03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.22 (Sat)

暑くて暑くて、、、

皆さん、こんにちは。

お盆休みも終わり、ブルーな気分で1週間スタートさせて、
やれやれ、やっと週末だよ。。。と、グッタリ、、な土曜の朝を迎えている方々も
多いのでは?
心中お察しします、、

この夏の暑さで、さすがの“食いしん坊バンザーイ♪”なチャコさんも
ご飯は食べたり食べなかったり・・・
ウンもゆるゆる。。。だったり・・・
でも、オヤツは食べるの!?だったり・・・

いや~、今年の猛暑は人間はもちろんのこと、10歳超えたわんこにも
かなり堪えるようで、、



先月末頃までは放牧するとサラダバー徘徊していたチャコさん・・・



こっち、見て!
SH381072.jpg



こら、こっちだよ!!
SH381073.jpg



もうちょっと顔上げて!!!
SH381074.jpg



なかなかカメラのほうを見ないチャコさん。。。ちっ。

それでも、7月はまだ外に出る元気もあったけど、
8月に入ったら、
外?
冗談じゃないよ!
で、エアコンつけた室内からほとんど出ることはなく(汗)
テーブルの下でグッタリ、
玄関土間にバッタリ、
の毎日。

早く秋にならないかねえ。。。

そうすれば、こんな笑顔がまた見られるかも♪





チャ : ニコーっ♪♪
DSC_0709_20150822_06.jpg


オーノー!ブレブレ~(涙)

暑さでカメラマンの手元もバテバテ(汗)





さて、庭の花々もお盆前後でだいぶ様子が変わり、
今は撮りたいな~と思う花もほとんど無いので、先月下旬頃の写真を
備忘録的に載せておきます。
(というより、実のところ、撮影するためにクソ暑い外に出たくないだけ、、)





ゼラニウム
DSC_0684_20150822_01.jpg



同じく、色違いのゼラニウム
DSC_0695_20150822_02.jpg



コムラサキ
DSC_0705_20150822_03.jpg



メドーセージ
DSC_0706_20150822_04.jpg



グラジオラス
DSC_0707_20150822_05.jpg



バラ(ストロベリーアイス)
DSC_0710_20150822_07.jpg



アジサイ
DSC_0711_20150822_08.jpg



名前不明(サボテンの類?)
DSC_0713_20150822_09.jpg



全体図はこんな感じ。
DSC_0714_20150822_10.jpg


8/23 追記
chaco姉@妹の指摘により、名前不明→アロエと判明しました。あはは、、、 ʅ(´◔౪◔)ʃ



さてと、次回更新は涼しい秋になってからかな。。。







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 黒ラブ飼い主さん

チャコへのコメ、ありがとうございます♪
そちらのわんこさんも早く元気になりますように。
お祈りしています!
チャコ姉 |  2015.08.27(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!
とても丁寧で分かりやすいです。


チャコちゃん、元気で長生きしてね。
うちのわんこも倒れるまでは信じられないほど元気だったので、また歩けるよう頑張ります!!
黒ラブ飼い主 |  2015.08.27(Thu) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: 保田動物病院について教えてください

To: 黒ラブ飼い主さん

はじめまして!
ようこそ、お越し下さいましたm(__)m

わんこさんが寝たままとのこと、それは心配ですよね。
当時(チャコが検査&入院した4年前)の明細を見てみましたが、
MRI(~20Kg)とCT検査で85000円でした。
やはり体重で料金が違うようです。

決して安くはありませんが、法外に高いわけでもなく、
いろいろ調べましたが、普通の(平均的な?)料金かな、
と思います。
獣医さんたちもセンター長さん含め、とても丁寧に対応して
下さいましたので、私個人的にはオススメ出来る病院と思います。

早く原因が分かって治療開始→回復すると良いですね。
チャコ姉 |  2015.08.27(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

保田動物病院について教えてください

初めまして!
我が家の愛犬黒ラブ16歳が突然倒れ、その後寝たままです。

川崎市に住んでるのですが、MRIを撮るならどこが良いか探してます。
評判の良い保田動物病院さんはMRIの料金はとても高かったでしょうか?
かかりつけの先生に、MRIの料金は病院が決めるからねぇ、犬の大きさによって変わる場合もあるし、と言われました。
近場の病院だとめちゃくちゃ高いと噂で、ためらっております。

以前の記事で保田動物病院さんのことを書かれてて、とても良い感想をお持ちのようでしたのでコメントさせて頂きました。
参考までに諭吉さんはどれ程かかりましたか?
教えていただけると助かります。
黒ラブ飼い主 |  2015.08.27(Thu) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

Yahoo!画像でも出るわ出るわ似たようなアロエが。。。 ʅ(´◔౪◔)ʃ
チャコ姉 |  2015.08.23(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

Google画像検索したらでてきたよ!
chaco姉 |  2015.08.23(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

おお、そうかも。
マミー@植物博士に聞いたけど、知らないってさ、、v-40
チャコ姉 |  2015.08.23(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

最後のはアロエじゃないの?
chaco姉 |  2015.08.23(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/441-91fe8b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |