09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.01 (Thu)

毛が・・・

今日はお昼頃から生憎の雨に。

午後の診察時間だとカッパ着用になるなあ・・・

カッパ姿も可愛いからいいけれど・・・

でも、なるべくならスッポンポン(爆)で行きたいよねえ・・・



ということで、本日の通院はお日さまが出ている朝一番の時間に。


ちなみに、いま飲んでいる(飲ませて頂いている。。)薬は、
抗菌薬とステロイドに免疫抑制剤の3種類。


最初は、ステロイドの副作用でもしかしたら嘔吐するかも、
ということで、胃薬も飲んでいたけれど、チャコさんったら
まーったく1度も吐かず。

さすが、食いしん坊バンザーイ!
1口だって、1粒だって、吐いたらもったいない。。

かどうか知らないが、、
じゃあ、胃薬はいらないね、ってことで、
1週間で無しに。

その後、血液検査の数値を見ながらステロイドの量が4分の3、
半分、と減ってきています。

なんだか、とっても順調に進んでいるようだけど、
調べれば調べるほど、とっても怖い病気のようで、、、

減薬に失敗すると、その後はもっと増やさないといけなくなったり、
別の薬に変えないといけなかったり・・・
さらに、数値が安定しなくなって輸血するまでに落ち込んだり。

と、まだまだ油断できません。

食欲モリモリな様子を見ていると(食欲増進も副作用の1つ)
本当に難病なの?
って感じだけど、検査(骨髄窄刺)の時に刈り取られた場所は
1か月経っても皮膚がむき出しで、これから寒くなるのに
お気の毒さま。
なんですが・・・



全身麻酔で1泊入院後に帰宅。
その時の写真。

毛を刈り取られた場所は3か所。
(他にエコー検査のため、お腹の毛も剃られツルンツルン。。)








チャ : 痛い。。。(右腕)
DSC_0775_20151001_06.jpg





チャ : イテテ。。。(左肩)
DSC_0774_20151001_05.jpg





チャ : 痛いよ~、、、(左臀部)
DSC_0773_20151001_04.jpg

この左臀部は麻酔が覚めたらかなり痛かったらしく(刺してけっこうグリグリやられるらしい、、)
体勢変えるたびにキャーキャー泣いていたので、本当は痛み止めの薬を
飲ませたほうが良いのだけれど、薬の量が増えると内臓に負担が・・・
ということで、数日耐えてもらいました。


1週間経った頃には痛みもひいて、傷口も塞がり抜糸。


頑張ったね~。


でも、まだ先は長いから、もっと頑張らないとねえ。


どのくらい頑張らないといけないかっていうと・・・








ガンバレ!
DSC_0722_20151001_01.jpg





ガンバレ!!
DSC_0725_20151001_02.jpg





ガンバレー!!!
DSC_0741_20151001_03.jpg



って、こんな感じ。

かな?





それにしても・・・



片足で、

しかも、逆さまで、

なんとアクロバティックな、、、



セミって、全員羽化してみんなでミンミン鳴いているのかと思いきや、
失敗したり途中で食べられちゃったり、力尽きて死んじゃったり、
けっこう大変らしい。


だとしたら、
こんな曲芸のような羽化を成功させて生き延びた子は、
さぞや激しく短い一生を終えたことでしょう。
(なーんてね。。。 ʅ(´◔౪◔)ʃ ハハ、、、 )






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:45  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/449-942c090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |