07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.02 (Fri)

ご飯は何時?




庭のシュウメイギクが咲きました♪




秋ですね~。





さて、本日の通院は・・・



昨夜から雨。
今朝も雨。

でも、天気予報では午前中には雨はやむとのこと。

じゃ、雨やんでから行くか。

だけど、待つのイヤだよね、、

ということで、カッパ着用で朝一番に受診。





チャ : 何度見ても可愛いでしょ、アタシのカッパ姿。ふふ♪
DSC_0865_20151002_02.jpg



で、帰宅したらすっかり雨はやみ、青空までチラホラと。。。


ちっ。

早起きは三文の徳と言うけれど、
朝一受診は・・・
待ち時間の得!

って、なんでそんなに時間気にするの?

待たされたって、せいぜい1時間だし。
が大問題なのよ。

そうそう、チャコにとっては大問題!

いま飲んでいる免疫抑制剤は空腹時に飲ませなければならないため、
食事の前後4時間は食べられないのです。

ということは、早く受診すればするほど(薬を飲む時間が早ければ
早いほど)お昼ご飯が早く食べられるのね。

もし、
雨がやんだね、じゃあ行くか、
で、10時や11時になっちゃうと、その分お昼ご飯の時間も遅れ・・・


お腹空いたよ~


ご飯まだー??


の鳴き声が家中に響き渡る事態に。。。


と、これは私が仕事が休みの日に出来る通院パターンでして、、


ちなみに、仕事がある日は午前中の診察時間には行かれないので、
帰宅後連れて行くことに。

その場合は、チャコ婆(母)に、
「3時頃にあげておいて」とご飯を置いておき、(晩ご飯が3時だよ、、、汗)
午後の診察時間が終わる7時までには連れていくようにしています。

しかし、この“通院午後パターン”だと、晩ご飯の時間があまりにも早すぎて
人間が晩ご飯食べる頃には、


お腹空いたよ~


ご飯まだー??


の鳴き声が家中に響き渡る事態に。。。


なので、夜食追加に。(1日に何回食べるんだい、、(*´Д`)=3ハァ・・)



○ 投薬前後4時間は食べられない。
○ 動物病院の診察時間は、午前9~12時と午後4~7時。

この条件を日々考えつつ、通院はまだまだ続くのね~。。。







チャ : ガンバレ!
DSC_0868_20151002_03.jpg






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

18:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/450-59ce3661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |