09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.06 (Sun)

チャコ、難病と闘う!

ご飯ムラ食いだったり、
ウンがゆるゆるだったり、
元気が無かったり、
寝てる時間が長かったり・・・


今年の夏は特に暑いからね、
夏バテだね。

もうトシだからね。


と思っていたら・・・



チャコ、病気でした。

難病です。


『免疫介在性溶血性貧血』



簡単に言うと、「貧血」なのですが、貧血の原因が骨髄内にあり、
自分で造った血液を自分の免疫が“遺物”と判断してしまい、
造っては攻撃し、造っては攻撃し・・・
自分の血を自分で破壊する病気。

免疫の暴走。
原因不明です。

この病気、普通は(というか、多くの場合は)赤血球が減少、
或は、血小板が減少というケースが一般的なのに、
チャコの場合、なんと、赤血球、白血球、血小板と全て減少している
最悪のケースでした。


早速、投薬治療開始。

薬の効果の有無次第で状況が大きく変わります。

薬が効けば、先の望みはありますが、
もし効かなければ・・・
亡くなる子も。

薬が効くとしたら、どのくらいの割合ですか?と聞くと、
半分くらい・・・否、半分以下かも。
と、先生。





絶対に効く。


必ず治る。


そう簡単に逝かせてなるものか!


だって、4年前、脊髄梗塞で下半身不随になった時だって、
「脊髄軟化症になったら治療法は今のところ無いです(=死を待つだけ)」って、
先生に宣告されたけど、脊髄軟化症にはならずに済んで、その後のリハビリも
頑張って、元気に歩けるようになったじゃない。

今回だって大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。


それにしても、チャコちゃん・・・あたな、すごいチャレンジャーだね。

脊髄梗塞になる子もあまりいないけど、
非再生性免疫介在性溶血性貧血って病気も、そうそうなるもんじゃない、
って、先生言ってたよ。。。



SH38108_20150906_02.jpg



ガンバレ!!







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: チビスケ母さん

お忙しいのにコメありがとうございますm(__)m

はい、絶対に大丈夫です。
毎日病院に連れて行って先生にシッカリお薬飲ませて頂いているので、
大丈夫、大丈夫。
それに、強力な念とパワーをチャコに送り続けていますので、
毎日、毎日、毎日・・・(ある意味、怖い、かも。。)
さらに、母さんの応援まで加わったら、大丈夫に決まってます!

わが身に起こる事、目の前で起こる事には
必ず意味がある。

安心して見守っていて下さいね。
チャコ姉 |  2015.09.09(Wed) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

チャコ。
チャコには姉さんたちが付いているから、まったく大丈夫。
だから大変なことは、み~んな姉さんたちに任せて、
チャコはしっかり真面目にお薬飲んで、
ゆっくり養生してればいいんだからね!
誰よりも、チャコを守ってくれる人と一緒なんだもの、
大船に乗ったつもりでいなね~。

チャコ姉さん、chaco姉さん、またまた踏ん張り時ですね。
守ってもらえると確信しているチャコだからこそ、
いろんな困難をしょい込むのかもしれませんね。
姉さんたちに守られてるチャコですから、私も大船に乗ったつもりで、
心から盛大な応援を送りつつ、そっと見守らせていただきます!

チビスケ母 |  2015.09.08(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ええ。。。同士ですね。
“チームかにB”ってことで、一緒に頑張りましょう!

そうそう、くよくよしてるとマイナスの“気”を呼んでしまいますよ。
笑って!笑って!

まろ母さん(&まろ父さん)が笑顔でいるほうが
まろ君も喜びますよ。
チャコ姉 |  2015.09.07(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

アタシの寿命を半分あげたから、あなたの分はいいよ。
それより、健康診断行きなよ。
(尿検査は必須だな、、)
チャコ姉 |  2015.09.07(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

はい、きっと、絶対、大丈夫です!
まろ君、頑張ろーー!!!
チャコ姉 |  2015.09.07(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

はからずも同士になってしまいましたね、わたしたち!!

くよくよしちゃうけど
くよくよしたってはじまらない。

がんばろう!
がんばろう!
まろ母 |  2015.09.07(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

チャコ頑張れ~~~
私の寿命を更に5年あげるよ~~~
chaco姉 |  2015.09.07(Mon) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、まろと一緒に頑張ろう‼
きっと大丈夫!!
まろ父 |  2015.09.06(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/443-8b479a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |