞って(今日は何かと絞る、絞る。。)
ブログ更新しております。


ああ、悲しい更年期世代。
気持ちにカラダがついてこないのよ~(号泣)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

ありがとうございます!!
ええ、それはもう、バカ、バカ、バカ・・・で、バカの何乗??ってくらい
幸せですよ(爆)

長生きしてねー。
アタシをおいて逝かないでー。
と、毎日、毎日、何十回と呪文のように、、
チャコにおいていかれたら、きっと廃人ですから。。。

テニス、ままさんも経験者ですか。
美貌はもともと無いので奪われる心配はありませんが(大笑)
確かに体力は・・・
それと、時間とお金も・・・
いろいろ奪われているような気が・・・

でも、ビミョーなおトシ頃なので、テニスしなくても
何だかカラダが壊れていくような気が?
頑張れ、更年期~!かも??(涙)
チャコ姉 |  2015.04.13(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

美魔女なチャコちゃんおめでとう!
どこを見てもワンコのおかげで飼い主はバッカみたいに幸せですね。

姉さんテニスは楽しいけど体には毒ですよ。
そして体力も美貌もすべてを奪っていきますからご用心を・・
べこまま |  2015.04.12(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

きゃ~っ、チョーご多忙の母さんにコメ頂けるとは、、恐縮ですm(__)m
出遅れなんて・・・いえいえ、こちらも更新かなり遅れてますから(汗)

ありがとうございます!!
えー、もう10歳!?ですね。

当時(入院中)私が「きっと喜ぶから」と差し入れしたタラ(おやつ)を
食べたくて、タラを持っている先生のほうに立ち上がってきた(驚)
というほど、食べたくて、食べたくて・・・
(結果的に、それが下半身不随から回復の第一歩だったとは、、)
ええ、もう、欲深いと言えば、“食欲”は誰にも負けないチャコですから、
きっとこの世で少しでも多く食べてやろう!と長生きするでしょう(笑)

これからも親○カ道まっしぐら~で、いきますよ~♪


チャコ姉 |  2015.04.06(Mon) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

キャ~ッ、今までで一番の出遅れ!(汗)
しかも、記念すべき10歳の誕生日なのに~。

チャコ、お誕生日、おめでと~♪
そうそう、チャコは大病したんだよね。
でもそんなこと、全然わからない回復っぷり!
偉い!とっても偉い!ものすご~く偉いね~。

もちろん私も欲深いです。
チャコのことなら、強欲で貪欲な最強の欲深女です。
なので!
チャコ、健康で、う~んと長生きしてね!

チャコならできる!
なんたって、世界一の親〇カ姉さんがついてるんだからね~。

これからも、ご家族みんなと、楽しい時間た~くさん過ごして、
う~んと、う~んと、幸せにね~♪
チビスケ母 |  2015.04.05(Sun) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/435-17c15f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |