09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.13 (Sun)

効いた!!

昨日で投薬開始から2週間。

5日目の血液検査では白血球、血小板の数値は上がったものの
赤血球は最初の検査より下がってしまい、
「このまま下がり続けたら、薬の効果が出るまでの時間かせぎとして
輸血も考えないと・・・」という話でしたが、
8日目の血液検査では全ての数値が上がり、さらに昨日の血液検査では
一番低めで心配だった赤血球の数値が基準値まで近づき、
白血球、血小板は基準値内に到達!

薬の効果があらわれているようです(喜)
先生からも「これで一安心という感じ」と言って頂き、
最初に病気の説明をされた時には最悪のことも考えて覚悟しましたが、
とりあえず一山越えたようです。

というわけで、今日からお薬の量を少し減らして様子を見ることになりました。





チャ : 薬はイヤだよ、、、(泣)
DSC_0790_20150913_01.jpg
(左肩の骨髄検査の後が痛々しいね、、涙)





まだまだ・・・


まだまだ通院の日々は続くのよー。。。


でも、それも生きているからこそ。



ガンバレー!








テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

19:30  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

人間もわんこも何が起こるか分かりませんね。
脊髄梗塞だけでも一大事だったのに、今度は血液の難病とは・・・
もー、チャコの犬生、いろいろあり過ぎてお腹いっぱい、胸いっぱい。
お蔭で私も倒れていられないので、健康管理シッカリしないと!

まろくん、お星さまになってしまって、チャコは虹の橋の手間で
Uターンしてきた感じで今日は複雑な心境です。。涙

まだまだ頑張りますよー!
ありがとうございます♪
チャコ姉 |  2015.09.14(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

まろ父さん・・・

辛い時にコメありがとうございます。
まろくんと一緒に頑張ろうって言っていたのに・・・
私でさえこんなに悲しいのに、まろくんファミリーの皆さんのことを
思うと、何と言ったらいいのか。

くれぐれもご自愛ください。
チャコ、まろくんの分も頑張ります。
(頑張ってもらいます!)
チャコ姉 |  2015.09.14(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに覗いて見れば、チャコちゃんが難病・・・(+_+)
今日まろくんがお星さまになっちゃって 
いっぱい泣いちゃったばかりなんだから
チャコちゃんは頑張って、良い子にお薬のんでね。
チャコ姉さんも頑張れぇ。
べこまま |  2015.09.14(Mon) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

お蔭さまでとりあえず一安心です。
ありがとうございます♪
大変さはチビスケ母さんの日常に比べたら微々たるものです
。。

それにしても・・・
確かにチャコは偉い!凄い!!
チャコ姉 |  2015.09.14(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

良かった。
チャコちゃん、まろの分まで長生きするんだぞ‼
まろ父 |  2015.09.14(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

チャコ、偉いっ!
すっごく、偉い!

毎日の投薬、大変ですね。
そして今回の結果、本当にすごいです。
それもこれも、一重に姉さんの踏ん張りのおかげ。
大変だろうことは容易に想像できます。
チャコは、べらぼうに幸せな子です!

チビスケ母 |  2015.09.13(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/445-55b31d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |