08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.23 (Wed)

薬無し日♪



チャコの様子は・・・

の話は後にして、
今日は庭に目を向けて・・・





彼岸花
DSC_0829_20150923_03.jpg





こんな色も彼岸花(曼珠沙華)の仲間らしい。
DSC_0825_20150923_02.jpg





紫式部
DSC_0810_20150923_01.jpg





で、話戻って、





投薬治療開始から今日で25日目。
ですが、初の「薬無し日」となりました。


というのも、治ったわけではなく、
かかりつけの病院が水曜日は休診日だから。


昨日まで先生が休診日も対応してくれていたので
1日も休むことなく失敗することもなく毎日毎日
確実に薬を飲ませることが出来ていました。

が、今日はどうしてもダメ(都合がつかず)だそうで、
まあ、血液検査の数値も上がり続けているので、

「水曜日は(1日くらい)飲ませなくても大丈夫でしょう」
ということに。


「でも、心配なら家で飲ませてみてもいいけれど、
錠剤はいいとして、カプセルは無理でしょ、
失敗したらもったいないし」
ですと。


ええ、きっと失敗します。

確かにもったいないです。

先生、お気遣い感謝します。
フトコロ具合まで心配して頂き。。。(泣)

だって、カプセル1つ500円ですからー!
(2つで1,000円!!涙)



で、今日は薬無し日となったわけですが、

でも、なるべく服用間隔が空かないように、
火曜日は午後の診療時間に、木曜日は朝一番で来るよう
言われました。


なので、昨日は18時過ぎに行って飲ませて頂き、
明日は午前診療開始時間の9時に行くことに。


治療開始当初は体力消耗するからと止められていた
シャンプーも解禁になり、



チャ : 久しぶりに洗われちゃったのよー。
DSC_0839_20150923_04.jpg



このまま数値が安定して、少しづつ薬を減らしていって・・・
となればいいけれど、
そう簡単にいかないのがこの病気の難しい(怖い)ところらしい。


いろいろ調べてみると、
合併症で亡くなる子とか、薬の副作用で別の病気を発症する子、
一旦良くなっても再発する子、さらに、1年後の生存率は5割、
などなど、否な情報も多々あり。。。



でも大丈夫。


チャコは大丈夫。


信じる者は救われるーーー!!!






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:50  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: きららママさん

ありがとうございます♪

まだまだ頑張りますよー!!v-91
チャコ姉 |  2015.09.27(Sun) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん 頑張ってね!遠く千葉から応援してますねえ!
きららママ |  2015.09.27(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

To: 心音ママさん

こんにちは!
はい、こんなことになってまして、、、
何が起こるか分かりませんね。。

毎日薬を飲ませてもらうのに病院に連れて行くのは大変ですが、
今日診察待っている間にお話したニャンの飼い主の女性は
もう2年も通院しているそうで(薬は自宅で飲ませてるようですが)
まだまだ薬は続くそうです。
上には上が・・・ですね。
(上というか、下というか・・・??)

応援ありがとうございます♪
わんこも花も世話次第、ってことでしょうか。。
(放置してもキレイに咲いてくれる花もありますが・・・ね)

チャコ姉 |  2015.09.27(Sun) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

ええ、もう、無理は禁物です。。
気持ちは若いつもりでも、カラダは確実に19や20の時とは
違いますから、、涙。

庭仕事は放置しても問題ないけど(否、ないわけじゃないが、)
わんこの世話を放置したら大問題ですから、そのためにも
腰はお大事に。

緊急時に備えて、救急対応してくれる動物病院に1度行って
おくのもテかと思いますよ。
診察券持ってるほうが便利ですよね。
夜中にわんこが倒れたー
救急病院に急げー
で、窓口で初診ですって病歴だ年齢だってアレコレ説明するのも
時間がもったいないですから。

そうです。
大丈夫!です。
頑張りましょう!!
チャコ姉 |  2015.09.27(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。久しぶりにブログを訪問したら、チャコちゃんが大変なことになっていてびっくりしました。
血液検査の結果が良好とのことで、まだ安心はできないでしょうが、チャコ姉さんもほっとされたのではないでしょうか?
チャコちゃん、毎日お薬飲んで偉いね、頑張ってるのね。
チャコちゃんはラッキーガールだから、きっと病気に勝てるはず!!!
私からも頑張れエールを送ります!!!

近況にびっくりして慌ててコメントしましたが、お花がとっても綺麗です。
心音ママ |  2015.09.25(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

お庭にたくさんの花があるのですね。。羨ましいなぁ♪
私も庭仕事大好きですが、張り切ってやっちゃうと翌日使い物にならん!ので、なかなか思い切り出来ません。
また腰痛生活はイヤですからね。
ここ最近はずーっと腰痛は影を潜めていますよん!
ヘルニアなわけではないので、疲れをためなければ大丈夫なようで。
私にはストレッチが効くようです(タダで出来て良かった~・笑)
ウチも診ていただいていた獣医さんが夜間診療をやめてしまって、
ワンコ達も段々とお世話になることが増えて来た今日この頃なのに。。。
不安ですぅ~。
私もいつも思っています。
「大丈夫!この子は大丈夫!!」って。
飼い主が信じてやらねば始まらないですもんね!
お互いにやれることを精一杯してあげたいですね!(^^)!

まるまる |  2015.09.25(Fri) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/447-f19794ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |