08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.14 (Sun)

また来たよ。。。

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



「 チャコ欠乏症 」 なんて言って、金曜の夜からまたchaco姉が里帰りしてるんですよ。


で、昨日のお散歩の様子。



chaco姉は、チャコが川に入ると期待してビーサン履いてますが ( 写真左側参照 (^_^;) ) ・・・

チャ : 今日は、川には入らないよ ~





川じゃなくて、森に向かいます。
途中の住宅街で、ピンクの花が咲き乱れてました。





蝶がとまってる。





アップで見ると、こんな花です。





こちらは紫色の朝顔。
鮮やかな紫色、わたし、紫色が好きなんです。





こちらは、芙蓉ですね。





民家のガレージで野菜が売られていました。
最近、「 ハマッ子 」 ってブランド名でJA神奈川が野菜を売ってるんですよ。
chaco姉が野菜を選んでいる間、チャコは待たされてます。





さて、森に着きました。
今日も誰もいないです ・・・





栗、割れてますね。





誰かがリスのために栗を置いてあげたんでしょうか。





蚊がいっぱい飛んでいるから、もう帰ろう !
ちなみに、わたしだけ10ヶ所刺されました ( 号泣 )

チャ : もっと森の中を歩きたいんだけどなぁ。。。



蚊がいなくなったら、またゆっくり来ようね。
で、1時間半のお散歩終了。

それにしても、どこにいても、私ばかりが蚊の餌食に。
かゆみ止めの薬は手放せません (T_T)



さて、 chaco姉が来れば毎度のことですが宴会です。
昨夜はこんなビールを飲んでみました。




のん兵衛のみなさん、このビール、ウマい !!


銀河高原ビールって、お高いイメージですけど、お値段は220円なので、普通のビールと
同じくらいでしょ。
泡までウマい !!
なので、是非お試しあれ ~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

チャコは本当に気分屋なんですよ(T_T)
夏でも川に意地でも入らない時もあれば、真冬でも飛び込んでみたり・・・
そうそう、チャコはニオイを嗅いでる時間が長いので、待たされてるわたしは蚊の餌食に。
みくちゃんみたいにスタスタ歩いて欲しいわ~
運動の後のビールは最高です♪
そのために運動したりして(^_^;)
チャコ姉 |  2008.09.15(Mon) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ああ、これが「ネジ花」なんですね!
育つ環境でねじれたり、真っ直ぐだったり・・・まるで人間みたい(笑)

るる母さんのお宅の周辺は都会だから。。。
こちらは周辺一体がキャンプ場みたいなもんですから^^;
通勤・通学にはちょっと不便かも知れませんが、お散歩コースはヨリドリミドリです。
るる母さんも是非田舎暮らしの仲間入りしませんか?(^_^;)

お手伝いに行かれるんですね~
じゃ、ギョウザ持って行きますよ!
(って、それは行く場所が違うでしょ。。。)
チャコ姉 |  2008.09.15(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、真冬でも川に入るのに・・・(笑)
私、ロンと散歩のときは蚊にさされるけど、みくは勢いがあるので全然さされないの。チャコちゃん、1時間半の散歩なのね。私だったら昼寝しないと体力が復活しないわ。でも散歩後のビールはウマウマだったでしょうね。
ロンママ |  2008.09.15(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

くぅママさん、私もO型なんです。夕方散歩に行くと必ず刺されます。
我が家の周りなんて草もそんなにないのにね。
帰ってくると、まず○ナコーワをつけますよ(笑)

チャコ姉さん、
咲き乱れている紫のお花、それが、ねじれると今年我が家で1本だけ咲いた(皆さんに教えてもらった)「ネジ花」なんだけどね。そちらは素直な花なんですね。

チャコちゃんのお散歩は毎日ハイキングのようでいいですね。栗も落ちているんですか?我が家の周りでは銀杏がせいぜいです。
おいしい野菜も買えるのね。羨ましい~~

こんどの里親会行きますか?
私はお手伝いに行きますよ、来て!来てね!

るる母 |  2008.09.15(Mon) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

涼しいかなと思うと、今日は蒸し暑かったり・・・
なかなか気温(湿度)が安定しませんね(T_T)
チャコなりに「バロメーター」があるらしく、今日は川で大騒ぎでした。。。

蚊はイヤですね。
痒いとイライラします!(怒)
ママさんの血はスイーツのニオイがするのかしら(笑)
そうそう、こちらの蚊は酒臭い血がお好みのようですよ(^_^;)
チャコ姉 |  2008.09.15(Mon) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

涼しくなってきたので、そろそろ川より森がいいかしら。
あ、チャコちゃんそんなの関係なかったっけ。。。

最高のお散歩コースだけど、蚊は嫌ですね~
私も毎回虫除けスプレーをしてお散歩に出ますが
なんで?と言うほど刺されます。
O型は刺されやすいと聞いたことがありますが、
甘い物好きの私の血は格段に甘くて美味そうな匂いがするのかもです。
そちらの森は酒好きな蚊が多いのでは(爆)
くぅママ☆ |  2008.09.15(Mon) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/45-8a584422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |